コア3

コアトレーニング、3回目!!!

楽しかったね~☆

 

昨日も勝俣先生に来て頂きました~!!

ありがとうございますっ!

 

先週のレッスンの時。

「来週は、かっちゃん先生が来てくれます!」

「わ~!」と、みんなニコニコ。

「嬉しい人??」

笑顔で手をあげる子ども達!!

素直だわ~!

この素直さが、Rinの子達のとっても良いところだなぁ。

 

 

まずは、頭の体操!

先生の言葉に瞬時に反応したり、後だしジャンケン、2人でジャンケンにぎっ・・・

先生の動きを鏡うつしで真似をする・・・。

 

私が、最近感じている事。

今の子たちって、人の動きをみて自分も同じように動くってことが難しい!

見てすぐに真似ができるようになるといいなぁ。

「イメージ力」つけていこうっ!


 

昨日は、プチサーキットトレーニングをしました!

まずは1つ1つの動きを確認して、それをつなげて3セット。

きつかったねぇ。

みんな頑張りました!

 

最初はふらふらしていた子も、後半はとまれるようになってきたよ~!

継続していこうねっ。

やっぱり、手と足を横にするのがきつい。


 

ひじをついた腕立て伏せの状態で、肩甲骨を上下させる動きをしました。

新体操歴27年の私。(笑)

初めての動かし方でした。面白い~!!!

 

すぐに動かし方をつかめる子もいれば、なかなか思うように動かせない子も。

やっぱり、イメージ力よ!!

人の動きを見て、どの筋肉をどう動かしているのかイメージして、そして、自分の身体でイメージして、筋肉へ伝達する。

 

すぐにできなくても、経験によっても積み重ねられるものだから、色々な経験をしていこう。

だから、勝俣先生のトレーニングは貴重なレッスン!!!

感謝しましょうねっ☆

 

 

この横への移動!すごいっ!!

 

みんな、まだまだ上手にできてないけど、トレーニング積んでいこうね。

 

 

 

バランス感覚!2人組の勝負!!

 

あちこちで心理戦で戦っているペアが・・・。(笑)

こういうのも性格が出ますね。

 

3年生 VS 5年生の決勝戦。

Winner3年生!!  

今回もとっても楽しくトレーニングして頂いて、本当にありがとうございました!!

楽しみながらトレーニングができて、すごいっ!!

みんな、幸せ者よ~!

感謝の気持ちを忘れないようにしようねっ☆

宿題もあるので、コツコツと頑張りましょう!!!

 

夏の大会から、バタバタと大会やイベントに追われてきましたが、この冬の身体づくりに

がっつり組みこんでいきます!

 

 

あっ、なんだか筋肉痛・・・。

良かった。今日で!(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (金曜日, 14 12月 2012 18:48)

    久しぶりの勝俣先生☆
    ありがとうございました!!

    S&Kも、「楽しかった~!!」
    「私、決勝まで残ったけん!」
    と話してくれました!

    Sは、その隣でニコニコ(笑)

    暖かくなったら、私も隅で
    参加したいです☆☆

    産後の体を引き締めなきゃ!!

    次は山口遠征ですね!!
    みんなそろって、恒例の改札口での贈呈式が
    できればいいですねっ!!

    でも、賞状がもらえても、もらえなくても、
    目標に向かって、一生懸命泣いて笑ってやり遂げることが
    一番素晴しい!!ですね~☆

    今回更に、参加人数も増え、
    大所帯での遠征になりますが、
    先生方、高校生のお姉さん、宜しくお願いします!!

    ビールを片手に、ふぐせんべいが
    待ち遠しいな~(笑)

  • #2

    管理者(みか) (日曜日, 16 12月 2012 16:03)

    >何ですかマンさん

    トレーニング楽しかったですよ~☆
    楽しみつつ、きついんですけど(笑)
    大事な体幹のトレーニングを教えて頂けて嬉しいですね!

    ぜひ、一緒に参加を~!!
    頑張りましょう!!(*^^)v

    いよいよ山口ですね。
    どんどんレベルも上がってきているし、人数も多いし…。
    今回は、なかなか厳しいチャレンジになりそうです。

    でも、チャレンジする過程が大事だと思っています。
    合格しても、合格しなくても、それを乗り越える時に大きく成長できると思います。
    必ず、「あの時があったから!!」という日が来ますっ!!

    フロアーにのる瞬間まで、しっかり練習して臨みたいと思います!!
    みんな、頑張ろう~~!('▽'*)

    ただ、ウイルスには勝てないから…。
    手洗い・うがいをしっかりして、体調管理を万全に!!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント