中体連

6月28日(土)熊本市中体連の大会でした!


中体連の大会は、クラブとしてではなく学校の部活としての出場です。

学校の先生に監督・引率をして頂いての出場。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

前回の中学生大会から、前に進んでいるのか…。

悔しかった気持ちが、次につながっているのか…。

選手それぞれが挑戦していました。

 

全員少しだけ前に進んだように思いますが、まだまだ弱い部分が見えました。

一期生の子達は、のんびり屋さんで…。(笑)

とっても素直で優しいので、ほんわかしています。

それが彼女たちの長所でもあり…短所でも…。

競技に必要な「闘争心」がもっと出てくるといいのになぁ、と思います。

他人との闘争心ではなく、自分自身に対する闘争心。

できない技があれば、悔しくて悔しくて、歯を食いしばりながら練習するような気持ち。

目の前のチャンスを逃した時に、涙を流して「次は絶対!!」と胸に刻む思い。

これは、子供たちが自分自身で感じるしかないこと。

 

今のまま、優しい心を持ったまま、自分に闘争心を持ってくれると最高です。

大会は次々とやってきます。

シーズンが終わって振り返った時に悔いが残らないように…

やりきった!というシーズンにしていきましょう!!

 

中2の選手が、8位になりました!

県中体連への出場権を獲得しました!!

おめでとう☆

頑張りましょう!

 

周りの協力して頂いたたくさんの方々に感謝をしましょうねっ!

 



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (木曜日, 23 7月 2015 01:21)

    中体連。

    学校の先生に色々な手続きや会議に行って貰うなど、勿論、大会当日は1日引率して頂く
    本当にお世話になる大会なので緊張します。

    それと同時に色々な手続きをして頂いている事で何時も大会に出させて貰ってるんだなぁと、改めて先生方にも感謝の気持ちで一杯です‼︎

    本当に闘争心がない子達で…親達は、ヤキモキしっ放しですが(笑)
    長所であり、短所ですよね〜
    1日でも早く、先生方の思いに応えられる様になって欲しいな…☆

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 07 10月 2015 23:57)

    >何ですかマン☆さん

    中体連は、学校の先生にお会いして直接学校での様子などをお聞きできるので嬉しいです。
    意外に学校ではおとなしいとの声にびっくりしたり…(笑)
    出場させて頂ける幸せをフロアーの上で出せるようになって欲しいですねっ!!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント