県チャ☆

ビッグイベントが終わりました~!(*゚▽゚*)

 

みんな頑張りました~!!!('▽'*)

とても上手に踊れてました~!

キラキラしてたよ~☆☆☆

 

朝早く体育館に集合して、準備運動。

髪の毛がキュっと上がって、表情もキリっとしてます。

可愛い!

 

午前中は演技会の出番っ!

張り切ってUPしてます。黙々と練習してます!

14人の出場中、12人が初出場。

ドキドキするなぁ。

 

その後ろでは、競技会に出場する子が、リボンにアイロンをかけてくれたり・・・

中学生・高校生のお姉さんが声をかけてくれてたり・・・

みんなで全力サポート!

 

嬉しいねっ☆

 

開会式。

Rinの列が、年々長くなってきています。

 

新体操って楽しい☆

たくさんの人の前で踊るって、楽しい☆

小学生の頃は、この気持ちを大事にしたいです!('▽'*)

 

【演技会】

・みづっき〰  夏よりも成長した姿をみせることができたと思います。

          難度のレベルを上げているので、もっともっと質を上げていきましょう!

・るんるん   山口のテスト演技。レベルG1のリボン。この演技、実はとても難しい!

          笑顔できちんとエレメントができていました。

・りんりん   5人のリボン演技。裏のリズムを取るのが、難しい曲でした。

          とってもキュート☆観ている人も楽しくなったと思うよ~!

・らんらん   1年生6人。基本を大切に、可愛く演技しました!みんなニコニコ☆

          そして、初めての完璧ノーミス!!すごいっ!本番に強いね~!

・なおりん    この演技も山口のテスト演技。G1のクラブ。

          ばっちりノーミス!きっとテストは合格よ~!笑顔も可愛かった!

 

りんりん、らんらんのお友達は、週2回のレッスン。

るんるん、なおりんのお友達は、週3回のレッスン。

限られた時間の中で、山口のテスト演技と県チャイルドの練習をしてきました。

頑張ったね~!!!

 

緊張で顔がこわばっちゃう子もいるかも~と思っていましたが・・・

全員がニコニコ笑顔で踊れたので、びっくりしました!(笑)

 

 

演技会が終了~!

みんな、「楽しかった~☆」と言ってくれました☆

可愛かったよっ!!!('▽'*)

 

たくさんの拍手を頂いて、子ども達の自信になったと思います。

【競技会】

今年は、1・2年生の部、3・4年生の部、5・6年生の部に分かれていました。

クラブとボールの2種目。

 

前日に、子ども達に話をしました・・・

まだまだチャレンジの途中だし、この大会も通過点。まとめようと思わないで、思いっきり挑戦する演技をしよう!

優勝する人は1人しかいないけど、1位じゃなくても人の心に残る演技はできる。

「この子の演技をもう一回みたいな!」と、思われるような演技ができたら花丸です。

 

それぞれ課題はありますが、良い顔でのびのびと演技できていました。

みんな花丸だったと思います。

成長を感じることができました。

 

3年生のデビュー組、よく頑張りましたね~!

最近演技ができたのに・・・。(笑)

ひとつ乗り越えたような気がします。

 

賞状やメダルを頂くこともできました!

嬉しかったね~☆

もっともっと成長していこう!!

 

 

みんな頑張りましたっ☆

ステキな県チャイルドになりました!

 

みんな、晴れやかな顔です!

 

 

中学生・高校生、お手伝いありがとうっ!

 

今回も保護者の皆様のご協力、本当にありがとうございました!

子ども達のレオタード、キラキラしていました!

応援の声にパワーをもらいました!

この経験が、必ず子ども達の力になっていくと思います。

 

毎年、具合が悪い子がいたりしましたが、今年は全員元気に大会を終える事ができました。

ホッとしました!

 

MikasaCUP・山口遠征が続きますので、引き続き宜しくお願い致します!

まだまだ走り続けますよ~!!!('▽'*)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    通りすがりのRinママ (火曜日, 10 12月 2013 23:16)

    県チャお疲れ様でしたー。
    まず!
    本当にみんなニコニコ笑顔がとっても印象的でした☻

    演技会のみんなも…とっても楽しそうでかわいかったです。
    うちの次女さんも演技会で出させていただいて、楽しかった!と言ってました^_^

    そして…競技会。
    観客席から見ていて改めて感じたのは、高校生や中学生のお姉さんのものすごいバックアップ!
    公式練習の時も1番に真ん中に行ってたくさん練習出来るように教えてくれていたり…出番前に声をかけてくれたり…。
    みんなとっても心強かったと思います。
    お姉さん達、お手伝いありがとう(≧∇≦)

    うちのYは、また負けず嫌いに火がついたみたいです(笑)

    先生方いつも、ありがとうございます。
    次はミカサカップ!
    気合い入れ直して…先生についていきまーす!

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 11 12月 2013 01:44)

    >通りすがりのRinママさん

    お疲れさまでした~!
    2人分のドキドキでしたね。
    いつの日か、3人分のドキドキになるのでは・・・?(笑)

    中学生・高校生のお手伝い、ばっちりでした!
    安心していられますもんね。
    有難いです!!

    今、お手伝いをして貰っている経験が、必ず身体に染みこんでいます。
    そして、自分が大きくなった時、小さい子達に同じ事をしてあげる事ができます。
    これが、伝統です。
    少しずつ積み重ねていきましょう!

    ミスが悔しかったみたいですね!
    Mikasaでノーミスを~!!!

  • #3

    何ですかマン☆ (月曜日, 16 12月 2013 22:28)

    いやぁ〜!感動的な1日でした〜!

    集合後のランニング…うちの子達の行列ーッ!?
    県チャデビューの3年前、開会式の時は少人数で…
    こんなに大人数でランニングーッ!?してるではないですかーッ!?
    泣けてきました〜!
    今から⁈もお泣くとーッ!?と(笑)言われちゃいましたが、まあ、毎度の事で^_^

    勿論!閉会式も行列ーッ!?
    もお〜それだけで感極まっていました(笑)!

    それに皆の成長ぶり!!
    もお〜お利口さんねぇーッ!頑張ったねーッ!
    1人1人の演技が心打たれて、成長したなぁ〜と
    本当に思い出深い県チャになりました。

    皆、頑張りましたねーッ!
    パチパチパチーッ!

    来年もたのしみですね

  • #4

    管理者(みか) (火曜日, 17 12月 2013 01:29)

    >何ですかマンさん

    本当に大会ごとに感動がありますね~☆
    3年前は、右も左もわからず・・・状態だった子ども達も成長しています!
    初めての県チャの集合写真が、トップページにありますが・・・
    みんな幼い顔!可愛いっ!!

    保護者の皆さんも、もうベテランっ!(笑)
    いつも、最強のバックアップに感謝しています!
    ありがとうございます!!!('▽'*)

    子ども達にたくさんの感動をもらって、幸せ者です~☆
    来年も感動の1年にしていきましょう!
    でも、まだまだ今年のチャレンジは続きますよ~!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント