学童☆

みんな頑張りました~!!


7月12日(日)熊日学童五輪新体操大会に出場しましたっ!

小学生にとって大きな大会です。

Rinらしく、伸び伸びと演技をする為に頑張ってきました!

力が出せるかな~?

私もワクワクしながら大会を迎えました!

 

朝早く集合したら、さっそく準備運動。

雨が降らなくて良かった~! 


それぞれのチームに中学生が付いてくれて、しっかり動いています。


なんだか楽しそうねっ!



体育館の中に入ったら、セッティングと同時進行でアップの続き。

 

黙々と練習できていて、成長を感じました。

今、何をしなければいけないのか。

自分で考えられるようになってきましたね。


さあ、開会式!


お母さん達の愛情たっぷりのキラキラレオタード☆

素敵よ~!!!

子供たちの顔も堂々としています。


団体からスタート!


本番直前の練習も気合が入っています!

 

みんな、ガチガチになったりせずに落ち着いています。

たくさん練習してきたから大丈夫だよ~!!!


 

Bチームは、試技順1番っ!!!

 

今まではBチームの中にも週5回の子が入っていましたが、今年は全員週3回クラスで

メンバーを組みました。

6年生が、しっかりみんなを引っ張ってくれました。

初めて団体をする子が3人。

「カウントをかけながら練習するんだよ!」と教えるところからのスタート。

今まで練習した事のない「難度」というものにチャレンジしたり…

とっても大変だったと思います。

でも、自分たちで教えあったり、声を掛け合ったり…

仲良しパワーで練習してきました!

 

本番は、今までで1番の演技でした~☆

頑張ったね~!!!(≧▽≦)

 

フロアーから戻って来る時の笑顔☆

この笑顔の為に頑張ってきたんだよね~。

私もとっても嬉しかったよ!


きつくても、一所懸命に頑張ると、必ず自分の自信につながる事。

途中で諦めてしまったら味わうことのできない感動。

終わった後に、「やりきったぁ!」と思える事。


素晴らしい経験ができたと思います。

8位、おめでとう☆



Aチームは、試技順8番に登場!


昨年の6年生が4名抜けたので、フレッシュなチーム。

ちょっと難しい曲なので、新メンバーが対応できるのか心配でした。

でも、少しずつ…なんとなく…らしくなってきました。(笑)


「とにかく、自分たちの納得のいく演技を!!!」

この言葉を繰り返しながら練習してきました。

6年生が1人だけのチームで、引っ張るのが大変だったと思いますが、よく頑張りました。

5年生のサポートもあって、3年生もしっかりついてきました。

 

とっても素敵な演技ができました~。

もちろん、まだまだ弱い部分が見えたし、課題もあります。

でも、今できる精一杯の力がきちんと出せた演技だったと思います。

頑張りましたね~☆

 

見事2位っ!!


 

2チームとも良い演技ができて良かった~!!!

 

先生のお話を聞く姿もなんだかステキよっ☆

 

 



午後からは個人競技。

種目はロープ・リボン。

2つとも難しい手具です。


リボンの試技順1番は、Rinの3年生!

なんと、DERがバッチリ取れてびっくり!!(笑)

3年生の4名は、初めて2種目に挑戦しました。

よく頑張ったと思います!

3年生にはまだ難しい難度だったり、足投げなどの難しい技にチャレンジしているので、失敗もありましたが、良い経験を積むことができました!

ニコニコ踊れていて可愛かったよ☆


5・6年生は、思いっきりやれた演技もあれば、ミスをしてしまった演技もありました。

でも、「Rinの子の演技って、楽しそうだなぁ☆」は伝えられたと思います。

「1番になる人は一人しかいないけど、心に残る演技は全員ができるからね!」と、

いつも言っています。

これからも伝わる演技ができるように、努力をしていきましょうね。

小学生は、まだまだ通過点。

全ての経験を積み重ねながら、どんどん前に進んでいこうっ!


【総合成績】

   2位・4位・6位・8位・18位・20位・28位・30位

 

みんな、偶数が好きねっ。(笑)

 

【ロープ】

   2位・4位・5位・6位・17位・22位・23位・26位

【リボン】

   3位・4位・10・14位・19位・19位・30位・38位


閉会式では、団体の表彰でメダルを首にかけてもらいましたっ!

嬉しいね~☆

そして、九州大会の通過者の発表がありました。


団体、2位で九州大会~!!!

個人も5年生が2位通過~!!!


おめでとうっ☆(≧▽≦)

Rin初めての九州大会ですっ!

嬉しいね~!

Rin新体操クラブ 創部6年目。

団体に取り組み始めてから4年目。


子供たちにも伝えましたが…

これまでお姉さん達が頑張ってきた積み重ねがあってこその九州大会です。

自分の力だけではなく、家族の支え・周りのたくさんの方々の力があったから。

感謝の気持ちを忘れないように、九州大会でもRinらしい演技ができるように頑張ろうね☆



今年の学童もキラキラ笑顔で終わることができました~!!!


保護者の皆様、ありがとうございました!

毎日の送迎ももちろんですが、全面的なサポートのお陰で、子供たちが安心してフロアーにのれます。

一緒にドキドキして、一緒に泣いて…

共に感動できたのではないでしょうか。



まだまだ子供たちが頑張りますので、宜しくお願い致します!!

さあ、夏は長いですよ~~!!!


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    通りすがりのRinママ (木曜日, 16 7月 2015 01:01)

    団体2位おめでとうございます〜☆
    夢の九州大会!
    本当に今まで お姉さん達が頑張ってきてくれた積み重ねの おかげです。
    中学生のみんな、当日もバッチリのサポート、ありがとうございました。
    当日は中学生のお母さん方、卒業したSちゃんのお母さん。
    みなさんが応援に来てくださって本当に ありがたかったです。
    団体2位が わかった瞬間、応援に来てくださっていたお母さん達も みーんなで
    よかったね〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    って目をウルウルさせながら握手しました…。

    九州大会でも Rinらしく熊本の代表として恥ずかしくない演技が出来ますように…。
    個人共々 ますます!よろしくお願いします。

  • #2

    ちっちゃいかあちゃんマン (木曜日, 16 7月 2015 07:39)

    熊日学童、お疲れ様でした!
    とうとう最後の学童か…となんとなく落ち着きませんでしたが、団体2位通過で九州大会にいけるなんて…
    中学生のお母さん、Sちゃんママわざわざご足労いただき応援してもらって、本当にありがたかったです。
    そして今まで引っ張ってくれた、先生、中学生の先輩たち。感謝の気持ちでいっぱいです。
    初の九州大会、先輩たちの分も踊ってこよう!!と思います。

  • #3

    管理者(みか) (日曜日, 19 7月 2015 23:46)

    >通りすがりのRinママさん

    おめでとうございます~!!
    子供たち、頑張りましたねぇ。
    フロアーの上でいい顔をして踊ってくれると、本当に嬉しいですっ!(≧▽≦)

    たくさんの方々の支えがあってこそのRin新体操クラブ。
    感謝の気持ちでいっぱいです!
    これからも応援を宜しくお願いいたしますっ!

    九州大会のフロアーでもRinらしく、「新体操大好きっ☆」が伝わる演技を!!!

  • #4

    管理者(みか) (日曜日, 19 7月 2015 23:54)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    お疲れ様でした~!!!
    Oちゃんも第一期生…。
    あっという間に最後の学童を迎えるお姉さんになって~!
    九州大会の舞台に立てるなんて~!すご~いっ!!
    コミセンで週1回のレッスンをしてた時には、想像できなかったことですね!(笑)
    そう考えると、子供たちの急成長に驚きます。

    まだまだ通過点ですから…
    九州大会の舞台でまた一つ成長してくれると思います!!
    頑張りましょうっ☆

  • #5

    MR母 (火曜日, 21 7月 2015 21:50)

    おめでとうございます!!!
    先生、ご無沙汰しております。
    地道な積み重ねがあってこそですね。先生方の御指導、本当に凄いなぁ~と熊本を離れた今でも実感しています。Mは数日後、最後の試合です。団体だけではなく個人も出させて頂いて見納めできて親としても幸せです。

    子ども達も九州大会の出場でまた大きく成長されるでしょうね。
    先生、皆さん、頑張ってください。遠くから応援しております!

  • #6

    管理者(みか) (水曜日, 22 7月 2015 13:18)

    >MR母さん

    ありがとうございます!
    こちらこそご無沙汰しています…。

    これも、Rinで一緒に練習した憧れのお姉さん達がいてくれたから!
    たくさんの刺激をもらえて、子供たちは幸せ者だと思います。
    本当に感謝しています。

    いつもMさんからメールをもらっています。
    頑張っている様子が伝わってきて嬉しいです。
    最後の試合も思いっきり踊って欲しい!
    熊本から応援しています!!!

    熊本に戻られた時は、体育館でお待ちしています!(笑)
    クラブ選手権も行きますので、応援お願いします!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント