OHK杯

高松市で行われたOHK杯に出場しました!



発表会が終わって、次の週。

3月28日~31日に行ってきました!

 

28日は、午前中にレッスンをしてからの出発! 

二つに分かれて新幹線に乗り込みました。

もう一つのグループは、とある事情で写真が撮れませんでした…(笑)

 

普段、なかなかお出かけができないと思うので、遠征の時は、できるだけその土地の名物を食べさせてあげたいと思っています。

 

香川県!「うどん県」!!

本場のうどんを食べて、明日に備えますっ!

 

《3月29日》

大会1日目は11名が本番です。

2年生の徒手からスタート。

小学生のボール・ロープ・リボンと次から次へ出番がやってきます。


私はほとんど本会場にいるので、自分で時間を組み立てて、自分で演技をまとめなくてはいけません。

THE・自立!

上手にまとめてきた選手もいれば、上手く調整できなかった選手もいました。


まとめられた選手は、

・自分の身体がベストな状態になるのにどのくらいの時間が必要だったのか。

・昼食のとり方

・集中力の高め方は、どういう風にしたのか

しっかり記憶して、また次の大会でもベストな演技ができるように!


まとめられなかった選手は、

・ピークをもってこれなかった原因はなにか。(時間の配分・集中の仕方)

同じことを繰り返さないように!


どんな演技だったとしても、ここに来るまでの練習も含めて、しっかり自分を振り返ることが大事です。



《3月30日》

大会二日目は、小学生のクラブ。

2名が出場しました!

しっかり自分に集中できていたと思います。



《3月31日》

最終日は中学生の登場!

前日のアクシデントにも負けず…(笑)

頑張りました。


もう少し力を出し切れるといいのになぁ。



・小学生徒手  11位・15位・17位・18位 / 76人中

・小学生ボール 12位・23位 / 54人中

・小学生ロープ 18位 / 65人中

・小学生リボン  4位・ 8位・14位・30位 / 48人中

・小学生クラブ  9位・24位 / 59人中

・中学生ロープ 22位 / 59人中


小学生リボンで賞状を頂きました!

良かったね~☆



練習でできていてる事も、本番の1本ではできなかったりする…。

練習通りの演技をするという事は、本当に難しい。

だから、練習の時の質を常に上げていきましょう!!!

年度の締めくくりの大会、頑張りましたっ!


「骨付鳥」も名物だということで…


それから、噂の「うどんもんじゃ」!

子供たちの嬉しそうな顔☆


一緒に食事をすると、いつもと違う表情を見れて楽しいです!!




全国的にも四国はとってもレベルが高い!

九州以外の大会を見るのが初めての子もいたので、

みんなとても勉強になったようでした。

この経験をいかしながら練習していくことが大事ですね!


送り出してくれた家族への感謝の気持ちを、みんなの頑張る姿で伝えましょうねっ!!


保護者の皆様、応援ありがとうございましたっ!!!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (木曜日, 11 6月 2015 12:32)

    香川!!
    応援!!行きたかったです~!!長い日程、お世話になりました!!

    初日、時計を見ながら、「今、2年生ごろかな?ガンバッ!!」
    次は?等々、日程表見ながら過ごし、先生からのスペシャル画像付きお知らせで、保護者全員ほっと胸を撫で下ろし~
    2日目も同様の時計を見ながら仕事し(笑)!落ち着かないっ!!
    夕方から思いもしなかったアクシデント!!色々とご心配、お手数おかけしました!!
    最終日も何とか無事に終わり、練習の時に何時も求められている事、演技だけではなく自分の頭で考え行動する。自分を追い込む事。その奥の深さ・・・
    何時になったら解ってくれるのやら・・・
    少しずつは成長してくれていますが、シーズン始まります☆
    頑張ってもらいましょうー!!

    せんせーい!!もっと!!ビシバシっ!!
    鞭打ってくださーい!!

  • #2

    管理者(みか) (金曜日, 12 6月 2015 00:44)

    >何ですかマン☆さん

    いや~、お騒がせしました。
    アップ場で「いつもより飛んでるな~!気合が入ってるな~!」と思っていたら…
    無事に出場できて良かったです。

    けっこうビシバシしていますが~!!(笑)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント