山口!

12月27~29日は山口へ~!!!


2014年の締めくくりは遠征ですっ☆

チャレンジコースのメインイベント!!

張り切って行ってきました~!!!


夏は、7月と8月に二つに分かれて行きましたが、今回は全員で参加☆

なんと!

27人の遠征~!!!


出発の写真も全員が写しきれません!!

今回は初参加の子がいないので、みんなベテランさんです。(笑)

大丈夫でしょ~!


体育館に着いたらすぐにクラシフィケーションのテストなので、髪の毛もキュッと上がっています。

久し振りに新幹線の揺れと戦いながら、アイラインをひきました~!

みんなとってもお利口さんです☆

スムーズに山口の到着しましたよっ!


みんな頑張りました~!!!


メイクをして、フロアーに立つ。

とっても大事な経験をさせて頂いています。


回数を重ねる度に成長を感じることができます☆

夕食後の夜のレッスンは、「バレエ」☆

東京からバレエの先生がいらっしゃいました~!

とっても素敵な先生で、子供たちも引き込まれています!

体育館に上品な空気が流れていました!

私とゆかこ先生も上品に教えてるけどなぁ。(笑)


2日目の午前・午後の練習は、各カテゴリーに分かれて次のレベルの練習でした!

今回LGのテストを受けた子は、G1の演技を。

G1→G2・・・

次のレベルになると難しいね~。

Rinは4つのカテゴリーに参加していたので、私たちが回ってみていましたが、

みんな真剣に集中して練習していました。

素晴らしいっ☆

夕食後の夜のレッスンは、バレエのレッスン☆

3日目の発表で踊る作品を教えて頂きました!

新体操の演技とは全然違う雰囲気なので、とっても新鮮!

気のせいでしょうか… なんだか子供たちも上品ですっ!(笑)


振付を教えて頂いた後は、自分たちで自主的に練習しています。


LG・G1のカテゴリチーム。

何の話し合いなんでしょ~。

子供たちにまかせているので、私は見てるだけ~!

良い経験ですねっ!


こちらは、G2・G3・G4にカテゴリーチーム。


振付を覚えたお姉さんが、下の学年の子をみてあげたりしています。


明日の発表、頑張ろうね~!!!

3日目の朝。


外はまだ暗いですが…

子供たちの準備はバッチリです!!

気合が入っていますよ~!


髪の毛も全員合格です☆


今回の遠征は、5部屋に分かれて宿泊しています。

それぞれの部屋のリーダーが責任をもって、自分の部屋の子をまとめています。

髪の毛も自分たちの力でしています!

今までは、必ず私たちの手助けが必要だったのですが…成長していますね~!(涙)



一日目のミーティングでは、行動・返事・忘れ物などで怒りましたが…

二日目のミーティングでは、褒めましたっ!

これはスゴイことです!!


各部屋のリーダーが、部屋をでる時に忘れ物がないかを全員に確認をする。

体育館で何が必要か…など、次の次までの予定を考えて予測をする。

私が何回も伝えたフレーズ「先を読んで行動するっ!!」

とっても大事な能力です。

少しわかってきたかなぁ。(*'▽')


お部屋の掃除も無事に合格し、体育館へ移動。

さっそく練習です!

今日は、発表よ~!

発表会は、バレエの舞台のワンシーンを観ているような感じでした!

素敵だったわよ~☆

本格的にバレエをしたいなぁ、と思いましたっ!


一緒に参加していた大学生のお姉さん達が、個人とAGGの演技をみせてくれました!

かっこよかったねっ!

子供たちのノートにも「あんな風に踊りたいっ☆」とたくさん書いてありました。

目の前で観れて、幸せだね~!


無事に全員で講習を終え、いよいよテストの合格発表!

全部合格できて喜ぶ子。

合格できなくて泣いちゃう子。

泣いている子に、みんなで「大丈夫だよ!」と声をかけてあげている姿。

毎回ドラマがあります。

全てのことが、次へとつながる大事な出来事です。

また頑張ろうねっ☆


年末の忙しい時期に遠征に出して頂き、本当にありがとうございましたっ!!


子供たちは、またひとつ大きくなって帰ってきました!



キラキラした表情で、可愛いですね~☆

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    何ですかマン☆ (月曜日, 09 2月 2015 01:06)

    Rinの恒例行事❗️山口遠征〜❗️✨
    大所帯で改札口を歩いていく子供達の姿を見ながら、子供の成長と、クラブの歴史を感じますね〜✨
    1人、1人の子供達の成長が見られ…
    年末最後にお褒めのお言葉を頂いたりと、御利益です〜(笑)‼︎

    今度の夏はどうなることやら⁇
    母達も遠征後は恒例行事

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント