バレエ

ステキな時間を過ごしました~!!!


2月28日・3月1日にバレエのレッスンを行いました!!

東京から先生をお招きしてのレッスンでした~!

行友 裕子(ゆきとも ひろこ)先生

昨年12月の山口の講習会で出会いがあり、「ぜひ、クラブに来て頂きたい!!」と、

お話をさせて頂いていました!

 

私にはない「上品な雰囲気」で…(笑)

子供たちにわかりやすく、丁寧に指導して頂きました。

子供たちもいつもより上品に見えます!!

やっぱり、目の前で本物に触れることは大事ですよね~! 

 


先生ご自身も、舞台に立たれる現役バレリーナ☆

立ち姿からステキ☆


週2回クラス・週3回クラスのお友達がメインのレッスンと、週5回クラスがメインのレッスンを、それぞれ二日間。


私もとっても勉強になりました~!!!

今まで、AKE先生に教えて頂いたバレエレッスンをしていました。

教えて頂いた時は、バレエを初めてする子がほとんどだったので、初心者向きの内容でした。


今回、少しレベルアップしたものを教えて頂きました。

もちろん、まだまだですが…少しずつ階段を上がっていきたいと考えています。

定期的にヒロコ先生に来て頂くので、また次回までに今のレッスン内容を頑張って練習しましょう!


週5回クラスでは、扇子を使った振付の小作品を教えて頂きました!!

楽しそうっ!


みんな、最初から最後まで本当に楽しそうでした~。

こういう時間の過ごし方もいいですねぇ。

いつも素晴らしい経験ができるRinの子たちは、幸せ者ですね☆

「ステキな縁」に感謝☆


ヒロコ先生、ありがとうございます!!!


私…

動画を撮るのと、メモするのに夢中で…

1日目の写真を撮っていませんでした~(涙)

2日目の集合写真です☆

ステキだわ~☆☆



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    へんしんマン (水曜日, 10 6月 2015 23:19)

    行友先生、すごい素敵な方でしたね~!見とれちゃいました!
    先生の一目惚れ(☆∀☆)~!納得です。

    レッスンも楽しそうでしたね♪
    みんなニコニコでしたね~!
    Rinの子供たちは、本物に触れる!という経験を、先生がいつも与えて頂くので本当に幸せ者です!

    次の機会が楽しみです~!

  • #2

    管理者(みか) (木曜日, 11 6月 2015 01:25)

    >へんしんマンさん

    いや~、ホントに素敵ですっ☆
    すぐに「熊本に来て頂けませんか?」とお願いしに行っちゃいましたもん!

    私もヒロコ先生のように上品にレッスンを…(笑)

    大会が落ち着いたら、また来て頂こうと考えています☆(≧▽≦)
    待ち遠しいです!

  • #3

    ちっちゃいかあちゃんマン (木曜日, 11 6月 2015 14:46)

    バレエレッスン、ステキでしたね~。
    行友先生の美しい事‥ き、きれぇ~~。
    子供たちもみんなとっても楽しそうにレッスンしてましたね。 扇子がいるっ!と季節外れの扇子を100均へ探しに‥  また来ていただけるのを楽しみにしてますっ

  • #4

    管理者(みか) (金曜日, 12 6月 2015 00:35)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    扇子を買いに走って頂いて、ありがとうございました!!
    みんな楽しそうでしたね~☆

    ヒロコ先生が本当に素敵で…
    保護者の皆様に、「一目ぼれをしたバレエの先生がいらっしゃまして…」
    と、熱く説明をしたのもわかって頂けたと思います!(笑)

    早く来て頂きたいですね~!(*'▽')

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント