香港☆3

観光も思いっきり楽しむよ~!


《4日目》

せっかく日本を飛び出したのですから、その国の文化をしっかり肌で感じましょう☆


やっぱり、どこに行っても英語が大事。

自分の伝えたいことも上手に伝わらないし…

一所懸命話してくれているのに、理解できない…。

帰ったら「英語」よっ!!!


今回は、一緒に行った先生が英語が話せたので有難かったです!

そして、観光の時はマレーシアのコーチが中国語を話せて、しかも香港に詳しいっ!!

地元の方が行くような穴場スポットに連れて行って頂きました!!

まずは朝食!

地元で人気の食堂!すごい人の多さ!

どれも美味しかった~。


地下鉄に乗って移動。

街並みも日本とは違うね~。

目に入るもの全てが新鮮!

ゴールデン・バウヒニア・プラザで、少しだけ香港の歴史に触れ…

ビクトリアピークから香港の街並みを見下ろし…

船にも乗りました!!

歩き回ったので、おやつタイム~☆

HK3Dで不思議な世界を楽しみましたっ!


外に出ると、すっかり暗くなっていました。

クリスマス・イルミネーションでどこを見てもキラキラ☆

世界三大夜景のひとつ、100万ドルの夜景も堪能しました!

きれいだったね~☆

夕食も美味しかった!

最高の一日でした~!!!


写真やエピソードも山ほどありますが、抜粋してのせてみました。

来年はみんなで行こ~!!!


《5日目》

この日は移動のみ。

荷物をまとめて、5日間お世話になった劇場にもお別れ。


いや~、本当に素晴らしい5日間でした。

新体操の大会ももちろんですが、世界を肌で感じる事は彼女たちの人生にとって、

大きな影響を与えてくれると思います。

いつも言っていますが、世界に羽ばたくグローバルな人になって欲しい!

送り出して下さった保護者の皆様に感謝します。


しっかりと心に刻んで、また一歩を踏み出していきたいと思います!!

ありがとうございましたっ!!!

頑張りますよ~!!(≧▽≦)


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    何ですかマン☆ (金曜日, 23 1月 2015 21:54)

    とても素晴らしい‼︎観光コースでしたね〜☆
    地元の人しか行かない所に行けるのって、なかなか出来る事じゃないし貴重‼︎
    有難いですね〜‼︎

    そして、日本語が全く使えない中でのコミニュケーション。
    全て中身が濃い過ぎる貴重な体験だったと思います。
    きっと全身で沢山の事を感じて、学んだ事でしょう☆

    まだまだ未熟な子供達に素晴らしい経験をさせて頂いた先生方に本当に有難く、感謝の一言では言い尽くせない思いです。

    香港に、もう一度行きたいなぁ☆
    と、思ってたのが、まさかこんな形で行けるとは思いもしませんでした‼︎

    香港フードも食べ尽くし!
    お腹一杯‼︎夢一杯‼︎(笑)

    一足先に帰りま〜す☆


  • #2

    へんしんマン (火曜日, 27 1月 2015 00:01)

    香港お疲れ様でした!
    香港☆1☆2☆3のブログを拝見して、私もそこに居たかのように
    熱気、感動、ときめきを感じることができました。
    ありがとうございます。
    K&Sちゃん!どの写真もすごくかわいい~♪いい笑顔~
    そして、おめでとうーよかったですねー!!

    世界に羽ばたく☆
    夢のよう~!そんな女性になってほしいです!


    何ですかマン☆さんからは、香港の町並み、食レポ(笑)、会場の様子、随時報告して頂き、一緒に香港を感じることができました!
    多忙な中、ありがとうございました~★
    個人的には、中国人との席とり合戦の話が一番ヒットでした(笑)
    さすが!だわ~

  • #3

    みか(管理者) (火曜日, 27 1月 2015 14:26)

    >何ですかマンさん

    本当に~!!
    マレーシアのコーチに感謝です~☆
    食事の注文も中国語で…全然わかりませんでした!

    日本を飛び出して、日本を知る!
    言葉では表現できないような、肌で感じる経験だったと思います。
    私のもっと文才があったら…(笑)
    この感動を上手に伝えられるのですが…。

    本当にありがとうございましたっ!!!

  • #4

    みか(管理者) (火曜日, 27 1月 2015 14:32)

    >へんしんマンさん

    いや~、素晴らしい経験でしたっ!
    子供たちには、世界を舞台に活躍できる女性になって欲しいですね~!
    私の夢です☆

    あらっ、私も中国人との席とり合戦の話しを聞きたかったです!

    次の機会は、みんなで行けるように貯金をしましょうっ!!
    世界へ羽ばたきますよ~☆(≧▽≦)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント