山口

7月の締めくくりは、山口遠征でした~☆

 

怒涛の更新も終盤に差しかかってきました!(笑)

遅くてすみません。。。

 

今回は、小学生だけ13名で行って来ました。

何回も行っているベテラン組が、とってもしっかりしていてビックリしました!!

お姉さんになってるんだなぁ。

 

いつも「行ってきます写メ」を、新幹線の外で撮っています。

今回は、車内で撮ってみました~!!!

 

みんないい表情っ☆

 

頑張るよ~!!!

1日目は、クラシフィケーションのテスト!

 

髪の毛は、家で上げてもらっていますが、メイクは私が!!

新幹線の中で揺れと格闘しながらラインを引き・・・

体育館に着いても、まだメイクは終わりません。

 

なので、子ども達は自分で練習をして、自分で時間を見て着替えたり・・・

しっかりしています!('▽'*)

そんな中、タイから来日しているAKE先生が・・・

「美香センセイ!私、メイク一緒に~!」と、救いの手を!!!

「ありがとう!!」

芸術的なメイクをしてくださいました~☆

 

抜粋して・・・

 ↓↓↓

カッコいいよ~!良かったね☆ 

 

今回初めての参加の子は、LG(徒手・ロープ・ボール)

2回目の子は、G1(徒手・ロープ・ボール)

3回目の子は、G1(フープ・クラブ・リボン)

4回目の子は、G2.(徒手・ロープ・フープ・ボール・クラブ・リボン)

5回目の子は、G3.(徒手・ロープ・フープ・ボール・クラブ・リボン)

 

私が審判に入っていたり、次々と試技順がやってくるのもあり・・・

ほとんど子ども達についてあげられません。

自分で試技順を確認して、選手係の人に呼ばれたらフロアーに出ていきます。

「THE 自立☆」ですね。

 

しかも、短時間の中で6種目を次々と演技するので、切り替えが早いっ!!

すごいなぁ。

 

テストが無事に終了しました~!!!

みんな、頑張りましたっ!

 

ホッとした顔~☆

 

フロアーに立つ緊張感を経験させていただきました!

2日目は、朝から夜まで講習!

 

午前中は、クラシフィケーションプログラムの実技講習。

なんと!Rinが見本をさせていただきました!

最後には、全員の前で演技!

また違った緊張感を味わいました~!!

 

完璧な演技でしたっ☆

 

午後の講習。

 ・DERにつながる回転要素の練習。

 ・ダンスステップの基礎編 (バロック、アルゼンチンタンゴ、ジャズ、マンボ)

先生の話を真剣に聞く姿勢。

すぐに取り組むスピード。

一生懸命にチャレンジする気持ち。

ずっと伝え続けている事が、できるようになってきたなぁと感じました。

嬉しいです☆

 

夜の講習。「アクティングレッスン」

いつも表現を勉強しています。

 

音を表現する!

トライアングルの音を表現したり・・・タンバリンの音も!

泣く・笑う・怒る・・・顔の表情の練習。

 

日本人の最も苦手とするところです。(笑)


 《ことわざ伝言ゲーム》

Rinの代表者は、6年生。

伝言のトップバッター!!

 

目覚める動作~ランニング~寝る これを3回。

4回目は×バッテンポーズ。

 

なんだろ~。

答えは・・・『三日坊主』

なるほどっ!

難しい問題だったね~!!!

私だったら浮かばないかも~。すごいっ!!!

 

指導者チームは、『猿も木から落ちる』をしました。

楽しかった☆

 

3日目の朝食風景。

 

今日も元気!!

 

朝食時間の5分前には、必ず集合!

食事の準備・後片付けも三日目になると、スピードが早くなっています。

 


3日目は、ダンスステップの応用編。

昨日のステップに手具を持って、マステリーを組み合わせます。

そして、各チームの演技発表。

演技発表は、全部自分達で考えます。

私は遠くから見ているだけ。

 

どんどん意見を出す子。

それに反応する子。

聞く専門の子。(笑)

面白いっ!

いいバランスです!


☆講習会の集合写真☆

東京・静岡・大阪・香川・山口・福岡・鹿児島・熊本・・・

たくさんの選手が集まりましたっ!

全国のあちこちで新体操を頑張っているお友達がいるね~。

 

ずっと一緒に参加しているチームの先生に・・・

「〇〇ちゃん、また上手になってるね~。〇〇ちゃん、背が伸びた~!」と、声をかけてもらったりして、嬉しいですっ。

今回は、AKE先生にも会えて嬉しかった~!!

 

そして、マレーシアからも、私の後輩が!!

小・中・高・大とずっと一緒に新体操をしていた後輩が、現在マレーシアでコーチをしています。

AKE先生の指導の細かい注意点を通訳してくれました!

 

みんな、やっぱり英語が話せないと国際的に活躍できないよ~!!!

テストの合格・不合格を発表。。。

涙、涙のお友達も・・・。

すると、周りの子たちが声をかけてくれました。

また、頑張るよっ!!!

 

参加賞を渡しました!

この瞬間が一番盛り上がります~☆

楽しそうっ!('▽'*)

今回は、ベテラン組の成長がとっても嬉しい遠征でした。

髪の毛を自分でお団子していて、「自分でしたの~?」と聞くと・・・

「家で練習してきました!」

すごいっ!!

家での取り組み、ありがとうございました!

 

いつも、快く送り出していただき感謝しています☆

年2回の山口遠征が、子ども達を成長させてくれているなぁ!と感じます。

12月の遠征は、もっと賑やかになると思います!

楽しみですね~!!!

 

ありがとうございました~☆

頑張りましょ~☆

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがりのRinママ (木曜日, 03 10月 2013 00:11)

    おっ!いよいよ7月の終わり!山口遠征!

    はじめて送り出した時は大丈夫かな?と思っていた山口遠征…。
    回を重ねるごとに子供たちなりに1人1人成長しているんですねぇ〜。

    家にいるだけじゃ出来ない色々な経験が出来てRinのみんなは幸せですね☻

    遠征中に毎回先生から届く写メ、妹たちがとっても楽しみにしてます。
    2人で頑張ってるね〜って言いながら見てます。
    いつもありがとうございます。

    2番目は、みんなが持っていくキャリーバッグが憧れで
    「冬はアレ買ってね。アレ持って山口に行く!」
    と、言ってます(笑)

  • #2

    管理者(みか) (木曜日, 03 10月 2013 13:51)

    >通りすがりのRinママさん

    お待たせしていますっ!!!

    みんな成長していますよ~!('▽'*)
    お友達と一緒なので、寂しがることなく・・・(笑)
    遠征から帰って来ると、自信がついた顔になりますねっ!

    行ってきます写メ、メイク顔写メ、今から帰ります写メ
    この3つは、必ず送るようにしているので、届いていない時は連絡を!!(笑)
    子どもたちがどんな様子か、ご家族もドキドキしているだろうな~、と思っています。
    少しでも安心して貰えれば嬉しいです☆

    12月は、キャリーバッグデビューですねっ!
    お泊りの練習も頑張りましょ~!!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント