AKE先生

今年も来て頂くことができました~!!!

エック先生!ありがとうございました!

 

4月5日~9日まで、しっかり見て頂く事ができました!

本当に感謝☆ですねっ。

 

Rinのバレエレッスンが確立していない状態だったので、音楽つきでバレエレッスンを中心に教えて頂きました。

エック先生自身、バレエダンサーとして舞台の経験が豊富な上に、新体操のことも熟知していらっしゃるので、とっても勉強になりました!!

今回、教えて頂いたバレエは「ちょっとシンプル!」と言われていました。

しっかりマスターして、次回来て頂いた時にグレードアップできるように頑張ろうねっ!

 


今回も素晴らしいお出迎え!!

ありがとうございますっ!

 

熊本空港でエック先生をお迎えした時・・・

「私、熊本のお母さん達、好きねっ!」

と、言って下さいました。

とっても嬉しかったです☆


【5・6・7日の午前中】

 ・準備運動

 ・柔軟

 ・バレエレッスン

 ・筋トレ

 ・基本運動

 

この三日間で、頭にしっかり入ったと思います。

すぐには上手にできないけど、目で見て焼き付けておくことができました。

改めて実際に空気を感じることって大事だなぁ、と思いました。

 

誰か代表の子が講習を受けてきて、「こうだったよ!」と伝えるのと、全員が間近で感じるのとでは、同じ事をしたとしても雲泥の差がありますよね!

 

Rinの子達、幸せだなぁ。

 

昨年は、満開の桜の下でお花見をしました。

エック先生も楽しみにしていましたが、今年は桜が早かった・・・(涙)

でも、みんなで空の下で食べるランチは美味しいね~☆

 

タイにちなんで、グリーンカレーを用意して頂きました。

辛いっ。

でも、美味しいっ!!

ありがとうございました!

 

英語で自己紹介をしました!!

国際的~!!

  

「My name is ○○.  I am ○years old.」

 

やっぱり、みんな勉強してるのね!

恥ずかしがらないで、堂々と言ったらいいのに~!(笑)

途中で、エック先生から英語で質問もありました。

「好きな果物は?」「好きな色は?」「好きな種目は?」・・・

ちゃんと英語で答えていました!

すごいねっ!!!

 

以前にも書きましたが、子ども達には世界で活躍する女性になって欲しいなぁ!と思っています。

その為には、世界と触れる機会がたくさんあるといいですよね~。

英語を勉強しよう~~!!!

 

楽しいランチの後は、ステップ☆

 

新ルールは、演技の中にたくさんのステップを入れなくてはいけません。

エック先生の色々な種類のステップは勉強になります!

 

子ども達は、順応性が高いっ!

すぐについていけるようになっていますよ。

 

何より、エック先生の練習は、楽しい☆('▽'*)

 

先生自身が、楽しそうにノッて指導して下さるので、子ども達も自然に笑顔。

ノッてきます!!

 

指導する側も楽しんで、気持ちを上げていかないといけないなぁ、と思います。

 

今回は、そのステップに手具をつけてレッスンもして頂きました。

クラブ・リボン・ボールを使いながら、ステップ!

 

なるほどなぁ。

 

すぐにでも演技に入れられそう!!

ありがとうございます!!

 

そして、今回は少人数・個人指導もして頂きました!

 

個人演技がない人は、ステップの指導。

先生にしっかり見てもらうは、緊張したね~。

「大勢の中の一人」ではなく、「自分」を見てもらうということは、なかなかできない経験です。

 

個人演技がある人は、もちろんステップを考えて頂きました!!

各手具のマステリーも!!

みんな、初めて個人指導!!とっても喜んでいました☆

家に帰って・・・体育館で・・・ずっとステップを練習していました~!

他の投げとかも練習して欲しいんですけど・・・(笑)

本当に嬉しかったんだなぁ!!

 

大切な宝物が増えました!

 

みんなで集合写真☆

いい顔してますねっ!

 

 

AKE先生!!

ありがとうございました!!

 

 

すぐにでも、また来て欲しいです~!

 

 

今回も、たくさんの方のご協力があり、AKE先生をお呼びすることができました。

本当にありがとうございます。

 

このような機会を与えて下さる、私の恩師・さおり先生!

いつも素晴らしい歓迎をして頂く保護者の皆様!

感謝の気持ちでいっぱいです!('▽'*)

 

Rinの子ども達は、幸せです☆

感謝の気持ちを持って、キラキラ輝いて欲しいと思います。

 

たくさんの応援の気持ちは、必ず子ども達の頑張る気持ちになると信じています。

キツイ時、壁にぶつかった時、きっと立ち向かう勇気になると信じています。

 

今年度も最高のスタートがきれました!!

さあ、張り切っていきますよ~~!!!!

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント