九州大会

九州小学生大会デビュー☆☆☆


8月21日(金)宮崎県で開催された「九州小学生体操大会」!

Rin初出場~!!!


Rinは、お姉さん達の活躍もあり、大きな大会のデビューを果たしています。

九州高校総体・インターハイ・かささぎ杯・全日本ジュニア・全日本チャイルド決勝・・・

でも、この九州小学生大会は未知の世界~!!(≧▽≦)

とっても楽しみにしていました!  


20日の朝。

始発便の高速バスに乗り込みました!

ワクワクする~☆

体育館に着いたら、大きな声で挨拶!

「こんにちは!Rin新体操クラブです!」


バタバタとアップ場へ!


急いでアップをして、次はサブ会場~!!

 

しっかり自分たちに集中して練習をしています。

大きな声を出して練習することが大事。 

自分たちのテンションも上がるし、身体にハリが出てきます。

不安に負けそうな時、自分に勝つことができます。


サブでの練習を終え、いざ本会場へ!!

少し緊張気味です。

 

通しではちょっと弱気な部分が出てしまいました~。

でも、いいんです!

本番までに修正をする為の失敗。

ピリッとなりました。

個人の練習も終わり、開会式です!!


熊本のプラカードに続いて歩いてくる子供たち。嬉しいねっ!


しまった~!

行進の練習してなかったぁ!

ピョコピョコ歩いてました!(笑)

可愛かったです☆




夕食。

みんな楽しそうっ!!


いよいよ、明日が本番!

暑さにも負けず、この夏を頑張ってきました。

その成果を出せるといいね~☆



21日本番。

朝早く起きて髪の毛UPとメイクをしました。


本会場練習~サブ会場と少しずつ調子が上がってきました!

熊本からも応援団が貸切バスで駆けつけてくれました~!

ありがとうございますっ!!

本番直前に応援席を見上げ、たくさんのパワーをもらいました!!(≧▽≦)


みんなとっても良い表情でバッチリ踊れました~!!!

頑張りましたっ☆


今持っている力は出し切れました。

でも、それが一番難しいこと。

この夏の頑張りが、フロアーに花を咲かせてくれたと思います。

本当に素晴らしかった。



演技を終えて、体育館に一礼をして退場。

応援席としっかり手を振りあった時、感動しました~!!!


応援に駆け付けてくれた仲間。

いつも大変な思いをしながら、子供たちを送り出してくれている保護者の皆様。

もちろん、主役の子供たち。


みんなでこの大会を乗り越えたんだなぁ、と胸が熱くなりました。

また一つRinの1ページにステキな時間を刻むことができました!


団体 7位


実は6位のチームと同点で…

6位かと思っていたのですが、そういう場合も規定にそって順位をつけるのだそうです。

なので、同点ですが7位になりました。。。


 

のんびりしている間もなく、個人の練習。

5年生が登場。

 

とにかく、黙々と練習する選手なので安心して見ていられます。

 

まだまだ挑戦者ですから、思い切って演技して欲しいと思います。



 本番はリボンから。

 

会場の空調の風が強くて、リボンがなびくほど!

とっても難しかったと思います。

いつもミスをしない所で落下があり、完全に力を出し切ることができませんでした。

 

泣いてしまうかなぁ、と思っていたのですが…

フロアーから戻って来る表情は、気合いが入っていました。

強いね~!

また黙々とロープの練習を始めました。

ロープの演技は、きちんと力が出せたと思います。

 

両種目とも、彼女らしいハツラツとした演技ができましたっ!

「新体操って楽し~!!」が、観ている人に伝わったと思います!

 

個人総合 3位

ロープ  2位

リボン 10位

閉会式は、団体3位、個人総合6位、種目別3位の選手しか出ることができません。

初出場で閉会式に出れるなんて思ってもいませんでした~!(*'▽')

嬉しいですねっ☆


ここが第一歩です。

団体も個人も、まだまだ課題があります。

それは、まだまだ成長していけるということですっ!

ひとつひとつ階段を上がっていけるように頑張りましょうねっ!


たくさんの心のこもった応援、本当にありがとうございましたっ!!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがりのRinママ (金曜日, 30 10月 2015 23:43)

    九州小学生大会お疲れ様でした。
    夢の九州小学生大会!
    学童から1ヶ月暑い体育館の中で本当にみんな毎日頑張ってましたよね。
    たった1人の6年生キャプテンOちゃんも本当によくみんなをまとめてくれました。
    ありがとう✨
    先生方のご指導もあって、力を出しきることができて本当に良かったー!
    熊本から応援に駆けつけてくれたみんなと、お母さん方の声援は本当に心強かったと思います。
    私たち親も応援組が来て下さったのは心強かったですー。
    個人ではリボンの落下もあり次はどうなるかと思いましたが、気持ちを切り替えていた様で良かったです。
    今回もたくさんの経験ができたと思います。ありがとうございました。
    よし!次の大会に向かって頑張るぞー!
    よろしくお願いします!

  • #2

    管理者(みか) (火曜日, 03 11月 2015 00:21)

    >通りすがりのRinママさん

    学童から本当にあっという間の九州大会でしたね~!!
    初めての舞台で力を出せるなんて、子供たちすごいっ☆
    夏の頑張りが出ましたね~!!
    たくさんの先生方からも、Rinらしさを褒めて頂けきました。
    嬉しかったです~!

    まだまだ成長の途中なので、頑張っていきましょ~!!(≧▽≦)
    ひとつひとつの大会、毎日のレッスンを大切に進んでいきたいと思います!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント