県チャ☆

2015年は大会からスタート~☆

 

1月10日(土) in 玉名~☆

本当は12月14日に行われる予定だったのですが、選挙の為に延期になっていました!

 

例年だと、県チャイルドまでは出場演技に集中して、終わってから山口のクラシフィケーションに集中しています。

でも今回は、ずっと二つの事を同時進行で練習していました。

とっても大変だったと思います。

クラシフィケーションのテストを6種目受けた子は、+団体も!!

しかも、お正月のお休みもあったし…。

2015年の最初の練習は、ちょっと心配していました。

 

しかし!

みんな自覚を持ってお休みを過ごせたようです!!!

安心して大会当日を迎えました。

 

【演技会】

2チームの出場!!

 「りんりん」3人でフープの演技☆

   6年生が前半で徒手をばっちり決めて、後半は3・4年生が可愛く踊りました!

   エレガント賞を頂きました~!

 

 「らんらん」4人でロープの演技☆

   4人とも大会デビュー!!

   クラシフィケーションのロープの演技を踊りました!

   ロープの基本演技なので、この演技が踊れるようになると上達が早いんです!

   バッチリ賞を頂きました~!!

 

【団体】

6人メンバーのうち、3人が初めて団体に挑戦しましたっ!

経験者の3人も5年生なので、ヤングチーム☆

「団体は声を出して練習しないと合わせられないよ~!」

「曲に合わせてカウントをかけなさい~!」

最初の頃は団体になっていませんでしたが…徐々に団体になっていきました!

6人がとっても仲良しなので、チームワークばっちり☆

本番の演技は、練習の成果が出せた演技でしたっ!!

上手なったね~!!!


4位の賞状を頂いちゃいました~!!

嬉しかったね~!

 

6年生の2人にとっては、初めての競技会出場・初めての団体演技…

そして、最後の県チャイルド。

クラシフィケーションの6種目と同時進行でしたが、

とっても頑張りました☆

おめでとうっ!

 

【個人 1・2年生の部】

2年生の5人が、徒手とリボンに挑戦!

初めての競技会でしたっ!

ドキドキだったでしょ~?(*'▽')

 

徒手   優勝・2位・3位・5位・6位

リボン  優勝・2位・4位・6位・8位

 

【個人 3・4年生の部】

4年生の3人は、少しずつ大会の難しさを感じていると思います。

ひとつひとつの大会が良い経験になっています。

リボンの演技は、自分で曲を探して、自分で考えた演技です。

それぞれの個性が出ていました。

 

クラブ  優勝・2位・4位

リボン  優勝・2位・4位

 

【個人 5・6年生の部】

6年生にとっては小学生最後の大会。

とにかく、フロアーの上を楽しんで欲しいと思っていました。

まだまだ成長の途中!

今完成する必要がありませn。

自分の良い部分や伝えたいイメージを出し切ることが一番大事☆

弱かった部分は、次への課題です。

 

クラブ  4位・8位・13位・16位・25位

リボン  4位・13位・14位・19位・23位

 

 

昨年の県チャイルドは、Rinの一期生がいよいよ小学生最後の大会という事で感動しました。

今年もたくさんの一期生の子たちが、小学生最後を迎えました。

チャレンジコースを始めたばかりの頃は…

 立ちブリッジができて大喜び☆

 しゃちほこができて、泣きながら喜んで☆

それを思うと、素晴らしい成長ですね~!!!

全員で出場できて良かったぁ!(涙)

 


競技が終わって、閉会式を待っています。

みんな、良い顔☆

本当に全員フロアーに立ててよかった!

 

 

今回はあまり写真が撮れませんでした~。

すみません。

一日お手伝いしてくれたり、音楽をかけてくれた高校生・中学生、ありがとうっ!!!

 

自分がフロアーに立てるのは、たくさんの人の支えがあるからです。

感謝の気持ちを忘れないようにしましょうねつ!!

 

そして、保護者の皆様、応援ありがとうございました~!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    見守りマン (土曜日, 31 1月 2015 15:44)

    今年も宜しくお願い致します(^∇^)

    県チャお疲れ様でした‼︎‼︎
    皆様にも深ーくお詫びと協力頂いた事に感謝いたします(≧∇≦)

    無事に!みんなで大会に出れて本当に涙です(T ^ T)
    去年から何回涙してるやら…ドラマですね!
    6年生も入賞✨感動…また泣きそうです(T_T)
    皆、頑張りましたね!
    リン新体操のさらなる進化を今年も楽しみにしてます‼︎
    明日はKちゃんとNちゃんの大会!頑張ーっ‼︎‼︎

  • #2

    みか(管理者) (火曜日, 03 2月 2015 01:07)

    >見守りマンさん

    本当に全員で出場できて良かった~!!(≧◇≦)
    無事に小学生最後の大会を終えることができて、とっても嬉しいです☆

    立ちブリッジが怖くてなかなかできなくて…(笑)
    できるようになった時、「すご~いっ!」と一緒に感動しましたね~。
    あの時が遠い昔のようです~。
    すごいスピードで成長している子供たち、本当に素晴らしいっ!!!

    今年のRinファミリーも、泣いたり…笑ったり…
    たくさんの感動を一緒に共有していきましょう~!!!

  • #3

    へんしんマン (水曜日, 04 2月 2015 11:13)

    県チャお疲れ様でした。

    最初は、何も知らず始めた新体操~
    えっ!!
    立ちブリッジって…
    しゃちほこ……(-_-)えっ!そんなこと出来ないって
    後ろバランスって!!無理無理~

    と、言いつつ…
    家で練習したあの日々(T^T)
    出来たときの、あの感動はいつまでも忘れることが出来ません(涙)

    今では後ろバランスしたままクルクル回っちゃいます~

    今回の大会は感無量でした。
    ここまで、心身共に成長させて頂き先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

    また、今後ともご指導よろしくお願いいたします。



  • #4

    みか(管理者) (木曜日, 05 2月 2015 01:46)

    >へんしんマンさん

    いや~、本当に子供の可能性って無限大なんですね~!!
    チャレンジコースを始めた時…
    まさか後ろバランスができるようになるとは思ってもいませんでしたからっ!(笑)

    「できて当たり前!」にならないように…
    「すごいよ~!!」と、いつも褒める気持ちを忘れないようにしたいと思いますっ!(笑)

    いつまでも「できたっ!!!」の感動をキャッチして、新体操を楽しんでいきたいですね~!!!
    私も初心に戻った大会でした☆
    さらに前進あるのみですっ!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント