大会

熊本市中学生新人大会でした~!

 

Rinの中学生は、現在3名。

各学年1人ずついますが、今回は新人大会なので1・2年生が頑張りました。

週3回のレッスンの2人は、とにかく真面目!

いつもコツコツと練習しています。

今日は、フロアーの上でどんな演技をしてくれるのか楽しみでした~!

 

まずは1年生!

実は、直前になって足の怪我があり、出場できるのだろうか?と心配していました。

なんとか練習を再開でき、出場できて本当に良かった!!

本番は、そんなことを感じさせない堂々とした演技でした。

投げが成功して嬉しかったよ~☆

 

次は2年生の出番!

初めてのロープの演技にチャレンジしました。

公式練習ではバッチリの演技☆

上手になったなぁ。 

でも、本番ではいつもの実力を出し切れませんでした。

とっても悔しかったと思います。

その「悔しい気持ち」を次へのパワーにしていきましょう!

 

 

みんなそうですが、大会後は良い演技ができても、できなくても必ず振り返りをしましょう。

・大会を迎えるまでの過程はどうだったのか?(3ヶ月・1ヶ月・1週間・前日)

・本番当日の精神・身体のもっていきかたはどうだったのか?

・演技中の精神状態はどんな感じだったのか?

などなど。

必ずどこかに反省点や良かった点があります。

そこを修正しながら、次の大会に生かしていけたら、今回の大会が意味のあるものになる。

この繰り返しが大事です!

 

今回の私の反省点。

公式練習でバッチリの演技をしたあとの言葉かけ。

直前の練習で良い演技ができると、本人は意識していなくても心のどこかで安心してしまうもの。

「もう一回気持ちをリセットして、緊張感を保とう!」

この言葉が必要でした。

 

また、次の大会でリベンジしようねっ!!!

頑張るよ~!!! 


な、なんと!賞状を頂いちゃいましたっ☆

嬉しかったね~!('▽'*)

2人ともいい笑顔だわぁ。

 

 

今日も一日、お手伝いや応援があっての出場でした。

感謝の気持ちを忘れないようにしましょうね!

応援、ありがとうございました!!!

 

さあ、いよいよ次は発表会です☆☆☆

みんなが主役!!

張り切っていきましょう~!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (水曜日, 06 2月 2013 00:12)

    入賞おめでとうーっ!声を大にして言いたいくらい
    嬉しかった~♪

    公式練習の時、Sも上手になったな~と、思って感激してました。本番の時は、何時もの様にはいかなかったけど、悔しさをバネにしてくれれば…良い経験になりましたね☆

    KもSを気遣ってたのか?良かった所をしっかり私に訴えるんですね~。
    普段、喧嘩ばかりしてますが(笑)姉妹愛が
    見れて嬉しかったです♪良い日でした!

    応援に来ていただいた保護者の方々、お手伝いや、送り出しをしてくれたお姉さん、お友だち。1日お世話になり、有難うございました!!

    又、発表会で素敵な演技がみたいなぁ☆☆

  • #2

    管理者(みか) (木曜日, 07 2月 2013 01:46)

    >何ですかマンさん

    Sちゃん、見るたびに上手になっていて、いつも感心しています。

    いつもKちゃんのレッスンを見に来ていて…
    「先生、新体操を始めたいって子がいるんですけど」
    「Kちゃんのお友達ですか?」
    「姉のSです。」
    「???」
    この会話は忘れることができません!(笑)

    そして、24年1月入会☆
    あれから1年。
    上手になってるなぁ。
    さらに、次の目標に向かって頑張りましょうっ!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント