大会☆

熊本県チャイルド大会、頑張りました~!!!

 

あっという間に大会の朝を迎えてしまいましたっ!!

ドキドキ~☆

 

朝の集合。

次々にやってくる子ども達の顔を見ていると、なんだか引き締まってる!

髪の毛もキュッと上がってる!

 

体育館のロビーで待機中。

 

演技会に出場するお友達と美月先生。

みんな初めての出場!

美月先生がいてくれて心強いねっ!!!

 

可愛く踊れるかな~?('▽'*)

 

 

セッティングが終了したら公式練習。

全員1回ずつ踊ることができました。

 

あ~、ドキドキする~!

もうすぐ開会式が始まりま~す!!

 

Rinの子達、「並んで下さい!」と言われたら、さっとフロアーに行って並んでいます。

素敵よっ!!!

先のスケジュールを考えて、パッと動けるように準備する。

これって大事!

《時間を制する者は、すべてを制す》

 

 

開会式が終わり、いよいよ演技会スタート!!

 

☆くるりん(ロープ) 手具操作が上手かったで賞 

  初めて一人で演技しました~!

  成長を感じました。笑顔も可愛かったよ!

 

☆りんりん(フープ) チャーミング賞

  2年生・3人の作品。

  横バランスもしっかり止まっていたし、ローリングも成功!!!

  体調不良だったりして、全員での練習が少なかったけどとっても上手だったよ!

 

☆るなりん(ボール) つま先がキレイで賞

  いつも安定していますが、今日は特に上手だった~!!

  先生たちが一番好きな賞!

  ホントにつま先キレイだったよ~。

 

☆らんらん (ボール) ドリーム賞

  2人の良いところが、出せていました!

  9月からチャレンジコースに来ているお友達!

  急成長っ!!!

 

あっという間に本番が終わりました~。

みんな、上手だった~~!

今までの中で一番GOODな演技でした。

フロアーの上って、楽しいでしょ~??(*^^)v

 

午後からは個人競技。

10人の出場。

 

私は、徒手の審判でした。

昨年は、フープの審判で徒手を観れなかったから、すっごく嬉しかった!

でも、ボールの演技が観れない・・・。(涙)

私がもう一人いたらいいのになぁ・・・。

 

徒手の演技は、普段の練習の中で大切にしてきていることを、きちんと意識して踊っているのが伝わる演技でした。

昨年は、ちょっと自信がなさそうな雰囲気がありましたが、さすがに2年目。

堂々と正面に顔をむけて踊ることができました。

「あのジャンプは、もっと跳べるのにな~」

「あのバランス、いつもはもっと止まってるのに~」

という箇所もありましたが、それが本番。

また次への課題です。

 

みんな、初ボールはどうだったかな?

ボールの演技も審判の合間に少しだけ観ていましたが、上手に踊れてたのでは?

フロアーから飛んでいく人がいなくて良かった(笑)

 

私自身も「次はここまでもっていきたいな!」という目標がみえました。

また、ここからがスタートです!

頑張りましょうねっ!!!

 

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!!

家族の支えがあっての新体操です。

子ども達が無事にフロアーの上に立ち、精一杯演技ができましたこと、家族の皆様に感謝致します!!

また、泣いたり笑ったりしながら一歩一歩進んでいきたいと思います。

ご協力宜しくお願い致します!

 

さあ、次は山口遠征です!!!

気を抜かないようにしましょう、と話した昨日・・・。

帰宅後、私が胃痛・嘔吐・腹痛・・・。

「まずいっ!!」

が、見事に今朝復活!!!

気合いです!(笑)

 

山口出発まであまり時間がないので、少ない時間を大切に練習しましょうね!!

頑張ろうっ!!('▽'*)

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    見守りマン☆ (火曜日, 11 12月 2012 11:48)

    県チャイルドお疲れ様でした~\(^-^)/

    本当にみんなキラキラ☆輝いてました♪
    去年よりも更に堂々と!!

    ナイス~~♪♪

    Sりも…ボールが最後のポーズまでいかなくて(>_<)
    フロアから必死に涙堪えて帰ってきたら仲間ですねっ
    スグ駆け寄って声かけてくれてましたっ
    その姿みたらもぉ~~(T-T)(T-T)
    一緒に今まで頑張ってきた仲間ですもんねっ

    帰り二人での車の中でボソッと

    悔しかった…と。

    その思いてスゴく大事だとママは思うよ(^^)って伝えました~

    他の事は仲間と一緒に本人が色んな思いしてみんなで成長していってくれると。

    帰宅して体調不良になるとはっ
    先生の子供達への熱い想いを又、更に感じますp(^-^)q

    次は山口ですね~~
    先生のように常に前を~~攻めのリンで(*^^*)
    私も引っ越しの準備と山口の準備を同時進行で頑張りますp(^-^)q

    山口から帰ったらウチでクリスマスパーティーでもしましょか(^^)(^^)

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 12 12月 2012 01:23)

    >見守りマンさん

    Sりちゃんのラスト…ちょうどみてました…。
    この悔しい気持ちが、努力の種になります!
    いつまでも忘れないで、コツコツと練習できるようになったら最高ですねっ!!

    みんなが駆け寄る姿が目に浮かびました~!
    私もウルッときました(涙)
    新体操を通じて出会えた仲間。
    仲間ってステキだわぁ☆

    引っ越しの準備もあって大変ですね~!
    ぜひ!クリスマスパーティーを!!('▽'*)
    サンタ役は、もちろん…。(笑)

  • #3

    YUKAKO (水曜日, 12 12月 2012 02:20)

    県チャイルド、みんなお疲れ様~!!
    本当によく頑張ったね☆☆

    頑張り過ぎて直前にダウンしたお友達もいましたが、全員無事にフロアに立つことができて良かった~。

    この一か月、集中して一生懸命練習した成果がしっかり出せていたと思います♪♪

    演技会組は、ほんっと~~~に上手だったっ☆
    今までで一番いい演技でしたよ!
    練習で注意されたことをしっかり意識して演技できていました。
    この短期間でこんなに上手になるとはっっっ!!!
    演技を見ながら涙がこぼれそうでした。


    競技会組・・・
    私はボールの審判だったのでみんなが出てくるたびに
    「ボールが転がっていきませんように・・・」
    とドキドキでした☆
    でも誰も飛んで行かなかったよ~(笑)
    もちろん全員ノーミスではありませんでしたが、
    しっかり前を向いて堂々と演技できました。
    ボールの演技を始めたころを知っているだけに、
    みんなの成長に感無量でした☆


    大会やイベントに参加するたびに、演技だけではなく
    行動や練習に取り組む姿勢などなど確実に成長が見えて
    本当にうれしく思います。


    さあ、次は山口遠征!
    また新たな目標に向かって頑張っていきましょう!!


    保護者の皆様、今回も数々のご協力をいただきありがとうございました。
    いつもこちらの要望に気持ち良く対処していただき本当に感謝しております。
    今後ともよろしくお願いいたします。


    美月先生も本当にありがとう☆
    美月がいてくれたので私たちも安心して審判に入ることができました。
    自分が大会に出るときとまた違った緊張感があったんじゃないかな?(笑)
    また子供たちが素敵な花を咲かせられるように一緒に頑張っていこうね~!


    そしてお手伝いの中高生。
    曲かけバッチリでしたよ☆お疲れ様でした。
    みんなのお世話もありがとう♪
    次は君たちの番だよ!
    小学生のパワーに負けないように頑張ろうね!













  • #4

    へんしんマン (木曜日, 13 12月 2012 01:01)

    県チャイルドお疲れ様でした☆

    今回の試合は前回とはまた違った気持ちで参加しました。

    前回はデビュー戦で、ただ、ただっ感動しやりきった感でいっぱいでしたが、今回は前回越えを目標にしていましたので
    「どうか…バランスがとまりますように」「どうか頭がおしりについて見えます・・・いや(汗)つきますように」と(笑)
    「ボールよ~転ばないで~」
    ハラハラ、ドキドキの演技でした。


    Yも得点が気になる様子でした。

    お~~~っ!!成長しました。Yも私も!!
    私も新体操をもっと理解し成長しなければ・・・と思っています。

    でも家に帰ってYからうれしい一言
    「ママの声<しっかりーーー!!>すごく聞こえたよ!ありがとう☆」と・・・

    「うんうん(涙)もっと山吹色、いや黄色い声援を磨かくからね~(笑)」と私。


    Mちゃんは体調はどうですか?
    熱がある子供を起こし、着替え、髪の毛のセットをして集合場所に連れて行くには、親の強い意志が必要だったですね~
    ママもがんばりましたね(涙)
    熱があるのにMちゃん、すごい頑張りましたね!感動で胸がいっぱいになりました。

    今回も先生方の熱意あるご指導に感謝でいっぱいです。
    「無理じゃないかな~」は子供達にはないですね!
    子供の可能性は無限大ということを改めて感じました。
    RIN新体操クラブに出会え、よい仲間にめぐり合えた事に感謝しこれからも親子で頑張りたいと思います。

    しかし、毎度RINは切り替えのスピードがハンパないですね・・・
    さあ~山口ー山口!!




  • #5

    通りすがりのRinママ (木曜日, 13 12月 2012)

    大会お疲れ様でした。
    うちのYは徒手だけでしたが、毎回の事ながら、ビデオ撮りながら酸欠状態でした(汗)
    膝が痛いと言いつつ、絶対休みたくない!遅れたくない!と頑張ってたなー。
    と思いながら見てました。
    帰ると早速ビデオ見て、ひとり反省会。先生から言われた所を見ながら、バランスがダメだなーって。
    次にそこが出来てればいいよ!と話ました。
    そして毎日見てたRinのみんな。
    我が子の様な気持ちで見てました。
    みんな本当によく頑張りました!
    次は山口!
    みんな頑張るぞー!
    先生!またビシバシ鍛えてやってください!

  • #6

    管理者(みか) (日曜日, 16 12月 2012 01:06)

    >へんしんマンさん

    大会お疲れ様でしたっ!

    そうですね!
    昨年の「フロアーの上で一人で踊ってる!!!」という事に感動した大会から、ひとつ成長した視点で見る事ができた大会でしたね~。
    成長しているんですねぇ。('▽'*)
    ひとつひとつの経験を積み重ねていきましょ~!

    「ちいさいことをかさねることが、
     とんでもないことに行く
     ただひとつの道」

    と、イチローも言っています!
    どんどんいきましょう☆(笑)

    「ありがとう!」と言葉にして言えるYちゃん、とてもステキです!涙が出ますね…。
    山吹…あっ、黄色い声援の進化を期待しています。(笑)

    山口までに完全復活して、出発できますように!!!
    頑張りましょうっ!!!     

  • #7

    管理者(みか) (日曜日, 16 12月 2012 01:23)

    >通りすがりのRinママさん

    膝が痛いと言いながら、よく頑張りました~!!

    横バランス!
    ホントはもっとできるのにな~、が本番なんですよね。
    だから、練習の時にもっと確実にできるようにするんだ!という事を学べたと思います!
    この経験を次の大会に生かせれば、この大会は花丸です!

    頑張り屋さんのYちゃん。
    いつもコツコツ練習していて、感心しています。

    山口、ビシバシいきますよ~!!!(笑)
    頑張りましょう~!('▽'*)

  • #8

    管理者(みか) (日曜日, 16 12月 2012 15:19)


    またまたやってしまっている…。

    「ちいさいことをかさねることが、
     とんでもないところに行く
     ただひとつの道」
              byイチロー

    です。(・。・;

    最近、色々なところで誤字・脱字が多く…
    読み返して「あっ!」ばかりです。(涙)
    頑張ろうっと!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント