新人大会

2月1日に大会がありました! 

熊本市中学生新人大会。

Rinからは、1年生が1名。2年生が1名の参加でした。

 

私とゆかこ先生は、全国審判講習会があり東京へ!

若いスタッフが頑張ってくれました。

 

1年生は、自分のコントロールがうまくできなかったようですが、これも経験。

どんな時でもミスのない演技をする為には、普段の練習もつめ方を見直さないといけません。本番のフロアーで自分らしさを出せないことほど悔しいことはありません。

この悔しさが、「もっと良い演技がしたい!」という原動力になっていれば良いと思います。頑張りましょう!!

 

2年生は、これが最後の大会でした。

4月に福岡に転校することがわかっていました。

いつもコツコツ練習するNちゃん。

コーチからも「ずっと一人で動いて練習していました!」と聞きました。

本番も、バッチリの演技だったそうです。本当に素晴らしい☆

福岡でも続けて欲しいんだけどなぁ。

 


《1年生》

 ロープ 2位

 フープ 4位


《2年生》

 フープ 11位


また次の目標に向かって努力しましょう!!!


新人大会の後は、「熊本県中学生新体操徒手発表会」がありました。

今回は小学生も出場して良かったので、Rinは5・6年生も一緒に演技しました。

1月の合同練習会で覚えた作品です。


スローで難しい曲ですが、自分たちなりに表現していました。

「ビューティフル賞」を頂きました!!!

他の大会では、こんなに大人数で演技することはないので、楽しかったと思います。

見たかったなぁ。。。



1人、具合が悪くて踊れず残念でしたが…

大好きな演技を踊れて嬉しかったねぇ。

憧れの演技を自分が踊ってみてどうだったかな?

なれきれたかしら~?(笑)


みんな、いい笑顔☆

レオタードもステキだわっ☆




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちっちゃいかあちゃんマン (日曜日, 07 6月 2015 12:59)

    2月‥ 忘れもしない、インフルエンザ発症‥ 本当に本当に見たかったのに!! 39℃じゃ送迎だけで精一杯‥ みんなにうつすわけにもいかないし、家で今頃かな~、と想いを馳せてました。 Nちゃん、福岡でも続けてくれてたらいいのにー

  • #2

    管理者(みか) (月曜日, 08 6月 2015 01:23)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    インフルエンザだったんですね~!
    私も見たかったです~。

    ホントに…。Nちゃん、もったいないなぁ。
    Hちゃんは、クラブチームに入って頑張ってるみたいですよっ!
    どこかの大会で会えると嬉しいですね☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント