in玉名

熊本県新体操女子合同練習会に参加しましたっ!!

 

13・14日の二日間、みっちり練習してきました~!

なんと、参加者260名!!!

小学1年生~高校生までの「新体操大好きっ子」が集合!!!

すごいですね~☆('▽'*)

 

ずっと続いている熊本県の伝統です。

ゆかこ先生も選手の頃、参加してたんですよ~!

県内のたくさんあるクラブや学校の指導者が、自分の所属だけでなく全員に指導をする。

これは、すごいことで・・・他県にはないシステムなんですよ~。

 

初めてする動き・技などにチャレンジしたり・・・

作品を覚えたり・・・

いつも自分の先生が言っているのと同じ事を、他の先生も言っていたり・・・

9時~17時までの長時間の練習を経験したり・・・

同年代の他のクラブのお友達ができたり・・・

 

本当に有意義な二日間でした!

子ども達も頑張りました!!!

 

 

今回は、千葉から先生と大学生のお二人が来て下さって、指導者もとっても勉強になりました~!

全日本でも活躍されている大学生の動きを、目の前で動きを見ることができました。

素晴らしかったですねぇ☆

 

バレエレッスンの先生も来て下さって、本格的なバレエも教えて頂きました。

 

欲を言えば・・・

もっと積極的にどんどん前に出ていった方が良かったなぁ、と思います。

これからの課題ですねっ!!

 

参加させて頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!

遠いところまでの送迎もお世話になりました!

今月は、まだまだ忙しいので宜しくお願い致します!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (木曜日, 17 1月 2013 02:01)

    伝統的な練習会なんですねーっ!
    なかなか前に出ることが出来ないって日本人の特徴だけどもったいないですよね~
    出来ても、出来なくても良いんです!今の自分をしっかり見てもらって、色んな方からアドバイスを貰える、AKE先生も[日本人のシャイな所は勿体ないから、もっと自信持って前に出てほしい!]と、強く願って帰られましたよね~

    一度やってみたら、気持ち良いのに!!
    皆!一歩前だよーっ!!




    はい☆了承!忙しくなりますよ~(笑)
    まだまだ睡眠がとれていますから、今は幸せですね~(笑)
    そのうちみんながお肌カサカサ、
    くまができたり(笑)こわっ!
    そんな時こそ、一体感が出るんですよね~
    Rin保護者のチームワーク♪

    これも子供たちのキラキラ笑顔が見たいから☆
    泣いて笑って自分と戦かって貰いましょ!!

    忙しくなるのを又楽しみましょう☆☆!

  • #2

    管理者(みか) (金曜日, 18 1月 2013 13:28)

    >何ですかマンさん

    そうなんですよね~!
    一度前に出たらいいのになぁ。
    みんな、「THE日本人」なんですよね。
    指導者に似たのかしら~(笑)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント