べっぷ!

べっぷ湯の花新体操大会に行ってきました~!


11月22日~24日の三日間。

20人という大人数の遠征でした。

みんな頑張りましたよ~☆


22日の出発は早かった~。

まだ空は暗いなぁ…

でも、子供たちは元気に集合!


9時に別府の体育館に到着しました。

さあ、張り切っていこ~!!!


練習会場は3面のフロアーが準備してあります!


すごいっ!



競技会場は、風船がいっぱい飾ってあって可愛いっ☆

このフロアーにのれて嬉しいね。

アナ雪の風船が体育館のあちこちにっ!


開会式がスタート。

東京や四国からも選手が集まって、大きな大会です。

頑張るよ~!

一日目は、2年生の部・3・4年生の部・小学生団体と大忙しっ!


2年生の4名は、生まれて初めての個人☆

たった一人であの広いフロアーに立つのは、とってもすごい事です。

みんな堂々と踊ってくれました~!

それぞれの個性が出ていて可愛かった!



「緊張した?」と聞くと…

「楽しかったぁ☆」と本当に楽しそうな顔!

金賞と銀賞の賞状を頂きました。

宝物にしてねっ☆


この瞬間に出会う為に、毎日頑張ってるんだよね~!改めて感じました。



私が2年生についていたので、4年生は自分で調整をしました。お姉さんたちがついてくれて、心強かったと思います。

 

上手くいった部分もあれば、また課題が見つかった部分もありました。

自分の良いところ・弱いところ…両方を感じてくれた大会だったと思います。

 

  【3・4年生の部】

    クラブ  優勝・3位・9位

    リボン  優勝・2位・4位


その後、小学生徒手の団体競技!

Rinは2チームの参加。


Aチームが4番目に登場。

もっともっと大きく動けるような気がしました。本番に完全燃焼した演技をするのは難しいことなので、良い経験になりました。

2位で表彰して頂き、とても嬉しかったです☆

 

Bチームは8番目に登場。

初めての湯の花CUPでドキドキでしたが、頑張りました。

「フロアーの上が楽しかった☆」

この気持ちが大切です。次は難度の確実性をあげていきましょう!

県チャイルドのメンバーと違うので、練習が大変だったと思いますが頑張りました。

8位でした!

 

二日目の午前中は、5・6年生の部。


自分の良い部分をみせることができたり、納得のいかない部分もあったり…。

そう簡単には完璧な演技はできません。

だから、毎日の努力が必要なんだよね!

またここから頑張ろうっ!


フープ 2位

クラブ 5位・7位・8位・9位・18位

リボン 6位・11位・12位・18位・19位・23位


午後は中学生の部。


待ち時間が長かったね~!

初めての県外の大会。

緊張するよね~!!

一人で黙々と練習していました。

出番前はフラフラしていて、心配しましたが…(笑)



  本番は、ばっちりノーミス☆

  すごいね~!!!


  本当にステキな経験ができたと思います。

  よく頑張りましたっ!


  家族に感謝しましょうね!

  三日目はいよいよ高校生の出番!

  二人とも自分に集中しています。


  1年生のSちゃん。

  修学旅行から帰って来て、遅れて合流しました。

  初めての県外デビュー☆

  ボールもクラブも彼女らしさが出ていて、好きな構成です。

  本番も表現できていて、素晴らしかった~!

  フロアーの上で思いっきり踊れると、最高に嬉しいっ!!!

  頑張ったね~!(≧▽≦)  


3年生は、この大会がRinとして最後の大会でした。

本人・家族はもちろん、小さい頃からみてきた私たちスタッフにとっても感慨深いものがありました。

演技が終わった後には、こみ上げるものが…。

色々なことがありましたが、「新体操が好き☆」の気持ちを持ち続けてくれたことが素直に嬉しいです。

たくさんの方々との出会い・支えがあって、今の自分があることを忘れずに…。

自分の為に・自分らしい演技をする為に努力をし続けて、輝いて欲しいと思います。


一緒に練習できる残りの日々を大事にしていきましょう!



この三日間も充実していましたね~!!

デビューがあり、ラストの大会があり…。

それぞれの感動がありました。



たくさんの応援、ありがとうございました!




コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    何ですかマン☆ (木曜日, 22 1月 2015 04:14)

    20人‼︎の遠征だったんですね〜っ‼︎
    小学校低学年から、高校生迄‼︎団体2チーム‼︎そして‼︎バスで参上〜っ‼︎
    初めての湯の花cupの時は3.4人⁇でしたよね〜
    ここの大会は大きくて、県外の色々な選手が集まり、海外の選手も観れたりで1番最初は、わあ〜⁈凄い〜‼︎
    と、感じてたのが随分、昔の事の様な気がします。
    低学年のお友達も両親から離れ、長い日程、とても頑張りましたね〜っ‼︎
    偉いです‼︎
    出来るものなら、初日からずっと、別府入りして応援したかったですね☆
    そして、Rinを引っ張って来てくれたSちゃんとの最後の遠征。子供達は勿論、私自身も込み上げる思いがありました。
    Rinの子供達は本当にラッキーで、色んな方々やお姉さん達に恵まれ沢山の影響を与えて貰い教えて貰っています。
    あ、失礼しました‼︎保護者もです‼︎(笑)

    本当に感動させて貰った2014湯の花cupでした!

  • #2

    通りすがりのRinママ (木曜日, 22 1月 2015 13:17)

    お疲れ様でした。
    まさかの初日に次女と長女の2種目、徒手団体と…4回もハラハラドキドキで
    私が倒れそうでした(笑)
    最終日まで応援する予定でしたが、
    急遽2日目で帰ることになり…残念でした
    (꒦ິ⌑꒦ີ)

    遠征から帰って来た次女○なが、
    「Sちゃん、違うところに行っても
    ずっとRinの仲間だよね」
    と、言ってるのを聞いて思わず泣いてしまいました…。

  • #3

    通りすがりのRinママ (木曜日, 22 1月 2015 13:23)

    途中で送信してしまいました…。

    今回は、次女にとっては初の個人。
    とてもいい経験ができました。
    ありがとうございました!

  • #4

    みか(管理者) (金曜日, 23 1月 2015 01:32)

    >何ですかマンさん

    色々な感動があった大会でしたね~!
    子供たち一人ひとり、それぞれの思いがつまった大事な瞬間。
    Rinファミリーみんなで共有できて嬉しいですっ☆
    この感動の為に、日々の練習があるんですもんね!!

    応援、ありがとうございました!

  • #5

    みか(管理者) (金曜日, 23 1月 2015 01:39)

    >通りすがりのRinママさん

    個人デビュー☆
    ドキドキでしたね~!!
    「楽しかったぁ!」って、言ってました。
    ハラハラしているのは大人だけです!(笑)

    Rinの子達、みんな優しくて…素直で…
    可愛いっ☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント