いよいよ

チャレンジコースのみんな!

大会よ~!!!

 

小学生クラス①

先月からなかなか全員集合できません…(・。・;

みんなバラバラの学校に通っているので、学校行事の日程がバラバラで・・・。

妹ちゃん・弟ちゃんの幼稚園行事もあったりして・・・。

来週は全員集合できるかな~?

頑張ろうねっ!!!

 

壁を使っての後ろのバットマン。

自分の足が見えたり、頭に当たるようになってきました!

リボンとフープの作品を同時進行ですすめているので、しっかり覚えてねっ!

 

キッズクラス

幼稚園行事などでお休みのお友達もいましたが、今日も元気にレッスンできました!

ランニングの途中からスキップを、一人ずつ上手にできました。

年長さんの立ちブリッジも成功する確率が高くなっていますね。

ブリッジ歩きもできるようになっています!

 

ボールの演技も私が一緒に踊らなくても大丈夫になってきています。

背中の転がしや、投げが入っていますから、たくさん練習しましょう~!

さあ、フープも頑張るよ~☆

 

小学生クラス②

今日は、大会前の最後の調整。

体調が悪くてお休みしていたお友達が復活!

明日の本番を全員で迎えられるように、あともう少し頑張ろうねっ!!

 

Rin新体操クラブ、3年目の今。

大会を迎えるごとに「ここまで来たのか~」と思います。

 

1年目・・・週1回のレッスン。「楽しいお教室」で新体操の楽しさを、私自身が存分に

      感じる事ができて嬉しい1年でした。

 

2年目・・・週2回のコース《チャレンジコース》が誕生!

      冬の大会に出ちゃおっか?の勢いで12月の県チャイルド大会にデビュー☆

      ほとんどの子が、徒手演技のみの参加で初フロアー☆

 

3年目・・・週3回のコースがスタート!

      夏の学童五輪で団体に初出場☆

      みんなで合わせることの大切さを学び、盛り上がりました。

      

そして今回、3度目の県内大会出場!!

な、なんと!初めて手具を持って演技しちゃいます!!!(*^^)v

 

いやいや、練習し始めたころは・・・(涙)

みんなで踊っているはずなのに、誰もフロアーにいないことが多く・・・

「早く戻って来て~!」状態でした。(笑)

今は、フロアーの中で演技してくれます!

少ない練習時間ですが、とっても一所懸命に練習してくれる子ども達。

本当に上手になっています!!

自信を持って、フロアーの上で堂々と演技して欲しいです☆

 

今回初めてフロアーの上で演技するお友達!

ドキドキするけど、ニコニコ笑顔で踊ってね~!

 

昨年、演技会の子が「楽しかった~☆」と言いながら戻ってきてくれました!

嬉しかった~!!

今年もそんなキラキラ笑顔に出会えたらいいなっ!!('▽'*)

 

保護者の皆様、明日は長い1日になりますが宜しくお願い致しますっ!!

山吹色・・・あっ、黄色い声援を!!(笑)

 

Rin新体操クラブ!張り切っていきましょ~~!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    通りすがりのRinママ (日曜日, 09 12月 2012 00:00)

    本当にいよいよ明日になりました!
    うちのYは去年は演技会。
    夏は団体で、はじめて競技会で…1人でフロアーに立って踊ります。
    しかもRinメンバーの中でトップバッター。大丈夫かなσ(^_^;)
    今日の練習後、ドキドキするー!と言ってました。

    明日はみんな練習の成果がしっかり発揮できるように頑張ってほしいです!
    頑張れ!みんな!

  • #2

    YUKAKO (日曜日, 09 12月 2012 01:26)

    キャ~☆いよいよ明日だね!!
    私もドキドキする~~!!

    競技会組は徒手なんて去年と同じ演技だと思えないくらい
    表情豊かに踊れるようになってビックリ!
    ボールの演技も始めたころは・・・(笑)
    本当に上手になったよね~ちゃんと演技になってるもん♪♪
    すばらしいっ!!

    演技会組は週2回レッスンの初参加メンバー☆
    少ない時間で一生懸命練習しました。
    柔軟も頑張ったよね!ちゃんと成果が出てきてます♪
    演技もとっても上手になったよ!
    あとは笑顔を忘れないようにね!!

    みんなこの一か月は特に集中して頑張りました。
    明日は自信を持っていい顔で演技してくださいね☆

    みんな~、ガンバ~~!!!!!

  • #3

    管理者(みか) (月曜日, 10 12月 2012 01:31)

    >通りすがりのRinママさん

    今日は、お疲れさまでした~っ!

    全員がフロアーに立てて、無事に演技してくれたのでホッとしています!!
    みんな上手になったなぁ、と思いながら審判していました!
    頑張りましたっ!!!

    ある先生が…
    「この子、可愛かった~☆」とちょっと踊ってくれました。
    Yちゃんの振付だったので、
    「可愛いでしょ~、うちの2年生!!☆」
    と、自慢しちゃいました!

    とても可愛く踊れてましたよ~!
    後半の笑顔が、ちょっと薄れてきてましたけど(笑)
    また頑張りましょっ!!
    よろしくお願いします!('▽'*)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント