連続!

今日も城山クラスのレッスンでしたっ☆

 

先週の土曜日が、大会&コミセンの福祉まつりでお休みだったので・・・。

連続してのレッスンで、申し訳ありませんでした。

 

今日は、昨日と違って蒸し暑かったですね~!

でも、子ども達は元気ですっ!!

 

小学生クラス①

少人数だったので・・・集中したレッスンができました!('▽'*)

鏡を見ながら、ルルベ、ジャンプ、バットマン、横バランスなどを確認。

視覚って大事。

 

色々なことができるようになっていますよ~。

決まったパターンに固めたくないので、いつも自由な選択でレッスンしています。(笑)

神経系の発達が著しい今の時期には、たくさんの種類の運動を経験した方がGOOD☆

どんどんついてきて~!!!

 

今日は、準備運動・つま先の運動・UP・ボール・フープ・クラブと盛りだくさん!

楽しかったねぇ。

 

キッズクラス

レッスン前。

年中さんのお友達が・・・

「先生~、お土産~☆」と、折り紙で作ったリボンとハートを持ってきてくれました!!

ありがと~!!

子どもたちが、お手紙を書いてくれたり・・・いつも本当にありがとっ☆

お家でも新体操のことや、先生のことを思い出してくれて・・・嬉しいっ!!

ニコニコ笑顔で作ってくれたのかなぁ。('▽'*)

 

今日は、体験のお友達がいました~。

年長さんのお姉ちゃんといつも一緒に来ていましたが、今日が3才の誕生日☆

初めてなのにとっても上手だったよ~!

汗びっしょりかいて、1時間集中できました。すごいねぇ。

レッスン後、すぐに眠くなっていました。(笑)

可愛いっ☆

 

キッズさん、とっても上手になっています!

少しずつできることが増えてきて、とっても楽しみです。

「この間までできなかったのに~」ということが、いつの間にかできています。

焦らずに、時間をかけてゆっくりと成長していきましょう!

一人ひとりのペースで!!

 

 

レッスン後、雨がパラパラ降ってきました。

運動会はどうだったかなぁ。

キラキラ輝く一日になってるといいなっ☆

 

来週も頑張りましょう!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちっちゃいかあちゃんマン (月曜日, 30 9月 2013 19:07)

    キッズさん。かわいいですよね~~
    もう、何しててもかわいいっ。うちの子もあんな時代があったわね。
    3才で新体操デビューかあ。いいですね!
    うちの下のも習わせたい!・・あ、男の子だ・・
    この際エック先生風に育てるのもありか・・?悩む・・

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 02 10月 2013 12:58)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    いや~、ホントに可愛いです~☆
    将来が楽しみなスーパーキッズさんばかりですよ~!!

    あっ、BOYも受け付けようかなぁ。。。
    リズム感と柔軟性は、どの競技にも必要ですから!
    いいと思いますよ~!
    レオタード姿だけは、やめておきましょうっ!!(笑)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント