今年も

あと半月!

早すぎる~っ!!

城山クラスは、今年のレッスンはあと1回です。

みんな、元気に来てねっ☆

サンタさんが来るかもよ~!!('▽'*)

 

小学生クラス①

先週のレッスンでロープジャンプをしました。

その時、一人だけ交差跳びができなかったお友達がいました。

美月先生と、かなり頑張ったんですけど…。

 

そのお友達が1番に来て、

「先生、跳べるようになったよ!!!」と、交差跳びをみせてくれました!!

すごいね~~!!

「家で練習してきたの!お母さんも教えてくれたの!!」

家で家族とロープジャンプを練習している姿が目に浮かびましたっ!

嬉しいですっ☆

跳べるようになった瞬間を、家族みんなで喜んだでしょうねぇ☆

「次は、うしろも跳べるように頑張るっ!」と言ってくれました。

 

「交差跳びを跳ぶ!」という小さなことかもしれませんが、その子にとって、とってもとっても大きな自信になったと思います。そして、次の新たな目標を見つけ、チャレンジする勇気も与えてくれました!

小さな事ができるようになることの繰り返しが大事なんですよね!

 

私達は、その「できるようになった瞬間」を見逃さないように!

いつでも子ども達にアンテナを向けていたいと思います!!!

 

キッズクラス

ゆかこ先生が来てくれました~!!

ん?発表会で会ったのが最後だったかな?

嬉しかったね~☆

 

ボールの演技が最後まで踊れるようになったので、しっかり練習していきましょう!

フープの演技は、最初の部分に動きを足しました。

来年まで覚えててね~!!('▽'*)

 

前日の夜に足の爪がはがれてしまって、お休みの連絡があったお友達。

痛かったでしょ~!!(T_T)

見学に来てくれてありがとっ!

早く動けるようになるといいなぁ。

 

小学生クラス②

山口に向けての練習!!

試技順もきましたよ~。

見て貰ったところが、次の通しでクリアーできるようにしましょう!

自分の身体を動かしているのは、自分でしかない!

意識を強く持って練習しようねっ!

 

体調管理も気を付けて、みんなで山口に行けるように!!!

あと少し、頑張ろうっ☆

 

 

来週の今年最後のレッスンですが、ゆかこ先生の代理レッスンになります!!

宜しくお願い致します!!!

 

 

 

バタバタしていて、なかなか写真を取れずにいましたが・・・

我が家のクリスマスツリー☆

 

例年通りです!!(笑)

 

 

サンタさん、靴下にプレゼントを~!!

 

 

我が家のニャンズ☆

 

食器棚の上がお気に入り。

幸せそうだわぁ。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    何ですかマン☆ (火曜日, 18 12月 2012 20:41)

    相変わらず、田上家の季節感ある演出は見習わないと!!
    と、思います☆

    ここ数年、おひな様もツリーも押入れから出さずじまい・・
    だめだなぁ~・・・
    来年から出そうっと(笑)

    色んな病気が流行っていますね、チャレンジさんのお友達もとうとう、ダウン!!しっかり休んでね!!
    今週末から、いよいよテスト!!
    行きますよぉ~!!いざ!!山口!!!

    手洗い、うがい、できる限りの予防をして22日に備えましょう!!
    朝早くから夜までハードな新体操一色の2泊3日!!
    初めてのお友達も緊張の日々だと思います。

    しっかり頑張ったご褒美に
    サンタさんが来てくれますからねぇ☆

    山口遠征の度に毎回思います!!
    Rinで頑張るお友達が多くなってきたなぁ~って☆
    もう1つの家族が増えたみたいで嬉しいですね!!

    今年も残りわずか!!親も締まってゼッケン付けますよーっ(笑)!ガンバっ!!




  • #2

    へんしんマン (水曜日, 19 12月 2012 01:26)

    今年も、もう終わりますね~(*_*)

    とうとうYもウイルスに負けました。

    練習しなければ…
    と、はやる気持ちをおさえ
    今は病気を治すこと!!
    となだめています。

    時間はまだ9時前…
    Rinのみんなは寒い中、まだ練習頑張ってるんだな~と…
    当たり前だった9時までの練習が、家でゆっくりしてるとこんなに遅くまで練習してるんだなぁ~と思いました!
    RINのみんなの事すごいなぁ~と改めて感じました!(T_T)

    目標に向かう!!ってすばらしい事ですね(☆o☆)

    しっかり治して復活したいと思います(^-^)v

  • #3

    管理者(みか) (木曜日, 20 12月 2012 07:01)

    >何ですかマンさん

    我が家の中は、クリスマスの飾りつけがたくさんです!(笑)
    好きなんですよね~☆
    クリスマスが過ぎると、お正月グッズと総入れ替えです。

    寒くなってますし…
    学校でも色々な病気が流行ってますし…
    なんとか、みんな元気に山口に行けたら良いですね!
    せっかく頑張ってきましたもんねっ!!

    手洗い・うがい・防寒!!
    頑張りましょう!!!

    いつも元気が出るコメントをありがとうございます!
    ホントにRinファミリーが増えて、嬉しいです☆
    感謝の気持ちでいっぱいです!

  • #4

    管理者(みか) (木曜日, 20 12月 2012 07:10)

    >へんしんマンさん

    Yちゃん、どうですか~?
    焦らずにしっかり治しましょうっ!!!
    大丈夫ですからっ!!('▽'*)

    チャレンジコースを始めたばかりの事を思い出すと…
    今のみんなの頑張りって、すごいなぁと思いますよね。
    すごいです☆

    今はなかなか時間がないんですが、お正月休みにブログを最初から読んで、振り返ってみようと思っています。
    きっと、涙が出ますね~!!(笑)

    目標に向かって頑張りましょう!!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント