スタート

今年最初のレッスン☆

2013年も張り切っていきますよ~!!!

 

お休みのお友達が多かったのですが、元気にスタートできました!!

やっぱりみんなに会えると嬉しいなぁ!(*^_^*)

今年も、みんなの笑顔をたくさん見れるように頑張ります!!

 

小学生クラス①

「おもちたくさん食べたの~?」

「5個は食べたっ!」

「ゼロ!おもち嫌い~」と、 様々な答えが返ってきました。

個性豊かだわ~!

 

準備運動のあと、ロープジャンプからスタートしました!

アスレチック・ジャンプで盛り上がりました。

一人ずつも上手っ!

あとは、2重跳びが連続でもっと跳べるといいなぁ。

 

アップをして、リボン・フープ・ボールの練習をしたら、あっという間に終了時間。

来週は全員そろうといいな~。

 

キッズクラス

「明けましておめでとうございます!」の元気な挨拶でスタート!

今年も楽しくレッスン頑張ろうね~☆

 

年長さんのブリッジ歩きが上手になってきたねっ!

ブリッジから肘をついて、お腹の方に転がるのを補助付きでチャレンジ!

なんでもチャレンジしていこうっ!

もちろん、基本的なことも大事!!

「きれいな足」や「ルルベ」も上手になってるよ~!!!('▽'*)

神経系の発達が著しい今の時期に、たくさん動かしておこうね☆

 

さあ、来週はフープの演技をどんどん作っちゃおう!!!

 

小学生クラス②

「宿題全部終わった人~?」

全員の手は上がらなかったけど・・・。頑張って~!!

 

昨日も超ハイスピードで動き始めました~!!

ふと時計を見ると・・・

あっ、まだ25分しかたってない・・・

みんな、よくついてきたね~!!!(笑)

すごいっ!

そのお陰で、たくさんの確認練習ができました。

 

クラシフィケーションの徒手・ロープ・ボール・フープ・クラブ

ボールの個人作品・フープの作品

イベントの作品

 

あ~、リボンもしたかった~。(笑)

 

1時間45分のレッスンの中に3時間分くらいのメニュー!!

早いテンポの練習に慣れていきましょうね。

外国の選手と違って、日本の子ども達は練習時間が短い!

短い時間の中で、いかに効率良く、集中した練習ができるか・・・。

それも訓練!

頑張ってついてきてね~!!!

 

 

さて、この土日はとっても有意義な時間を過ごす事ができました!!!

一流のものに触れるって素敵だなぁ、と感じました。

感謝☆

新体操に限らず、美術だったり、舞台だったり・・・

もっともっと、本物に触れる機会を作っていきたいと改めて思いました。 

 

今年の目標「一流のものに触れる!!」 

私が一番楽しみかも~!!!(*^^)v

お正月休み☆

みんなどこに行ったの~??

楽しかったかな?

 

お土産ありがと~!!

Rinの仲間の事を思い浮かべながら買ってきてくれたんだなぁ、と

思うと嬉しいっ☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (土曜日, 12 1月 2013 21:20)

    皆様、今年もよろしくお願いいたします☆

    Rinに入って新年のご挨拶、三回目になりました~!
    お休み中、出掛けていても皆の事を思ってくれているなんて
    なんて微笑ましい☆
    休み明けは、いつも沢山のお土産ですよね♪♪

    何ですかマン家も今年こそは親が柔軟頑張ります(笑)
    継続は力なり!と、どや顔して言いたい(笑)!


    早速、忙しくなりますが頑張りましょう~!

  • #2

    管理者(みか) (日曜日, 13 1月 2013 00:54)

    >何ですかマンさん

    今年も宜しくお願い致しますっ!('▽'*)
    もう3回目なんですねぇ。
    早い…。

    今年はRinも4年目を迎えます。
    さらにさらにチャレンジの一年にしていきたいと思っています!!!
    保護者の皆様のご協力、宜しくお願い致します☆
    頑張りましょう!!

    柔軟もお願いします!(笑)
    どや顔…待ってま~す(*^_^*)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント