季節

暑すぎず・・・寒すぎず・・・最高の季節☆

嬉しいっ!!!

 

☆土曜日レッスン☆

いつも冷暖房完備のコミセンで快適にレッスンしていますが、この季節は窓を開けて爽やかに踊れます~!!!

とっても気持ちがいいっっ☆('▽'*)

 

小学生クラス①

1年生が上がってきたりして、どんどん人数が増えています。

賑やかで楽しいね!

 

ロープを使ったアスレチックジャンプをしました。

初めてチャレンジした1年生が、面白かったぁ。

動いているロープの早さに合わせてジャンプをしながら進んでいくんですが・・・

なかなか最初のタイミングを合わせられなかったり・・・

すごく慎重にゆっくりしか進めなかったり・・・

どんどん行くけど、バッチリひっかかったり・・・(笑)

個性豊か☆

さすがにお姉さん達は上手に飛んで行きました~!!

 

鹿ジャンプ・大ジャンプ・側転・ブリッジ歩き・・・

たくさんの事にチャレンジしています!

立ちブリッジができるようになったり、ローリングができるようになったり、みんな頑張っていますよ~!!!

 

キッズクラス

3才のお友達が増えました~!!

小さいお友達は、ぐんぐん成長する姿を見る事ができるので嬉しいです。

今年、年長さんになったお友達も最初はスキップができなかったよな~、なんて思い出しながらレッスンしています。

それぞれ、一人ひとりの成長に目を向けて、一緒に進んでいきたいと思います。

 

人って贅沢で・・・(笑)

スキップができるようになった~!!すごいっ!!と喜んでいたと思ったら、

立ちブリッジがまだできないっ!なんて、心配になったり。。。

立ちブリッジができるようになると、ローリングがまだできないのよ~!と不安になったりします。。。

「すっごい事ができるようになってるんだ~!!」

という、感動する気持ちを忘れないようにしたいですっ☆

 

年長さんが、まだ新米の感じですが・・・(笑)

来年の3月には、しっかり者の年長さんに成長していると思います!

頼りにしてるよ~!!!('▽'*)

 

小学生クラス②

昨日は、スペシャルレッスン Part2☆

2人と先生2人!!

いやいや、緊張したでしょ~!(笑)

いつもより疲れたんじゃない???

しっかり見る事ができたので、良かったです。

今日のレッスンの成果が出るように頑張ろうね~!

 

週5クラス

移動して、もう1コマのレッスンでした!!

小学生は、学童五輪に向けて団体の練習!

中学生は、中学生大会。

高校生は、高校総体。

それぞれの目標にピークを合わせられるように集中していきましょう!

 

 

もうすぐ運動会のお友達が多いですね!

数えてみました!

Rinのお友達が通っている小学校を。

城山クラスは、12校。

北部教室は、7校。

計19校の小学校が集合しています!!

たくさんですね~!

違う学校のお友達と仲良くなれて、いいですねぇ!

 

みんな、運動会頑張って~~!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (火曜日, 04 6月 2013 00:29)

    クラスだけでも4クラスになってたんですねーっ!!
    それぞれのクラスもお友達が多くなって!!
    な、なんと!?19校の小学生が集まってるんですね!
    素晴らしい☆

    又、来年の発表会が楽しみになって来ました♪♪

    今年で小学校の運動会は最後!?
    と、思いきや、又6年後から始まりますが(笑)
    毎年恒例のハートの編み込みは最後でした!

    六年生の組体操でKのなんとなく、爪先シュっ!
    に、何でギューッ!じゃないかなーっ!!
    と、ブツブツ言ってた何ですかマン☆でした(笑)

  • #2

    管理者(みか) (木曜日, 06 6月 2013 01:45)

    >何ですかマンさん

    運動会お疲れさまでした~!
    ハートの実物を見れました~!
    今度、私にも…。(笑)

    新入会のお友達が増えて、20校になりました☆
    賑やかで嬉しいです。

    が、
    まあ、学校行事のバラバラなことっ!(笑)
    今週は〇〇ちゃんが、金峰山…
    この日は、〇〇ちゃんが授業参観…

    Rinの子たち、学校行事も全力でチャレンジして欲しいです!

    組体操では輝いてましたか???(笑)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント