SANIX

サニックスCUPデビュー!!!('▽'*)

 

11月23日(土)~24日(日)に福岡県宗像市で行われました、

「サニックスカップ国際新体操団体選手権2013」に出場しました~!

 

団体だけの大会なのですが、九州・四国など各地からチームが集まります

そして、なんと!海外からも~!!

ブルガリア・リトアニア・ロシア2チームの4チーム!

ホントに目の前で演技を観ることができました。

 

Rinからは、2チーム出場しました。

Aチームは、4・5年生でメンバーを組んだ新チーム。

Bチームは、学童と同じメンバーで、3・4・5年生のチーム。

県外での団体演技は、初めて。

夏の大会よりも成長しているか、ドキドキです☆

 

金曜日。

学校が終わってから熊本駅に集合しました。

 

JRでの遠征は、ベテランです!

「やっぱり、慣れてるよね~。」

ゆかこ先生がほめていましたよっ!(*゚▽゚*)

 

いざ!福岡へ~!

 

 

大会会場も本格的。

パーテーションの後ろに

フロアーが2面。

 

 

プログラムも華やかです☆

 


23日の朝は、早かった~!!

外は真っ暗。

4:30~髪の毛&メイクが始まり・・・

 

色々ありまして・・・バタバタし・・・(笑)

 

公式練習・開会式も終わり・・・

 

あっという間に本番~♪('▽'*)

 

Aチームは、試技順4番。

今回は、4・5年生のメンバー。

団体が初めての選手がいたり、新キャプテンも5年生。

今まで6年生の背中についてくるだけだった5年生が、頑張りました。

とっても成長したと思います。

みんなをまとめることの難しさ・責任を感じて、今まで以上にメンバーに気持ちが向いていたように感じました。

 

演技は、Rinのカラーをみせることができましたっ!!

今の実力は出せたと思います。

次の課題は、一人ひとりの難度の質を上げること。

努力していきましょう。

 

31チーム出場中、13位と大健闘でした!

 

 

Bチームは、試技順14番。

学童五輪と同じメンバーでの出場。

学童よりも成長した演技をみせられるように、頑張ってきました。

 

でも、緊張からか・・・

思うような演技ができない選手がいました。

演技が終わってから、悔し涙が。。。

「練習でできていることも、失敗してしまうのが本番です。練習でできないことが本番に成功する事はありません。だから、練習の時にもっと努力をしなくちゃいけないんです。」

先生の言葉の意味が、心に刻まれたと思います。

涙を流した分、次に大きな花を咲かせてくれると思います。

 

☆Aチーム☆
☆Aチーム☆
☆Bチーム☆
☆Bチーム☆

 

24日は、双葉キッズ・三ツ葉キッズの競技と、チャイルド・ジュニアの決勝競技。

 

感じることがたくさんあったと思います。

自分も演技をする前だったりすると、じっくり本番をみることができません。

同じ年代の子が、演技するのを観るのは勉強jになります。

 

Rinも子も、後ろバランスがつかめるようになっています。

では、決勝に残っているチームの後ろバランスは、どの高さまで上がっているのか?

バランスも止まれるようになっています。

でも、決勝のチームはもっと止まっています。

 

昨年の春には、つかめる気がしなかった後ろバランス。(笑)

すっごく成長していると思います!!

また、次のレベルに向かっていく段階に来たんだなぁと嬉しく思いますっ!

一つ一つ階段を登り続けていきましょう。

 

Rinは、次のレベルのことを伝えたいなぁ、と思った時に必ず勉強する機会に恵まれます。

週2回のレッスンを始めた時は、はるか先生がきてくれて見本をみせてくれました。

その冬に無謀にも大会に出よう!とした時には、ゆかこ先生がきてくれました。

その他にも、次々とお姉さん達がきてくれて、大きな大会を観る機会をくれました。

中学生の大会、かささぎ予選、高校生の大会、かささぎ杯、全日本ジュニア・・・

本当にタイミングに恵まれてるなぁ。

そして、子ども達も素直に受け止めて、頑張ってくれます!!!

どんどん進化していくのが、とっても楽しみですっ☆('▽'*)

 

 

今回は、海外チームのエキシビジョンがありました!

ブルガリア・リトアニア・タタルスタン・サハリンの4チーム。

 

みんなかぶりつきっ!(笑)

こんな至近距離で観る機会は、なかなかないよ~。

 

良かったね。

 

エキシビジョン後は、写真を一緒に撮ってもらいました~!

みんな、ちょっと緊張。

腰の位置が、全然ちがう~。(笑)

 

サインをもらって・・・

入場の花道でポーズして・・・

飛びまわっていました☆

 

サニックスデビューも無事に終わりました~!!!

今回も、出場させて頂いた保護者の皆様のご協力に感謝致します。

ありがとうございましたっ!

子ども達にとって、かけがえのない経験となりました。

 

色々なことがありましたが・・・。(笑)

全てが次日つながる一歩です。

Rinの伝統は、今創られているところです。

良い事も、失敗も引き継がれていくことで、どんどんパワーUPしていきます。

これからも、ご協力お願い致しますっ!!!

 

みんなキラキラ笑顔です☆

 

中学生・高校生も駆け付けてくれて、お手伝い・応援ありがとう!

 

 

まだまだ大会・遠征が続きます。

頑張るよ~!!!o(*゚▽゚*)o

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    見守りマン (月曜日, 09 12月 2013 09:57)


    まずっ!

    サニックスcupお疲れ様でした\(^o^)/

    行けた事・観れた事…そして出れた事!!
    本当に感謝*☆です!!

    大会の度にRinの子供達は恵まれてるな~と感じてます。
    先生方々・お姉さん達・保護者の皆様のおかげで沢山のチャンスを
    頂き、沢山の事を見て吸収できる事ができ…言い出したらキリがないくらいです!

    サニックスcup子供達フロアでキラキラ*☆*☆してましたぁ~
    また来年は更なる進化ですね(^w^)

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 11 12月 2013 01:11)

    >見守りマンさん

    ホントに恵まれてますよね~!!
    幸せなことですね~☆
    子どもたちにも、感謝の気持ちを忘れずに頑張って欲しいです。

    Sちゃんは、遠征や大会のノートに必ず「感謝」の気持ちを書いてくれます。
    とっても素敵なことだと思います。
    きっと、さらに進化してくれるでしょうっ!!!
    頑張りましょう☆('▽'*)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント