Mikasa☆

Mikasa CUP に出場させて頂きました~!!!

ありがとうございましたっ☆

 

 

12月22~23日。

朝5:30に出発して、鹿児島県日置市に到着!

大きな体育館!!

 

初参加の大会なので、ドキドキしながら・・・

とても楽しみにしながら行って来ました。('▽'*)

 

開会式。

選手の数が多いですね~!

 

午前中は、2部個人競技。

午後から、集団演技・団体競技。

 

今日の出番は、団体です!!!


アップ場で練習開始!

みんな、気合いを入れて頑張っています。

 

やっぱり、レオタードが素敵だわぁ。(笑)

 

本番の演技内容は、納得のいくものではありませんでした・・・。

悔し涙を流しながら戻って来る選手も。

伸びやかさだったり、曲の雰囲気を表現すること、伝えようとすること。

この部分は、伝わっていましたよ!

 

この日のミーティングは、厳しいものだったと思います。

やはり、団体は1人のミスが仲間の足を引っ張ります。

あのミスの減点がなければ・・・

あのひざ・つま先の減点がなければ・・・

体調管理も含めて、努力できないと仲間を泣かせることになる。

だから、一人ひとりの責任は重い。

もう「楽しかった!」だけの段階から、この段階にきていると思います。

 

毎回、「次の大会では出来るようになりたいです。」の反省。

次っていつ?

なんで、この大会に間に合わせてこなかったの?

 

この悔しさを深く胸に刻んで、絶対に同じことで泣かなくていいようにしていこう!!!

フロアーから戻ってくる時に、笑顔で戻って来るために!!!


な、なんと!!

Rin初の団体の賞状を頂きました~!!

☆第3位☆

嬉しいね~。(*゚▽゚*)

今年最後にご褒美を頂きました。

 

 

競技終了後は、秋山エリカ先生の講習会!!

股関節の可動域を広げる運動など、多くのことを学びましたね~!

とっても勉強になりました。

子ども達の集中する力や、吸収する能力も上がって来ているように感じました。

これまでのたくさんの経験が活かされてきているんだなぁ、と思いました。

成長している姿が嬉しかったです☆

 

私・・・実は・・・

高校1年の時に、西ドイツの大会に秋山先生と一緒に出場した経験がありまして・・・

ホテルも同じ部屋で、海外試合のことを色々と教えて頂いたことがあるんです。

「美香ちゃんは、名前はそのまま?」の質問を頂きました!!(笑)

私も、秋山先生のように動かなくてはっ!!!

ありがとうございましたっ!!!

 

宿泊は、『ゆすいん』

 

温泉付きで、とっても贅沢な宿泊でした~!!

良かったね~☆

 

 

二日目は、1部個人競技。

しっかりと準備をしてフロアーにのれたと思います。

少しミスがあった選手もいますが、全員の演技に手応えを感じることができました。

 

小学生クラブは、

2位・3位・6位・7位・8位・10位・12位・14位 と、僅差でずらっと並びました!(笑)

頑張ったね~☆

 

高校生ボールは優勝!!

トロフィーを頂きました。

来年の自分の目標を実現できるように、努力していきましょう!

 



この大会に出場する機会を頂いて本当に感謝しています!!

今年の締めくくりの大会。

大事な経験を積むことができました☆

 

今回も、保護者の皆様の応援・ご協力、本当にありがとうございましたっ!('▽'*)

この経験をいかして、子ども達と前へ前へと進んで行きたいと思います!

 

さあ、次は山口です!!!

引き続きよろしくお願い致します~!

2013年、もうひと走り~☆

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ちっちゃいかあちゃんマン (水曜日, 25 12月 2013 13:16)

    MikasaCUP、おつかれさまでしたーー。
    団体3位、おめでとうございますっっ。
    一緒にフロアに上がれなかったのが残念でしたが、とてもいい経験させてもらいました。
    秋山エリカ先生の講習、他クラブの子と組んで練習したりさせていただいたようで、みずほさんのKちゃんとしたよっと、興奮ぎみに話してくれました。これまたいい経験。
    個人は・・なにーーー、みんなすごーーーーいっっ。入賞6位までにRINが3人もいる・・。 しかも7,8位も・・続いて10,12,14位。
    天才か!?いやいや、先生のご指導とみんなの努力ー。
    おめでとう~、おめでとう~。
    そして高校生Sちゃん!!おめでとう~、おめでとう~。
    演技中、拍手も手拍子も忘れて魅入ってしまいました・・。
    いつも見てるのに(笑) 多分口も開いてた・・。
    今度一緒に写真お願いします(笑)握手も!!
    あ、今日から山口・・。クリスマスってなんだろう??

  • #2

    通りすがりのRinママ (水曜日, 25 12月 2013 13:39)

    ミカサCupお疲れ様でしたー。
    団体3位おめでとうございま〜す。
    Sちゃん優勝おめでとう!
    改めて、Sちゃんの演技…いつも練習で見てるのに…いや〜すごーい!

    今回団体は2階から高校生Sちゃんと応援だった、うちのY。
    ものすごい大声で応援していたみたいです…近くにいたのに我が子の声がわかりませんでした;^_^A
    少しでも団体メンバーの力になれたなら…何よりです。
    クラブ個人は…素人なので細かくはわかりませんが…みんな前より上手になってますよねっ!
    先生!ありがとうございます!

    今日から山口!今回は次女さんも一緒にお世話になります!
    …大丈夫かな?

    そういえば、ミカサCupの帰り高速のSAに寄ったらメイクバッチリのままの みんなに会って、ちょっとウケました(笑)

  • #3

    管理者(みか) (月曜日, 30 12月 2013 00:34)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    MikasaCUPに参加させて頂いて、良かったですね~!!
    また次につながる縁もありましたしっ!!
    人とのつながりって、本当に大事だなぁ!と改めて実感しました☆

    個人は、みんな県チャよりのびのび演技できてたと思います!!
    成長してますね~!('▽'*)

    あれっ?
    クリスマスって、もう過ぎたんですか??
    いつの間に。。。( ̄ω ̄;)

  • #4

    管理者(みか) (月曜日, 30 12月 2013)

    >通りすがりのRinママさん

    MikasaCUP お疲れさまでした~!!

    2階からの応援も良い経験ですね!
    盛り上がりますしっ!
    そして、自分もいつもこうやって応援してもらっているんだ!とわかります。

    個人、みんな上手でした~☆頑張りましたっ☆☆

    噂では・・・
    監督のメイクが一番薄かったとか・・・。
    どうにかしなくては・・・。(笑)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント