発表会2

24日。みんな可愛いっ!!!

 

本番用の髪型で、集合してくる子ども達。

メイクもバッチリ!!

テンション上がるよね~!!!

 

午前中の練習も終了し、さあ!本番!!!

熱があり、具合が悪かったお友達も、本番前には元気に。

本番マジック☆

すごいなぁ。

 

《オープニング》

出番前にみんなに聞きました。

「オープニングの最初はどんなイメージだったかな?」

「朝の目覚め!!」

「そう!花びらが1枚1枚開いていくんだよ~。そして、元気に踊りま~す!」

曲が流れて、演技が始まった瞬間。

なんだかジーンとなりました。

 

《城山・キッズさん》

インフルエンザで出れなくなったお友達がいて、泣いてしまいました・・・。

来年は絶対に一緒に出ようね!

 

ボールの作品とフープの作品。

急きょ場所を変えたりしましたが、本番はしっかり踊れました。

3才になったばかりのお友達のことも、お世話してくれてありがとう!

可愛かった~!!

 

《城山・小学生》

6名のお友達がリボンの作品とフープの作品のチャレンジ!

元気よく、ニコニコ踊ってくれました。

リボンのラストポーズも決まったし、鹿ジャンプも上手だったよ~!

 

《北部・幼児さん》

フープの作品とリボンの作品。

14名のうち、12名が年長さん。

しっかりしています!

とっても楽しそうに、上手に踊れました!

 

《北部・小学生》

ボールの作品とフープの作品。

フープの曲が大人気!

自然と笑顔で踊っちゃうよね!

この1年で上手になってるなぁ。

 

《チャレンジコース》

チャレンジ作品・グループ・個人・団体。

それぞれ、成長を感じる事ができました!!

 

特に個人は、昨年の発表会の演技と比べると、本当に上手になっています。

途中で曲が切れてしまうアクシデントが!

でも、曲なしで最後まで踊ることができました。!

強くなったね~!!!

 

今年、初挑戦した団体。

2チームともまとまった演技ができました!

感動しました~!

やっぱり団体っていいなぁ。

初代のこの作品は、ずっと忘れないと思います。('▽'*) 

 

 

フィナーレの準備中に「先生達ってどんな先生?」アンケートの結果が・・・(笑)

私・・・可愛い!

    レッスンが楽しい!

    ここまでは、いいよぉ!    

    普段は優しい! ・・・ ??普段はってどういう意味かな??(笑)

 

《フィナーレ》

時間が長い作品ですが、次々と流れていきました。

子ども達の集中力が高まっていて、心のこもった演技だったと思います! 

感激しながら観ていました。

すると、幼児さんが音楽に合わせて、ラストポーズに走って出ていきました!!

すご~いっ!!

やっぱりRinの幼児さんは、スーパーキッズだわっ!

 

 

あっという間の2時間! 

子ども達と、会場の皆様と素敵な時間を過ごすことができました。

最後まで見守って頂き、本当にありがとうございました!

 

Rin新体操クラブも丸3年。

発表会をする度に、たくさんの方々に支えて頂いていることを実感いたします。

何事も「土台」を作るのに3年かかると言われています。

Rin新体操クラブの大事な「土台」も、どっしりと創り上げることができました。

4年目からが、また新たなスタートです!

色々な事にチャレンジしながら、前へ前へ進んで行きたいと思います。

 

最後のご挨拶は、毎年「世界にひとつだけの花」の音楽に合わせて♪

子ども達の個性を大切にしながら、ひとりひとりが自分らしい花を咲かせることができますように!

 

 

今回も保護者の皆様のご協力のお陰で、発表会も大成功に終える事ができました!

本当にありがとうございましたっ☆

 

次のレッスンでみんなに会うのが、とっても楽しみです!!

 

写真撮影☆

 

みんなキラキラ笑顔ですっ!!

頑張ったねぇ。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    何ですかマン☆彡 (金曜日, 29 3月 2013 09:49)

    本当に感激でしたーっ!
    先生方、保護者の皆様方、お疲れ様でしたーっ!

    何と言っても一番の主役は子供たち☆
    よく頑張りましたーっ!パチパチパチパチ~☆☆

    オープニングが始まり、胸が熱くなり、早速!涙腺うるる!
    私、ちゃんと自分の仕事ができるか?心配でした!(笑)

    三回目の発表会、6人のお友だちから
    67名になるまで、あっという間でしたが、
    ☆新体操大好き☆の
    子供たち、それぞれの成長が見れて更に感動的でした~!


    曲が止まるアクシデントにも
    「そのまま、演技を続けて!」
    と、一生懸命教えてくれたお姉さんや、お友だちの励ましに教えられ最後迄、頑張りました!

    悔し涙をながした分、とっても良い経験しましたね!!
    県外の学校に旅立つお姉さんからも、沢山の事を教えてくれましたね☆又、新体操を通じて会える日を楽しみにして、成長を沢山!感じてもらえれば良いね!!

    又、来年も更に成長した姿が見れるのを楽しみにしてます!

    毎回率先して動いてくださる保護者の皆様、気持ちの良い連携プレーができ、感謝の気持ちでいっぱいです!
    ありがとうございます!

    そして、子供たちを日々育てていただいている先生方には
    頭が上がりません!!

    Rinファミリーって本当にいいな~(☆∀☆)

  • #2

    見守りマン♪ (火曜日, 02 4月 2013 14:16)

    発表会お疲れ様でした~ホント素敵な舞台だったです(*^^*)2階席からも「感動したぁ~☆」て声沢山頂きました。何ですかマンさんのMCもステキだったですよ~

    私も変身マンさんと特等席で(^-^)v観れたのですが、何ですかね~我が子の時は特にお互い息できないんですよ~みんな親はこんな気持ちで観てるんですねっ

    今ではあんなに大所帯♪♪
    それを1つにまとめる先生方って(*_*)

    私も子供達の努力に応えて~~何もできないので(..)送迎、お弁当頑張ります!!

    次は湯の花ですね!!
    クラブ~~~アハッ~~~
    毎回しきっとかな?て思っても何とかなっちゃってますもんね(*^^*)

    お願いしまぁす☆

  • #3

    YUKAKO (火曜日, 02 4月 2013 22:59)


    ☆第3回 Rin新体操クラブ発表会☆

    お疲れ様でした~~!!


    ギリギリに出来上がった作品もたくさんあり(汗)
    直前まで不安いっぱいだった演技も、本番はバッチリ☆☆
    どの作品も、本番が一番上手でした!!!
    みんな堂々と踊っていて・・・
    本当に子供たちの力ってすごいな~と改めて感じました。
    みんなよく頑張ったね☆


    この1年の練習の成果が十分に出せていたと思います。
    本当に成長したな~と感無量です☆


    レオタードも素敵でしたね♪♪
    お首のリボンも、ピンクのハートもすんごくかわいくて・・・
    みんな似合ってたよ~!!かわいかった~~♪♪♪


    今回もたくさんの方々に支えていただき、無事終了しましたこと、心より感謝いたします。

    保護者の皆様には、遠方への送迎、レオタードの装飾などなどいろいろとお願いすることがありましたが、気持ちよくご協力いただき本当に感謝しております。
    ありがとうございました。

    そして会場の飾りつけ!!
    素晴らしかったです!!!!!
    一人ひとりの写真のついた風船やかわいい立て看板(?)
    毎年グレードアップしてびっくりするやら、感動するやら・・・
    本当にありがとうございました!
    来年も期待していいですか~~?(笑)

    それとMCをしてくださったS&Kちゃんママ。
    愛情こもったMCありがとうございました!
    ばっちりでしたよ☆

    曲かけのお手伝いをしてくれたSちゃん。
    ありがとう。
    また待ってるからね。目標に向かって頑張れ!


    来年の発表会で、ますますキラキラの瞳で楽しそうに演技する子供たちの成長した姿を見ていただけるように、気持ち新たにレッスンに取り組んでいきたいと思います。


    北部教室は明日から新年度のレッスンスタートです!
    みんな発表会の感想聞かせてね~。


    Rin新体操クラブ4年目。
    またたくさんの感動をみんなで感じられるように、
    頑張っていきましょう!!



    ※PS※
    美香先生~~
    写真のアップまってるよ~(笑) 



  • #4

    通りすがりのRinママ (水曜日, 03 4月 2013 01:27)

    発表会、お疲れ様でした〜(^∇^)
    見応えバッチリ!
    本当に、あっ!という間の時間でした。
    いつも長女Yの大会を応援で見ていた○なと、○こ。
    自分達も出れると言うだけでテンションあがっちゃって…当日はビックリするぐらい早く起きてましたf^_^;
    そして発表会以来○なは、「○なも大会に出たい」と言ってます。
    まだまだ先だと思いますけど…。

    団体Bチーム、後ろバランスバッチリでホッとしましたー。
    前日「つかめんかった」と笑うYに喝!入れましたが…(笑)
    みんな実際に大会で踊った時よりずいぶん上手になってますよね。
    努力は嘘をつかない!本当ですね。
    これからも、ますますビシバシよろしくお願いします!

    看板…喜んでいただけて良かったです。
    下の方にこっそり?つけた団体も気付いていただけたみたいで嬉しいです。
    そして帰って気付きました…写真写してないΣ(゚д゚lll)て事に(笑)

  • #5

    管理者(みか) (水曜日, 17 4月 2013 14:02)

    皆さん、コメントありがとうございました~!!!

    3回目の発表会も無事に終える事ができて、ホッとしました!

    3月で仕事を退職するという事もあって、バタバタの年度末~年度初め!
    エック先生の来熊もあり…
    湯の花に向けての準備…

    ホッとした気持ちと多忙!
    体調が…(涙)

    体育館にいる間は大丈夫なのですが、家に帰るとバッタリの生活が…。

    やっと復活しました~~!!!(^O^)/

    Rinの4年目も走り抜けましょう!!!
    宜しくお願い致します☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント