6月~!

とうとう6月に突入してしましました~!!

早い~!!

 

今日は、梅雨入りしたんだなぁと、感じる雨の日レッスン。

私・・・

傘を失くした事に気がついてしまいましたっ!!!( ̄ω ̄;)

どこに置き忘れたのかも思い出せない。

いよいよ・・・(笑)

 

 

小学生クラス①

今日は、先日体験に来てくれた2年生のお友達が入会してくれました!!

楽しくレッスンしていきましょうね~☆

 

レッスン前。

「先生、この間体験にきた○○ちゃんは来ないの~?」

「あのね、今日から一緒にレッスンするんだよ~!」

「○○ちゃん、すっごく柔らかかったもんね~!すごいね~!!」

ホントにRinの子たち、素直で可愛いっ。

 

今日、久し振りにレッスンに来れたお友達!

みんな待ってたよ~!!

なんと、足が伸びててビックリ!!

身体が覚えてるんだね~。

全然ブランクを感じませんでした。すごいっ☆

 

みんな運動会焼けで、靴下のラインがくっきり!!(笑)

 

 

キッズクラス

今日は、年中さんが体験にきてくれました!!

ありがとうございます☆

 

コミセンに入ってきた時は、恥ずかしそうにしていましたが、リボンを持ったら笑顔になりました~!!良かった!('▽'*)

やっぱり、女の子はリボンが大好きっ!

一緒に楽しくレッスンしてきましょうね~!!

 

年長さんがいつの間にか、全員ブリッジ歩きが上手になっててビックリ!!

すごいねぇ☆

 

後半のフープでは、できない事があって涙が出ちゃったお友達が何人か・・・。

大丈夫だよっ!

出来るようになるからね!

み~んな初めての時は、難しいんだよ。

チャレンジすることが、とっても大事。

チャレンジしなくちゃ、ずっと出来ないままだから。

頑張ろうね!(*^^)v

 

ニューレオタードのお友達!可愛かった~!!!

来週もテンション上げていこ~っ!!

 

 

小学生クラス②

学童五輪に向けて、Bチームの練習でした!!

あっという間に大会がやってくるから、頑張ろうね!

作品の手直しをしていますが、まずは声を出すこと!!!

声を出しながら動くと、動きが身体に入っていくよ。

体力もつくし!

「誰かが声を出してくれるだろう・・・」ではなくて、

「私が、メンバーの為に一番大きな声を出そう!」の気持ちで!

心をひとつにしていこうね。

 

 

週5回コースレッスン

小学生は、やっぱり団体!

頑張ろうね~。先生、頑張るよ~~。頑張らなくちゃ~。(笑)

 

作品を作りながら・・・

昨年よりも作りやすいな~、と感じています。

初めての団体だったので、私の言いたい事がなかなか伝わらなかったり・・・

「これやってみて。」と言っても出来ない事が多くて、なかなか進まなかったり・・・。

今年は、成長してるねっ☆

 

中学生は、もう今月が大会!!

とにかく投げを安定させていこう。

何回も何十回も、コツコツと。

ひたすら積み上げていくストイックさを!!!('▽'*)

 

 

さあ、いよいよ明日は高校総体。

Rinの高校生が初めて出場します。

まだまだ発展途上ですが、今の自分らしさをフロアーの上で出せたらいいな。

頑張ろうね。

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント