城山も!

スタートしましたよ~!!

 

さあ、25年度のスタート!

春はなんだかワクワクしますよね☆('▽'*)

 

 

小学生クラス①

今日は、な、なんと!

新1年生が、小学生クラスにデビュー☆

 

キッズクラスでは、一番のお姉さんだったお友達。

今日はお姉さん達とのレッスン。

ちょっと緊張した面持ち来ましたよ~!

可愛いっ。

 

先輩のお姉さん達も、いつもより張り切っているように見えました!

 

2人組の柔軟は、自己紹介をしながら。

みんなで足を合わせて走ったり、少し難しい事にチャレンジ。

最初は、みんなできないから心配しなくてもいいんだよ!

一緒に練習していこうね! 

 

ブリッジ歩きでは、ちょっと頭をゴツンとしたお友達がいました。

すると、みんなが駆け寄って、「大丈夫??」と声をかけてくれる場面が!

ありがとう☆

Rinの子ども達の優しさは、こうやって受け継がれているんだなぁ、と嬉しくなりました。

みんなで仲良くレッスンしていきましょうね!! 

 

キッズクラス

年中さんが、年長さんになり一番お姉さんになりました!

頑張ろうね~!!

 

発表会前は、作品練習が中心だったので、久し振りにしっかり基本ができました。

やっぱり、少しずつ身体が柔らかくなってるね~。

 

ボールも音楽に合わせてついたり、転がしたり。

床をころがっているボールを足ではさむ練習の時、なかなか思うようにできないお友達が、泣きそうになっていました。

 

できなくて悔しい気持ちは、どんなに小さな子でもあります。

この気持ちは、とっても大事。

だから、たくさん練習するんだもんね!

できるようになるよっ!

 

最後は、転がっているフープを追いかけてキャッチ!

みんな好きだよねぇ。

見事、全員成功でした☆

 

 

元気よくスタートができました!!

今年度も頑張りましょう☆!(^^)!

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント