リボン

総合開会式の後、小学生が我が家にやってきました~!!!

 

今年の学童五輪の団体は、変化がありましたっ!

徒手の演技中にリボンが登場するのですっ!

どんな感じになるのか想像もできないまま、取り組み始めました。

 

そして、まずはみんなで使うリボンを用意しないといけません!!

 

現在は、もうすでに染めてあるリボンが販売されていますが、Aチームのリボンは、レオタードに合わせる為に自分達で染める事にしました。

 

「リボン染めるよ~!!」

「???」

と、言う事で・・・

我が家に集合っ!!!

 

夕方からのレッスンに間に合うように急いでいた為・・・写真を取り忘れました。(T_T)

柄を決めて、リボンに下書きをする作業だけで終わってしまいましたぁ。

みんな、リボンを染めるのって大変なんだ!と思ったようです。

 

途中で「田上家カレー」が登場!!!

みんな喜んで食べていました。

良かった☆

 

 

染める作業が途中でタイムオーバーだったので・・・

一人でぼちぼち染めなくては!と、思ってました。

 

そこに救いの手が~!!

お母様方が一緒に染めて下さいました~!!

ありがとうございます!('▽'*)

 

私、いつも助けて頂いています~!!!

この写真は、ストーンをのせ始めた頃のものです!!

出来上がりを知っているから、なんだか薄く感じますね~!(笑)

 

西区のとある場所(笑)をお借りして、Rin作業会が連日開催!!

ストーンをのせてデザインを決めていく隣でリボン染め☆

 

やっぱり、Rinのお母様方の団結は素晴らしいっ!

かなりのスピードで出来上がりました。

 

本当にありがとうございましたっ!

美味しい差し入れもたくさん!

最高ですっ☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (水曜日, 11 9月 2013 05:09)

    リボン染めは本当に大変ですね!でも、衣装にあった素敵なリボンが出来て良かった~☆

    田上家カレー☆美味しかったみたいですねーっ!
    私は、いかめしが忘れられませーっん!
    手作りの差し入れも、おにぎりから始まり、スコーンや、サンドイッチ、シェイク♪バイキング状態♪しあわせ~♪

    連日のレオタード作成もママ達の作業の早さ!!
    私もかなり助けて貰いました!!この場を御借りして改めて
    有難うございました!!Rinファミリーに感謝☆☆
    いろんな方が途中参加されたり!?(笑)
    楽しかったです♪

    親も子も団体は盛り上がります☆


  • #2

    管理者(みか) (金曜日, 13 9月 2013 13:16)

    >何ですかマンさん

    ホントに差し入れの充実感!!!
    素晴らしかったですね~☆('▽'*)
    作業効率がUPしましたっ!

    団体って、いいですよね~☆

    次は、何で集まりましょうかぁ??(笑)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント