城山

今日も元気にレッスンできました~!!('▽'*)

 

寒くなりましたね~。((+_+))

 

しかし!

コミセンは暖房が入って暖かい~☆

幸せです!

 

小学生クラス①

今日は、クラブの演技が完成寸前までいきましたっ!!!

来週はばっちり完成しましょう!

 

ボールの練習も同時にしていますが、上手になってきていますよ。

つき、転がし、ピザ屋さん・・・。

「音楽を何にしようかな~」と、言うと色々なアイデアがっ!!!

面白いなぁ。

子ども達と話していると、本当に楽しい☆

 

キッズクラス

今日は、見学のお友達が来てくれました!

この次は、一緒にレッスンしようねっ。('▽'*)

 

年長さんが急成長してますっ!

1人で立ちブリッジができるし、ブリッジ歩きもできるっ!!

すごいねぇ。

年中・年少・3才のお友達も、ブリッジの形がキレイになってきていますよ~。

一人ひとりの成長の過程を、一緒に過ごすことができて嬉しいです☆

 

最後のご挨拶も、とっても大きな声でしてくれます。

ありがとうっ!

 

 

さあ、もうすぐクリスマス☆

午前中のクラスには、プレゼントがありました~!

みんな喜んでくれたかなぁ。(*゚▽゚*)

 

 

小学生クラス②

今日も6人で集中したレッスンができました。

山口のテスト演技の練習がメイン。

LGのお友達は、徒手・ロープ・ボールの3種目

とっても上手になっているので、自信を持って本番に出して欲しいです。

G1のお友達は、6種目を練習しています。

4年生で6種目をこなすのはとても大変なことですが、上手になってきています!

この調子で全部合格目指すよ~!!!

 

週5クラス

いよいよ明日からMikasaCUP!

県チャまで、病人なしできましたが・・・。

ここにきてダウン者が続出!

ようやく、今日全員で練習ができました!!!

 

でも、なかなか団体のテンションが上がらない。

6年生にとっては、最後の団体の大会。

もっともっと1本1本を大事に踊って欲しい。

5年生以下の子たちは、今まで引っ張ってきてもらった6年生への気持ちを演技にこめて踊って欲しい。

メンバーは、今回補欠になった子の分まで頑張る。

補欠の子は、みんなの支えになりながら、次のチャンスを掴む努力を!!

「色々な気持ちを込めて、この団体を踊って欲しい。」

話をすると、素直に感じる子ども達。

最後は、気合いの入った演技になりました。

「明日は、どんな演技がしたいのか・・・みんなで話をしてから終わりなさい。」

みんなで円になって、話し始めると・・・

「Kちゃんと・・・」と、言いながら涙がでちゃう子も。

そばで見ていて、もらい泣きをしそうでした。(笑)

 

明日は、心のこもった団体演技をしにいこうっ!!!

23日は、個人。

思いっきり演技をしてこようっ!!!

 

頑張りましょう☆('▽'*)

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント