全チャ!

初めてのチャレンジでした~☆

 

「第16回全日本新体操チャイルド選手権」に出場しました~!!

大会は、2月20日~23日に東京体育館で行われました。

 

Rinの初めての全日本チャイルド。

初めて見る大きな大会ですっ!!

6年生・4年生・1年生の3人が出場しました。

大舞台でどんな演技をしてくれるのか、とても楽しみでした☆

☆会場☆
☆会場☆
☆キッズフロアー☆
☆キッズフロアー☆

3面同時進行の大きな体育館。

右の写真は、キッズコンテストのフロアー☆

可愛い囲みがありました!

6年生が試技順10番だったので、空港からダッシュでやってきて、

嵐のように前日練習を終えました~!!(笑)

全員いつも通りの練習ができたと思います。

おどおどするんじゃないかしら・・・と思っていましたが、安心しました。

山口での試合形式テストの経験や色々な大会経験が活かされているんだなぁ!

☆屋根に雪~☆
☆屋根に雪~☆
☆駅のホームにも雪~☆
☆駅のホームにも雪~☆

あちこちにたくさんの雪が残ってました~!

 

しかし!

東京体育館は、熱い熱い演技が繰り広げられました~!!

全国から784名の参加!

すごいですねっ!('▽'*)

 

Rinの記念すべきトップバッターは、6年生☆

前日、会場入りしてからの体調不良・・・。

どうなることかと思いました。。。。

☆今からサブ入場~☆
☆今からサブ入場~☆

 

当日、なんとかフロアーに立てました!!

 

演技内容は、納得のいくものではなかったと思います。

ここで何を感じてくれるのか。

次に向かう為に、何をしなくてはならないのか。

たくさんの事を学んだフロアーだったと思います!

 

頑張ろうねっ☆

 

 

☆サブに入ります~☆
☆サブに入ります~☆

4年生の成長にびっくり!!!

 

大会前になると緊張し過ぎて、涙が出てしまう選手。。。

実は、今回の大舞台をどう乗り切るのか一番心配していました。

 

いやいや、練習は黙々と!

フロアーの上は堂々と!

完璧な演技をしてくれました~☆

すごいね~!!

 

次のレベルへ進んでいこうっ!

 

☆もうすぐ本番っ☆
☆もうすぐ本番っ☆

 

1年生もキッズコンテストに挑戦!!

 

私も、コンテストの形式が変わってから初めてのエントリー。

衣装から小道具まで、とにかく可愛いっ☆

サブ会場でも「可愛いね~☆」の声をたくさんかけてもらいました!!

 

いつもニコニコ踊っていて、度胸があるなぁ!と感心しました。

本番も、とってもキュートに「秘密のあっこちゃん」になりきりました!

上手だったよ~☆(*゚▽゚*)

 

 

本番を終えて、ホッとしました~!

 

本番のチャンスは1回。

そのたった1回の為に、日々の努力があります。

自分の実力をその1回に全て出し切ることは、とても難しい事。

オリンピック選手だって、難しいんですから!

 

今回の大会も、納得のいく演技ができた子、できなかった子。

それぞれの学びがありました。

この経験を次にどう活かすのかが大事です。

まだまだ通過点!

貴重な経験に感謝しましょうねっ☆

【結果】

5・6年生の部  300人中 89位

3・4年生の部  265人中 39位

 

大健闘でした~!!

35位までが最終日の決勝に残れるのですが・・・惜しかった~。

また新しい目標ができましたっ!!

 

予選が二日間行われる日程でしたが、3人とも一日目に出番が終わったので・・・。

いざっ!表現力の勉強にっ!

劇団四季 ミュージカル「WICKED」に行って来ました~!!!


面白かった~☆

やっぱり劇場で観る「本物の芸術」は、素晴らしい!

3時間があっという間でした。

子ども達も集中して観ていて、とても刺激を受けていました。

良かったねぇ。

 

 

最終日は、決勝出場の選手を間近で感じる事ができました!

ノートにも感じた事がびっしり!

本当に勉強になった大会でした~!!!

閉会式が終わり、退場の時に台の上でポーズをしてから退場します。

 

私のカメラではこの大きさが精一杯でした・・・。

右の写真のポーズをしたそうです!(笑)

 

今回、5年生2人が一緒に来てくれました。

曲かけもバッチリ!緊張したでしょっ!!

ありがとう☆

 

自分が出場していると目に入らないところも、しっかり見れたと思います。勉強したことを、これからの練習に絶対につなげていきましょう!

家族に感謝しましょうね。

全日本チャイルドも無事に終了。

選手達の頑張りももちろんですが、家族・周りの方々の支えがあって迎えられた大会だったなぁ、と思います。

衣装もキラキラ光り輝いていました!!

本当にありがとうございました!!!

 

さあ、次は発表会!!!

またまた宜しくお願いいたします~!('▽'*)

 

 

モノレールにも大喜び☆

 

たくさんの貴重な経験!

本当に良かったね!

 


な、なんと!

嬉しい事に、1年生が「ジムラブ」に載りました~!!

  ↓↓↓

http://gymlove.net/rgl/topics/gallery/2014/02/23/13-4

 

可愛いっ☆☆☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (木曜日, 27 2月 2014)

    飛行機乗ってからの体調不良…連絡があった時に、
    今回は、終わった…
    と、正直、思いましたが、何とか
    フロアでの演技が見れて良かったです。

    練習の時にできている事が出来なかったというのは、
    とても悔しいと思います。

    体調管理等、含めて色んな事を感じただろうと
    思います。

    今迄、県外の試合の時には、まして体調不良で一人部屋に居る時には不安で家が恋しかったり
    するものだと思っていました。

    電話で話した時に泣き事一つ言わず、
    「1人で居る方が皆に迷惑かけないから大丈夫。」
    試合会場でめがあっても目はそらす。
    おまけに、見に来てくれるのは嬉しいけど、
    「来れなくても大丈夫。」
    と、実力は別としてーっ!
    自分が何をしに来てるか、もう、はっきりわかってるんだ‼︎
    せ、成長してる…‼︎

    と驚き…
    「ママぁ〜早く会いたいよぉーっ!」
    と言っていたKとは、もう違うんだなぁ〜。と、
    しみじみ感じました。

    これも美香先生の「精神、鍛えの術‼︎」(笑)‼︎
    のお陰です!

    お手伝いの五年生!立派な曲かけ!ありがとうございました!
    A姉妹は揃って完璧ーっ!ブラボーでした!‼︎

    フロアに先生が居ない、自分たちだけでの行動。
    色んな事をそれぞれに、大きな事を感じ取る初体験!でしたね〜

    皆さん、お疲れ様でした☆

  • #2

    管理者(みか) (金曜日, 28 2月 2014 10:31)

    >何ですかマン☆さん

    子どもってホントにいつの間にか成長しているんですね~!!
    4年生の夏。
    泣きながら山口に行った姿からは、想像ができませんよねっ!!('▽'*)

    私も今回は厳しいかな・・・と、思いました。(笑)
    Kちゃんの出たいという気持ちが、身体を立て直したんだと思います。
    踊れて良かったです~。

    今回の経験が、必ず力になると思います。
    期待しましょう☆

    たくさんのサポート・応援があって、フロアーの上で踊れるんだ、という事に対しての感謝の気持ちをノートに書いていました。
    成長していますっ!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント