全日本

行って来ましたっ!全日本ジュニア☆

頑張りました!('▽'*)

 

≪国立代々木競技場第一体育館≫

 

私個人としては、久し振りにこの体育館にやってきました。

Rinとしては初めて!! 

わくわくしますね~☆

 

全国のブロックを勝ち抜いてきた選手がぞくぞくと!!

レベル高い~!!!


まだセッティングの途中でした。

広いなぁ。

 

セッティングが終わるとこうなります。

  ↓ ↓ ↓


 

正面から見ると、こうなります。

 

フロアーの後ろの真ん中から、選手が堂々と出てきます。

ステキ☆

 

ここを1人で歩いて登場する緊張感って~!

すごいものでしょうね~!!

17日は、公式練習。

曲をかけての練習は、この日だけしかできません。

4種目を1回ずつのみ。。。

みんな必死です。

 

いかに自分をコントロールできるか!

一本にかけれるか!

難しい。

 

 

18日、大会1日目。

試技順1番!!!

朝は、ホテルの部屋でメイク・準備運動・バレエレッスンをして出発。

入館してすぐにフリー練習。

あっという間に開会式!!

試技順1番だったので、参加できませんでした。

 

ボール・・・緊張が取れず、まとめることができないままフロアーに。

       弱気な演技でした。ボールが場外に。

フープ・・・気持ちを切り替えて!という気持ちはあるものの、不安げな姿。

      大きなミスはありませんでしたが、思いいきりの良さは出ませんでした。

 

1日目は、彼女らしさが見えず、本人も悔しさが残った演技でした。

明日は、ミスがある・ないに関わらず、思いっきりのいい演技をしよう!

ここまで来て、フロアーの上を楽しめなかったら勿体ないよ!

集中力のコントロールをしよう!

 

 

19日、2日目。

午後の出番だったので、しっかり身体をつくることができました。

朝のフリー練習の後は、ずっと待機。

この場所で準備。

 

少しずつ緊張感が高まってきます。

でも、今日は顔が強気!

頑張るよっ!

 

フロアーに見送ったら、私にできる事は何もありません。

見守るだけ。


リボン・・・DERが1つ成立しなかったと思いますが、のびのびとした演技ができました。

      ようやく笑顔が見れました。

クラブ・・・最終種目。かささぎ杯が終わってから、大きく修正をしたばかり。

      ばっちりノーミス!!フロアーの上が楽しそうでした☆ロボットダンスがノリノリ!

 

2日目は、笑顔で終わることができました。

もちろん、全国のレベルと比べてまだまだ課題があります。

本人も、私も痛感しました。

もっと努力をしなくてはっ!

結果は、43位。

ここに来たからこそ、肌で感じることができた思いを胸に刻もうね。

 

 

そして、感謝の気持ちを忘れずに。

 

これまで、たくさんの辛い事・苦しい事を一緒に乗り越えてきてくれた家族に。

家族の協力なしでは、新体操はできません。幸せなことですね。

 

これまで、指導して下さった先生方に。

一緒に時間を過ごしてきた仲間に。

ひとつひとつの出会いがあったからこそ、今があります。

 

たくさんのパワーで送り出してくれたRinの仲間に。

素晴らしい環境ですね。

 

いつも暖かく指導してくれているRinのスタッフに。(笑)

 

たくさんの感謝の気持ちを忘れずに、さらに前進していきましょう!!!

全日本のフロアーに立てて、素晴らしい1年でしたね。

 


春から神奈川にいる仲間もお手伝いに来てくれました。

ありがとう!

 

演技するよりも緊張する曲かけを、6年生が頑張ってくれました!

ありがとう!

勉強になったね~!

 

やっぱり顔を出さずにいられなかった~!(笑)

 

さあ、また次の目標に向かって走り出しますよ~~☆('▽'*)

頑張りましょう!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちっちゃいかあちゃんマン (金曜日, 25 10月 2013 20:01)

    おつかれさまでしたーーー。全日本っ。代々木体育館、ひろーーーい。
    こんなところで踊ったんだ・・。S-ちゃん、すごいなあ。
    ‘応援行きたかった~’と子どもたち。ごめんよ・・つれてってやれなくて・・。  てゆーか、出れるようにがんばって!!!
    S-ちゃん、ほんとにお疲れ様でした。 こんなすごい舞台にたてる選手をいつも身近に見ることができるなんて、感謝感謝です。
    次の千羽鶴はいつ折れるかな~と期待しつつ、まずは目の前のイベントがんばりまーーす。
    先生、ご指導よろしくお願いいたしますっっっ

  • #2

    管理者(みか) (土曜日, 26 10月 2013 01:37)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    応援、本当にありがとうございました~☆!!
    大きな体育館ですよぉ。
    夢の舞台ですよね~☆
    そこに行けるように、千羽鶴をお願いしますっ!(笑)

    まずは、イベントですね~!
    そして、新人大会、サニックス、県チャイルド、MikasaCUP、山口遠征・・・。
    よ~く考えたら、年内は落ち着くヒマがありませんね・・・。

    前進あるのみっ!
    ガンガン行きましょ~~!!!('▽'*)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント