今日は

寒くなかった~!!嬉しいっ☆

 

体育館でのレッスンも肩の力を入れずにできましたっ!(笑)

動いても体温が上がらないくらい寒い時は辛い~!

そう考えると、コミセンのレッスンは幸せ☆

冷暖房完備!!!('▽'*)

この季節でもレオタード一枚でレッスンできます。

嬉しい事ですね。

 

小学生クラス①

アップの時、垂直ジャンプで跳んでいくのをしました。

「みんな、ピョン吉がいるみたいなんですけど~!」と言ったところ・・・

子ども達、ポカ~ン。

その後ピョン吉の説明を一所懸命にしてみました!(笑)

 

今日はリボンの演技を重点的に練習しました。

発表会作品をどんどん進めていくので、お休みしないように頑張ろうねっ!

 

キッズクラス

元気にレッスンできました~!!

いつも準備運動の後、一人ずつ走っています。

今日は、半分ランニング・半分からスキップにしてみました。

途中からリズムが変わるので何気に難しいのですが、みんなとっても上手でした。

これって個性がでるんですよね~!

 

今日も、年長さんはローリングの導入をしてみました。

立ちブリッジもそうですが、大事なのは「慣れること」です。

しばらくすると、何で怖かったんだろう~?と思うくらいバンバンできるようになっちゃいます。

色々な事にチャレンジしていきましょう!

 

小学生クラス②

アップも柔軟もする事がたくさんあって、早いスピードでのレッスン。

いつも盛りだくさんですけど、頑張ってついてきましょう。

今年は、チャレンジしたいことがたくさんあります。

ワクワクする~!

課題のロープジャンプをしっかり練習しておこうっ!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    何ですかマン☆ (木曜日, 17 1月 2013 16:42)

    コミセンで寒さを感じる事無く 、レッスンしてた頃を思い出します~☆

    時に、ゆかこ先生登場!で、その頃の子供達には有り得ないほどの柔軟!?をして頂いて~
    それは、それは恐い恐い(笑)ゆかこ先生!
    の、存在だったですねーっ!ウケます~☆

    それが今となれば愛情たぁ~っぷり♪伝わってますからね~☆
    痛いことされるのに愛情が伝わるんですから、
    凄い事ですよー!!
    子供達はわかってるんですよね!

    昨日の事です。
    Kと車の中、自分の演技の曲を
    まじまじと聞いたら、改めて
    『良い曲よね~っ!』
    演技の時は音をとるので、一杯!一杯!だけど
    この曲のイメージはね!綺麗な森の中に水が流れて…☆(省略)

    『これは私の宝物☆』

    感激でしたー!!
    それだけイメージがわいてるなら、自分が
    森の中にいて、水や緑を感じて表現出来るように
    なれれば良いね~☆

    素敵な会話が出来ました☆嬉しかったです♪

    サアサア!親子でがんばらなくちゃ!!

  • #2

    へんしんマン (木曜日, 17 1月 2013 23:12)

    ピョン吉…うけました(笑)(笑)
    懐かしい~
    昭和の匂いが… (゜o゜)\(-_-)

    何ですかマンさん!!
    親子の会話★素敵です!!

    今度Yにも聞いてみよう~

  • #3

    管理者(みか) (金曜日, 18 1月 2013 13:17)

    >何ですかマンさん

    ステキ~☆☆☆
    自分の心で感じたイメージって大事なんですよ~!
    しかも、そのイメージを自分の言葉にできるって素晴しい☆
    踊っている時もそのイメージを思い浮かべて演技できるといいなぁ。

    『宝物☆』にしてもらえて嬉しいです!!

    何でもそうですが、「好き」という気持ちが大きなパワーになります。
    新体操…仲間…手具…曲…レオタード…
    筋トレ…柔軟…体育館…
    ぜ~んぶ、大好きになって欲しいです。
    あっ、あと先生も!(笑)

    素敵な親子の会話にパワーを貰っちゃいました!
    さあ、頑張りましょう!!!

  • #4

    管理者(みか) (金曜日, 18 1月 2013 13:23)

    >へんしんマンさん

    ピョン吉がわかるということは…
    へんしんマンさんも…
    昭和の…(笑)

    かなり真剣にピョン吉の説明をしましたが、反応はイマイチでした。(笑)

    Yちゃんのノートにも感激しましたよ!
    みんな可愛いなぁ☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント