東京っ!

サンライズCUPに行ってきました~!!

 

28日に出発し、私の母校でもある「日本女子体育大学」に行ってきました。

前のクラブにいた時に、一度参加させていただいた事があるのですが…

その時は、美月先生が選手で参加しました~!

何年前でしょ~?(笑)

 

熊本を元気に出発っ!

 

今回の遠征は、大学の合宿所に宿泊しました。

この時はまだ知りません。

私も同じ部屋だと…。

 

24時間私と一緒よ~!!!(笑)

28日は、会場のセッティング後、割り当て練習。

たくさん選手がいて、なかなか思うように動けません。

みんな条件は同じです。

その中でも、Rinの5人は積極的に動いていました。

 

 

新しい体育館で、素晴らしい会場でした~!

こんな大舞台で演技ができるなんて嬉しいね~!!

フロアーの上を楽しんで欲しいなぁ。

 

頑張ろうねっ☆

29日は、いよいよ本番!

小学生の4人は、クラブ対抗の部に出場しました。

フープ・ボール・クラブ・リボンの4種目を一人ずつ演技し、合計得点を出します。

 

トップバッターはフープ。

落下はありましたが、のびのびと演技ができていました。

 

ボールは、バッチリ。

今の実力は出せたと思います。

 

クラブも最初の方で落下がありました。

いつもならその後も崩れるのですが、きっちり立て直して笑顔で踊れました。

 

リボンは、練習の時よりまとまっていました。(笑)

練習ではなかなかまとまらず、心配していました…。

 

4人ともフロアーの上で、笑顔で楽しそうに踊っていました~!

私は、その姿が一番嬉しかったです☆

もちろん、課題はそれぞれたくさんありますが、フロアーの上で堂々と踊ることは、とても難しいことです。

頑張ったね~!

 

みんな、フロアーの上が楽しかった~!と、言ってくれました。

なんだか、すがすがしい表情です。

 

 

レオタードもステキだわぁ!!

 

午後からの高校生の部では、ボールの審判に入りました。

高校生になると、こんなに上手なの~!!

レベルの高い演技の連続でした。

高校選抜で入賞した選手などもいて、素晴らしかったぁ。

 

Rinの高校生は、フープとボールに出場しました。

ボールは、少しのミス。

フープは、自分の力が出せなかった演技だったようです。

この時期にレベルの高い大会に出場させて頂いて、良い経験をしました。

自分の足りないところが見えたと思います!

同じ年代の選手の全国レベルに触れて、刺激を受けたと思います!

 

嬉しいことに、ボールで90人中 7位に入賞し、表彰して頂きました!!!

これを励みに頑張ろうねっ!!!


 

30日の午前中は、団体競技がありました。

 

神奈川の高校のメンバーとして、Rinの仲間が出場!

久しぶりに会えました~!

遠くでも頑張っている姿が見れると嬉しい☆

お互いに頑張ろうね!

 

 

そして、午後からは講習会がありました。

講師は…

な、なんと…

アンナ・ベッソーノバさん!!!

子供たちと、すっっごく楽しみにして来ました~!

 

いや~!!!

ホントに顔が小さくて、足が長くて、美しい☆

Rinの子たちはど真ん中にいたので、目の前でベッソーノバを見れただけではなく、何回も直接指導して頂いちゃいました~~!!!

なんて、幸せ者~!(≧▽≦)

 

股関節が固くて…(笑)押して貰ったKちゃん。

「もうお尻を洗わないようにしてっ!」と言いました!

絶対にこんなラッキーなことないよ~!

 

講習会後の懇親会では、写真も撮って貰いました!

 

一人ひとりツーショットで撮って頂き…

サインもたくさん頂きました!!

 

宝物だね~☆

31日最終日。

大学生の練習を見学させて頂きました!

 

個人と団体の練習が一緒に行われていて、どこを見たらいいのかわからないくらいでした。

どの瞬間も見逃したくないっ!

スケールの大きさと、美しさと、構成の面白さ!

素晴らしいっ!!!

 

「今度は一緒に練習しにおいでねっ!」と、言って頂きました!

みんなと来たいね~☆

一緒に来るよ~☆

 

 

3泊4日の東京遠征でしたが、刺激の多い遠征でした!

充実した素晴らしい4日間を過ごしました。

子供たちは、ますます新体操が好きになって、「あんな風に踊りたい!」のイメージが具体的に見えたと思います。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!!

 

保護者の皆様、快く送り出して頂いてありがとうございました!

ここからまた頑張りましょうっ☆

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    見守りマン (日曜日, 06 4月 2014 11:07)

    OHK杯・サンライズcup☆お疲れ様でした~\(^^)/

    OHKチームの出発のポーズ可愛い♡
    サンライズチーム!Sちゃん入賞おめでとうございます!!
    毎日、生で演技観れてるなんて(///ω///)♪

    そしてー!!
    ベッソーノバさん!!
    講習だけじゃなく触ってもらってる!サイン…写真(///∇///)
    子供達の嬉しそうな顔♡
    ありがとうございました!!

    今回、子供達だけの各々の大会…(熊本では順技順みながらの応援合戦で(笑))自分なりの課題を見つけクリアしていく事にやる気が出たんじゃないかなっと思います☆

    最近でわ柔軟の時のように親子喧嘩もあまり…あまり…(笑)
    これも遠征で培った精神ですね!

    次はスプリング☆☆
    みんな頑張ろー♪

  • #2

    見守りマン2 (日曜日, 06 4月 2014 18:30)

    OHK生中継してくださったRちゃんママ♡ありがとうございました!!

  • #3

    管理者(みか) (日曜日, 06 4月 2014 22:08)

    >見守りマンさん

    いや~!
    ホントにみんな嬉しそうでした~!!
    充実した4日間を必ず次につなげて欲しいと思います!

    レッスン中の表情にも変化が表れています。
    それぞれの成長を感じます。
    一つ一つの経験が財産ですねっ!

    次はスプリング~☆
    頑張りましょう!(*'▽')

  • #4

    へんしんマン (火曜日, 08 4月 2014 12:54)

    サンライズCUP,OHK杯お疲れ様でした!

    いや~~~!今年度も走り抜きましたね~先生♪
    後半はダッシュ!なみの走りっぷりでお見事でした(笑)

    一年間、感動の連続で感謝☆感謝です。ほんといくつもの、素晴らしい体験を与えて下さりありがとうございました!

    締めくくりのサンライズでは、な、なんと濃い4日間を過ごすことができ、夢のような☆ひとときもあり、とても喜んでいました。

    今年度もスタートしましたね~~~!
    先生方!親子共々しっかりついていきますd=(^o^)=b
    今後ともよろしくお願い致します~~~!

  • #5

    管理者(みか) (水曜日, 09 4月 2014 00:38)

    >へんしんマンさん

    ホントに…
    Rin4年目は走りましたね~!!!
    5年目はどうなってしまうのでしょう~!
    走るのではなく、飛んじゃうかもしれません~!(笑)

    子供たち、よく頑張っているなぁと思います。
    そして、家族の支えに感謝します☆
    子供の頑張りももちろんですが、家族のサポートがあっての新体操ですから!
    みんなで一つのことに一所懸命になれるって、素晴らしいですね☆

    さあ、26年度はジャンプしますよ~!
    まずは私のダイエットからぁ!(笑)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント