強化事業

12月20・21日 県の強化事業がありました!

 

香港遠征に行っている間も、子供たちが頑張っていました☆

 

今年度に入ってからの大会の成績上位者が、強化選手に指定されました。

Rinからは、高校生1名と小学生3名が参加しました。

東京から先生と選手1名に来て頂き、有意義な時間を過ごしました!

 

選ばれた選手達に伝えた事は、

・選ばれた自覚を持つ

・常に積極的にチャレンジする

・「この人だから選ばれたんだ!」と思われるような内面の成長

1つ目・2つ目は、競技者として大事なこと。

3つ目は、人として大事なこと。

 

私は、特に3つ目が重要だと思っていますし、子供たちにもいつも伝えています。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

大好きな言葉です!

 

そして、見学をする子供たちには「講習を受けている人よりも、たくさんの事を吸収するつもりで見学しましょう!」と、伝えていました。


香港から帰って来て、みんなのノートを見ると…

「次は、わたしもフロアーの中に入れるようにしたい!」と、書いている子もいました。

その気持ち、大事だよっ!


ゆかこ先生と美月先生から、とっても頑張っていたと報告をもらいました!

嬉しかったです☆


見学の子達も講師の先生に褒めて頂いたそうです!

素晴らしいっ☆

Rinの子たちってホントに素直~!(≧▽≦)


勉強したことを必ず次につなげていきましょうねっ!!!


☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント