かささぎ

9月21~23日は、かささぎ杯in佐賀!でした。

 

この大会は、10月に行われる全日本ジュニアの予選大会です。

九州ブロック・四国ブロック・中国ブロックのそれぞれの代表が決定します。

各県の予選通過者が集まるので、レベルが高いっ!!

どの選手・チームも、この夏を必死に戦ってきています。

 

Rinの中3の選手は、初めてのかささぎ杯。

ケガからの復帰後、なかなか納得のいく演技ができずにいました。

私達からも・・・

「今この瞬間もライバル達は歯を食いしばって、必死に努力をしている!

 こんな練習では、また納得のいく演技ができないよ!

 終わってから、あのミスがなければ・・・は、誰が一番悔しいの?」

涙を流しながら練習を積み重ねてきました。

 

かささぎのフロアーは、想像以上にプレッシャーがかかります。

少しでも不安な部分があると、フロアーの前に立つと怖くなります。

やれる事は全てやりきってフロアーに立たないと、のまれてしまいます。

 

フロアーの上で思いっきり演技をして貰いたい!!

 

その為に、本人の努力はもちろん!

家族やたくさんの方のご協力を頂き、やれることはやりきって佐賀まで来ました!!

さあ、頑張ろうっ!!!

 

まずは、練習会場の市村体育館へ!

 

続々と選手が集まってきました。

やっぱりレベルが高いな~。

みんな細いな~。

 


 

 

サブ会場・本会場練習も終わり、開会式!!

みんなステキです☆

 

さあ、いよいよ明日から始まりますよ~!!!

 

 夜のミーティング。

 伝説のタオルが登場☆

 ('▽'*)

 

 ゆかこ先生の手づくり!

 「NOミスタオル」

 

 今回はくまモン付!


 

大会1日目は100人の選手が2種目を演技します。

選手№93なので、出番が19時頃。

一日が長い・・・。

集中力のピークを本番に合わせるのが難しい・・・。

 

メイク後、本会場へ。

本番は、なかなか調子が上がらないまま、弱気な演技だったように思います。

2種目ともミスがあり、自分らしい演技ができませんでした。

40位に入らないと決勝に残れません。

明日も踊りたいっ!!

 

予選23位!

なんとか通過しました~!

明日は、納得のいく演技をしようっ!!!

 

大会2日目は、出番が10時。

7時には体育館の外で動き始めました。

 

攻める気持ちで練習。

昨日の表情よりも引き締まっているような気がするっ!!

できるよっ!!

2階席には、Rinのみんながバスで駆けつけてくれてるよっ!

 

Rinのみんな。

熊本のチーム。福岡のチーム。

他にもたくさんの方の応援を頂いて、大声援でした~!!

幸せですねっ☆

 

後半の2種目は、大きなミスもなくまとめることができました。

ところどころ不十分な部分もありましたが、強気で演技できたと思います。

ホッとしました~!!

 

総合17位。

九州 2位。

全日本に通過しましたっ!!!

 

おめでとうっっ☆

頑張ったね!

二日間の応援、本当にありがとうございました~!!

心強かったです☆

 

今、流行り?のロボットダンスです!(笑)

 

初めてのかささぎ杯観戦☆

すごかったでしょ~!

みんなも「NOミスタオル」を貰えるように頑張るよ~! (笑)

 


さあ、次は全日本ジュニア☆

 

今まで以上に努力をして、九州の代表としての責任を果たさなくてはなりません。

まだまだたくさんの課題があります。

自分でも感じていると思います。

最高の演技をしにいこうっ☆

 

Rinの初かささぎ杯☆

皆様のパワーで無事に終了しました☆('▽'*)

 

レッスン後、ふと見ると・・・

レオタードを取り囲んで、皆さんでストーン付けをしている姿が。

感激しました!

☆感謝☆

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    通りすがりのRinママ (水曜日, 25 9月 2013 18:37)

    まずは…
    Sちゃん!
    ☆おめでとうございます☆
    私は1日目しか応援に行けなかったんですが、
    2日目は、今頃かな?どうなったかな?と、ずっと気になってましたσ(^_^;)

    本当に良かった〜!
    次は全日本!頑張れSちゃん!

    そして、応援に行った子供達も
    大きな大会の雰囲気や、色々な選手達を見て
    とても勉強になったと思います。
    ありがとうございました。

    そしてそして…!
    ゆ…ゆ…ゆかこ先生手作りのっ!
    「NO ミス」タオル!

    いつか「NOミス」タオルを
    作っていただけるように
    みんな頑張ろう!
    オー!

  • #2

    管理者(みか) (木曜日, 26 9月 2013 00:51)

    >通りすがりのRinママさん

    応援ありがとうございました~!!
    皆さんのパワーが伝わっていましたっ!('▽'*)

    子ども達、とっても勉強になったようです!!
    なんだか今日のレッスン・・・
    上手になっていたような気がしますっ!
    その気になるって、大事~。

    この調子でいくと、「NOミスタオル」が貰える日も遠くないかも~!!(笑)
    頑張りますよ~!!!

  • #3

    ちっちゃいかあちゃんマン (日曜日, 29 9月 2013 09:19)

    かささぎー!!!よかったです! 
    3才のちび連れで応援は邪魔だよねーと思いつつも、行ってよかった!!!  Sーちゃんおめでとーーーー。
    ほんと大声援で、あちこちから‘ガンバー!’の声が。
    皆さん、細いー、上手いーの見所満載
    すばらしい大会でした。来年も誰か連れて行ってね(^▼^)
    NOミスタオル~  ぐわあ~ ほしい~。
    みんなで目指してがんばりましょーー

  • #4

    しん (日曜日, 29 9月 2013 17:13)

    sちゃん☆ほんとおめでとう!
    次は念願の全日本ジュニア選手権ですね!すばらしい~~~

    かささぎ杯は素敵な選手ばかりで、緊張感もハンパないですね。
    今回、Sちゃんのおかげで応援に行くことができ子供達も勉強になりました。ほんとよかったです。
    私はSママの隣の席だったのですが、震えが伝染し足がガクガク状態でした。熊本の大会と比較にならない酸欠状態ですね(笑)

    いつもは気づかないけど、すごい選手のそばで子供達が練習できていることが、どんなに環境がいいことかわかりますね!
    RINのお姉さま達はすごいです☆

    伝説の「NOミスタオル」の存在を知ってしまった以上、絶対作っていただけるよう・・・みんなよ!!がんばれー☆

  • #5

    へんしんマン (日曜日, 29 9月 2013 17:15)


    「しん」になってました(笑)

  • #6

    管理者(みか) (日曜日, 29 9月 2013 20:41)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    応援、ありがとうございました~!!
    クラブで出場する選手がいると、感動が違いますもんね~!
    みんなにかささぎを観てもらえて嬉しかったです☆

    我が家もそうですが・・・
    新体操って・・・
    選手以上に応援者の方がハマるんですよ~!!(笑)(笑)(笑)
    盛り上がっていきましょ~!('▽'*)

  • #7

    管理者(みか) (日曜日, 29 9月 2013 20:56)

    >へんしんマンさん

    ずっと「しん」さんって誰だろう???と、思いながら読んでいました~(笑)

    あの席は、緊張MAXでしょうねぇ。
    本番直前に入場してから、Rinの関係者がどこに座っているか確認してました!
    固まっているのが見えましたよ~!
    踊るのが我が子だったら、倒れそうになりますねっ!きっと!!(笑)

    伝説のタオル☆
    いつかきっと~!!!o(*゚▽゚*)o

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント