県予選!

21日は、かささぎ杯の県予選でしたっ!

 

昨年は、Rinの中学3年生が一部に出場し、かささぎ杯の出場権を獲得しました。

そして、かささぎ杯から全日本ジュニアへと夢をつなげました!

県内の小・中学生にとって、とても大事な大会です。

今年もたくさんの選手が出場しました!

 

 

朝の集合も慣れてきましたっ!!

 

二部に出場する選手は、午後からの大会ですがじっとしていられません!(笑)

 

お手伝いの高校生もアップを手伝ってくれています。

ありがとう!

開会式が終わると、すぐに一部の競技がスタート!

それぞれのチャレンジが始まります。

 

いつも言っています。

「先生たちは、フロアーで何が起きても助けに行ってあげることはできません。自分の力で!」

 

みんな頑張れっ!!

 

 

一日で4種目をまとめるのは、とても大変なことです。

子供たちには、練習の時にも伝えていました。

今回体験してみて、本当に大変さを実感できたと思います。

「毎日の練習の中で、コンスタントに4種目をまとめる力がないと!」

「体力がないっ!」

「時間配分を考えて、時間内にまとめなさい!」

まだまだ、中1・小6には難しいことですが…やれないはずはない!

結果は、11位と19位

この経験を必ず次につなげて欲しいと思っています。

 

二部に出場した5年生・6年生は、それぞれ、学童のリベンジができたように思います。

どのくらい動いてフロアーにのれば、自分の力が出せるのか?

心のコントロールをどういう風にすれば、良い緊張感で力が出せるのか?

何回も大会を経験し、良かったり悪かったり…

そのたびに学んでいくしかありません。

今回の大会も、しっかり頭と身体に刻みましょう!!

 〈クラブ〉3位・7位・10位・12位・14位・21位(28人出場中)

 〈リボン〉2位・5位・8位・11位・14位・24位(47人出場中)

よく頑張ったと思いますっ。(*'▽')

 

中学2年生がフープでデビュー!

新体操を始めて、まだ1年半ちょっと。

とても真面目にコツコツと練習してきました。

「楽しかった!!」と、言ってくれて私も嬉しかった~☆

また、次の目標に向かって頑張ろうね!

 

今回は、4年生が曲かけデビュー!!

緊張したでしょ!

自分が演技する時も、ドキドキしながら曲をかけてくれる人がいるんです。

感謝の気持ちを忘れないようにしましょうね。

 

 

そして、最後は…団体ですっ!!!

緊張のせいか、周りでの練習も公式練習もバタバタしていました~。

試技順1番!

2年前の徒手団体デビューも試技順1番でしたね!

フープを持って歩いてくる姿が、ステキに見えました~!(笑)

 

出だしの連携も決まり、交換も成功!

2つ目の交換も成功っ!

尻周りの連携も成功よ~っ!DEL取った~!!

後ろバランスもいいよっ!

次の交換が落下~!

落ち着いて、落ち着いてっ!

なんとか持ち直して、ラストの投げも見事キャッチ~~!!!

 

いや~、盛り上がりましたっ☆

素晴らしいデビューだったと思います!

子供たち、すごいですねぇ。(≧▽≦)

私…ここまでできるとは思っていませんでした。(笑)

やっぱり子供たちの可能性って無限ですね~!

感動的な団体デビューでした。

 

他のクラブだと、中学生のお姉さんたちが団体の練習をしているのをいつも見ています。

でも、Rinの子たちは大会の時にしか見たことがありません。

初めての事だらけだったと思いますが、とても良い経験ができました。

よく頑張りました!!

 

いつもいつも無謀なチャレンジに協力して下さる、保護者の皆様!

今回も本当にありがとうございました!!

まだまだ夢が膨らみますね~☆

頑張りましょうっ!

 

 

みんな、晴れやかな表情をしています!

 

頑張りました~☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (月曜日, 03 11月 2014 11:14)

    去年のかささぎ杯出場権を中3のお姉さんが獲得してくれたのがきっかけで、この大会がとても大事な大会と言う事をRinの皆に教えてくれた年でもありましたね〜☆

    それが理解出来て参加するというのは、解らずに参加するのと違うのではないかと思います。

    四種目初の参加、試合デビューのお友達に、フープ団体のデビュー!最年少チームでしたね〜!

    2部のお友達も好成績で、Rinの子供達、良く頑張りましたーっ☆

    それぞれの子供達が思いをもって、挑戦し、嬉しかったり、悔しかったり…
    前を向いて、次に繋げていってほしいです☆


    団体の応援の凄さ‼︎(爆笑)‼︎
    優勝狙いLevelの応援で、演技が終わった後は達成感がありましたね〜(笑)‼︎

    うちに帰って、やり過ぎ!と注意されましたが…(汗)
    1年、1年、成長してる子供達
    又、来年の県予選が楽しみですね☆


  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 19 11月 2014 00:52)

    >何ですかマンさん

    いや~!
    大会の度に成長を感じることができて、幸せです~!!
    子供たち、すごいですよねっ☆
    良く頑張ると思います。

    また来年のかささぎ予選が楽しみ~!
    ワクワクしますねっ!
    大会が来るのを楽しみにできるって、最高に幸せですっ☆

    応援もさらにパワーアップをお願いしますっ!(笑)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント