県予選

7月15日 かささぎ杯県予選がありました!

 

13日の学童を終え、バタバタとこの大会を迎えました。

 

・1部個人競技

・2部個人種目別競技

・団体競技

 

Rinからは、1部に1人・2部の種目別に6人が出場しました。

小5~中学生が参加して、丸一日かかる盛りだくさんの大会です!

 

 

体育館開場前から、1部に出場する選手はUPをしました。

短い時間の中で4種目を演技するのは大変!

 

春に腰を痛めて、コルセットをして運動を我慢してきました。

病院の先生から「動いてもいいよ!」の許可をもらったのが・・・・

2週間前!

「間に合うのか・・・。」

本人も、家族も、スタッフも。

口には出さないけど、心の中では心配していました。

 

頑張れ~!!

なんとか、4種目を踊ることができましたっ!!

予選2位通過~!!

おめでとうっ☆

 

ボール・クラブは、1位。フープ6位。リボン8位。

と、種目によってばらつきがありましたが、なんとか踏ん張りました!

良かった~!

 

かささぎ杯では熊本の代表として、もっともっと成長した演技ができるように頑張ろう!

感謝の気持ちを忘れずに、努力しようっ!!!

 

 

2部の種目別競技。

 

中2の選手は、ロープ・リボン!

思うように演技ができず・・・悔し涙が。

 

小6の選手は、学童と同じボール・クラブ!

学童のリベンジができたクラブ。4位!!素晴らしいっ!

ボールは、ラストが~! それでも8位!

 

初参加の5年生4人はクラブ!!

あまり個人の練習ができていない中での出場!

でも、湯の花の時よりもぐっと成長いていて、先生達もびっくり~!!

まだまだ、成長していくよ~っ!!

 

 

本番のたった一回のチャンスに自分の力を出し切ることは、難しい事!

だから、毎日の努力が大事になってくる。

 

新体操は、他人との戦いのように見えますが、実は自分との戦いです。

 

柔軟をしなければ可動域が広がらない。痛いよね。

身体をコントロールするには、キツい筋トレが必要。

同じ技をコツコツとできるようになるまで、ひたすら繰り返す。

THE忍耐っ!!!

「これくらいで・・・もういいか・・・」と、負けそうになる自分に勝たなくてはなりません!

そして、やり直しがきかない本番のプレッシャーとの闘い。

 

子ども達に、話した事があります。

「優雅に泳いでる白鳥は、水面のなかでは必死に足を動かしてるの。

 見えないところでの頑張りがあって、優雅にみえるんだよ。

 新体操も、フロアーの上ではきれいなレオタードを着て優雅だけど、

 そこに至るまでの過程は、必死さが必要です!」

なかなか難しい事ですが、子ども達はいつも真剣に聞いてくれます!!

そして、Rinの子たちはいつも一所懸命!!

ステキな選手達です☆

 

終わってホッとひと息~!!

 

大会が続く中の応援!!

本当にありがとうございましたっ!!!

 

フロアーに立つプレッシャーと闘っている子ども達。

いつも、その背中に気合いを入れて頂いています。

 

さあ、また次へスタートですよ~☆(^_-)-☆

あの~、肩が上がってるんですけど~。

ステキにお願いします~!(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちっちゃいかあちゃんマン (金曜日, 20 9月 2013 15:02)

    先生っ コメントが追いつきませんっ
    かささぎ予選、みんながんばりましたよねー。
    上の柔軟の写真、私たちから見たらやわらかすぎて意味不明です。
    何!?どーなってんの!?って毎回言ってます。うらやますぃ~。
    そして、こないだまでコルセット巻いてたのに、2位て!!どーゆー事!?すげー・・ 驚きの連続でした。
    Rちゃん、スタイルいいわー、素敵ー、ただ痩せてもああはならんよねーとつねづね見てました(笑)悔しくて泣くってこっちももらい泣きしちゃいます。うんうん、がんばってたもんねって。
    Kちゃん、また上手になってる~。RINキャプテンとして風格を漂わせつつ・・。来年は予選通過期待しまくってます!!プレッシャー!!
    Yちゃん、あらっ返事の入りからすでに気合が伝わってきて・・。
    いいんじゃな~い!!かっこいい!と思ってみてました。
    MZちゃん、なにげに通しでなかなかみることがなかったので、新鮮。
    にこにこ笑顔で踊れるってすごいですよねっ。
    Sちゃん、技もステップもしっかりこなして器用だこと。。
    終わった後ちょっとくやしそうな感じもあったけど、次につながるよね
    MYちゃん、ステップの軽やかなことっ!!ポンポン跳ねててよく息切れしないなー、うちの子できる?いやできんな・・。葛藤しました。
    団体の練習してたと思ってたのに、みんなレベルアップしてる~~。
    子どもたちの努力と、先生方の適切な指導の賜物。すばらしいですっ
     子どもたち!すてきな演技みせてくれてありがとう!!
     先生!これからもやさしく厳しいご指導、よろしくお願いします!!

  • #2

    管理者(みか) (土曜日, 21 9月 2013 02:23)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    一人ひとりのコメント!
    ありがとうございます~!!!
    素晴らしいっ☆
    よく観ていただいてるなぁ、と嬉しくなります!('▽'*)

    来年は一緒に出場しますよ~!
    その時は、我が子にも最高の賛辞をお願いしますっ☆

    私は、いつも優し~く、優し~く!(笑)
    頑張りますっ!!!

  • #3

    YUKAKO (土曜日, 21 9月 2013 03:55)

    Oちゃんママ!!

    一人ひとりの演技に素敵な感想…
    ありがとうございます♪

    もう寝なきゃいけないのに~(涙)
    何だか嬉しくて思わずコメントしちゃいました(≧▽≦)

    学童から日もなく、あまり練習もできずに参加した大会。
    大丈夫か…?と思ってましたが、おやおやビックリ☆
    みんな上手になってる~っ!!
    審判しながらにやけそうになるのを必死でこらえてました(汗)

    他の審判の先生にも、上手だね~ってほめてもらいましたよ♪

    みんなの成長にビックリです。
    今回は参加できなかった4年生以下も、お姉さん達と同じようにどんどん出来ることが増えてるし~♪

    また次の大会でたくさんほめてもらえるように、みんなで頑張っていきましょう!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント