特別

スペシャルレッスンがありました~!!!('▽'*)

東京から先生に来て頂きました!!

 

久保田さおり先生。

私の大学時代の恩師です!!

日本女子体育大学在学中の個人担当コーチをして頂いていました。

私の指導中の話し方とか・・・さおり先生の影響を受けてるな~と、勝手に思っています!(笑)

先生は、大学での指導後、海外で長くコーチをされていて、帰国後は大学院へ。

色々な研究もされつつ、山口の講習会なども開催されています。

 

18日は、2時間のレッスン。

23名の希望者が参加。

年長さんの参加もあって、とっても元気な挨拶からスタートしました! 

 

みんな、さおり先生のお話しをしっかり聞いています!!

なんだか嬉しい光景☆

 

「先生の先生が来るんだからねっ!!」

「お~!」

みんな、楽しみにしていました~☆

ウォーミングアップ後、コーディネーショントレーニング。

フープ・ロープ・リボン・クラブを使いました。

スピードの中で、先の事を予測し計算をしながら動く。

これって大事なんですよね~。

「どこをつかんだら跳びやすいか…」

「どっちの足から出たらスムーズか…」

教えられなくても自分の感覚で瞬時に判断できるようになるといいなぁ。

 

その後、「振動運動」「波動」をしました。

私達の選手時代は、ひたすらやってましたね~!!

やはり、原点に戻って「新体操は自然運動」を忘れないようにしたいです。

 

振動運動・波動・コントラクション・ステップを組み合わせて、曲に合わせて踊りました!

楽しかったね~☆

年長さんの上手なことっ!!!

先生の指導についてきていて、すごかった~☆('▽'*)

 

最後に英会話ワンポイント講座がありましたよ!(笑)

「海外の大会に一緒に行こうねっ!」と声をかけて頂きました。

みんな行く気満々!

行きたいな~!!!

海外に行くと視野が広がるので、みんなで経験できたら素敵だなっ☆

19日は、チャレンジコースのレッスン。

 

前日の振付を踊りました。

みんなしっかり覚えていました。

続けていこうね!

 

ボールの個人演技にステップの部分を振り付けて頂くことができて、勉強になりました。

8秒って長いのよ~!

はっきりステップに見えるように・・・手具操作がはっきりできるように・・・。

頑張ろう!

 

その後、フェッテピヴォット・ジャンプターンの導入を教えて頂きました!

どんどんチャレンジしていきたいと思います。

 

今回、さおり先生に熊本に来て頂けて本当に嬉しかった☆('▽'*)

東京に戻られたら、すぐにハンガリーへ出発とのこと。

お忙しい中、本当にありがとうございました!!

また来て頂けるように頑張ります!!!

 

そして、保護者の皆様にもご協力頂き、本当にありがとうございました!

いつも素晴らしいバックアップがあって、とても心強いです。

1つの事をお願いすると、10の事が返ってくるような素早い動き!

☆感謝☆

発表会に向けて、また色々とご協力をお願いするかと思います。

宜しくお願い致します!!!(*^_^*)

 

4月にはエック先生に来て頂けそうなので、忙しくなりそうです!

前へ、前へ、進んで行きましょう!!!

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント