学童開会式

7月7日は、七夕の日☆

しかしっ!それ以上にRinの記念すべき日でもありました~☆

 

毎年行われる熊日学童五輪。

熊本県の小学生のビッグイベント!!

バスケット・サッカー・相撲・・・たくさんの競技が行われています。

その全部の競技の代表者が集まって「総合開会式」が行われるのですが・・・。

 

今年は、RinのAチームが・・・

新体操競技の代表をさせていただきました~!!!

すご~いっ!!

嬉しいっ☆

しかも、選手宣誓も~!!

 

私も、選手宣誓をした経験がありますが、これって緊張するんですよね~。

演技をするのとは、全く違う緊張です。(>_<)

6年生が大役を果たしましたぁ☆

 

県立総合体育館に集合!!

 

次々に集まって来る他の競技者を見て、ちょっと緊張してきました。

 

歩く練習もばっちりしてきたから大丈夫よ~!!!

 

選手宣誓。

 

実は… 当日の朝に宣誓の文面を頂きました。

よく覚えたねっ!
「私だったら…」と考えると怖いです。(笑)
恐るべしっ、記憶力!!!


 

会場での進行の方との打ち合わせ。

 

いや~、私の方がドキドキです!!

ウロウロしていました(笑)

 

きちんと受け答えができているようです。

成長したなぁ。('▽'*)

 一人で山口に行った時には・・・。(笑)

 

昨年の優勝チームも優勝旗返還の為に一緒に行進です!

 

「お話ししててもいいんだよ~」と言っても

「・・・・・・」

か、固まってる!

ただ歩くだけなのに、緊張MAXな様子!(笑)

可愛いっ☆

さあ、いよいよですっ!!

 

若干、笑顔が出てきたようです。

良かった☆

 

堂々と歩いておいでね~!!!!!

レオタードも素敵よ~☆

 

子どもたちを見送った後は、2階席からドキドキしながら応援です。

 

つまづいて転ぶことなく・・・行進終了。

色々なご挨拶が終わり・・・

どんどん近付いてくる、選手宣誓!!

 

来た~っ!

私も緊張MAX~!!

 

堂々と宣誓を終えて、感激☆

 

 

そんな、ハラハラドキドキ?の様子は、熊日さんがばっちり撮影して下さっています!

 

熊日写真館

  ↓↓

http://bp.kumanichi.com/photo/

 

無事に終了しましたっ!

 

この晴れやかな表情☆

さっきとは、全然違うよ~!(笑)

 

会場に「ぷれすけ」くんが来ていたので、すかさず・・・

「一緒に写真撮って下さいっ!!」

と、オバタリアンしました~!

 

この後、お母様方にも「先生、さすがですっ!」と褒めていただきました!(笑)

 

《7月8日 熊日朝刊》

 

とっても綺麗に載っていましたね~!

最高の宝物だね☆

 

次に選手宣誓をさせていただけるのは何年後でしょう。

きっと10年以上先のことだと思います。

 

この素晴らしい機会に巡り合えたことに感謝しましょうねっ☆('▽'*)

ありがとうございました~!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ちっちゃいかあちゃんマン (金曜日, 06 9月 2013 15:36)

    熊日学童のDIARY、キターーーーーーッ。
    まってましたああ~~。
    本当に堂々としたKちゃん、かっこよかったですよね。
    同じチームで並んで入場させていただけて感謝ですっっ。
    うちのOも帰宅後、“写真とった~。ぷれすけくんの横で!!”と感動を
    伝えてくれました。・・ってそこですか?  うちの子はあいかわらず
    へっぽこですよ。 
    次は優勝旗返還であの舞台に立ちたいですよねっっ!先生!

  • #2

    管理者(みか) (土曜日, 07 9月 2013 23:52)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    お待たせしました~~っ!(>_<)

    本当に貴重な経験でしたねっ!
    将来、自分の子どもに熊日を見ながら・・・
    「お母さん、この開会式に出たのよ~!」と語って欲しいです。(笑)

    ぷれすけくんを一目見た時から、絶対に子ども達と写真を撮るっ!と決めていました。
    喜んでくれて良かった☆

    あっ!
    そうですねっ!
    夢は大きく、高い方が頑張れるものです!!

    オリンピック目指して頑張りましょう!!!
    東京に決まればいいなぁ。。。

  • #3

    通りすがりのRinママ (日曜日, 08 9月 2013 07:10)

    オリンピック、東京開催決定しましたねっ!

  • #4

    管理者(みか) (日曜日, 08 9月 2013 23:10)

    >通りすがりのRinママさん

    決まった~!!
    来ちゃいましたよ~!!!
    TOKYOに~☆

    絶対に行かなくてはっ!('▽'*)
    何歳になってるんだろうか・・・。
    そこは考えない事にしよう・・・。(笑)

    みんな、夢はオリンピックよ~!!!(^O^)/

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント