in玉名

熊本県合同練習会に参加しましたっ!!

 

今年も玉名へ~!!

チャレンジコースのみんなで参加しました!

 

熊本県の新体操ガールが集合です☆

たくさんお友達を作って、たくさん勉強しましょう~!!!

今年は、イオンの山口瑠奈先生に来て頂きました!

全日本の3連覇チャンピオン!!

世界でも活躍された先生ですっ!

実際に動いて指導されるので、子供たちも間近で見れて嬉しそうでしたっ☆

後ろ脚を持ってのピボットは、3回転!!!

素晴らしい~!(≧▽≦)

 

各カテゴリーに分かれて、エアロビ・トレーニング・手具の基本・作品練習…

盛りだくさんなメニューです!

 

Rinの子達にいつも伝えていること。

「できなくてもいいから、まずは積極的にチャレンジする姿勢を忘れないようにしましょう!」

「自分の耳でしっかり話を聞いて、自分の目で見て、自分が一番最初に動く気持ちでいきましょう!」

「新体操は表現するスポーツですから、人の後ろにいるのではなく前へ前へ出れるようになりましょう!」

「お話ししている人の気持ちになって、どんな風に聞いてくれたら嬉しいかを考えましょう!」

 

全員がわかってくれているなぁ、と感じました。

とっても頑張っていました~!!!

その姿勢が嬉しかったです☆

 

「できないことが恥ずかしいことではなく、チャレンジしないことが恥ずかしいよ!」と、いつも話しているのでみんな積極的に取り組みます。

また、できない子を笑うのではなく、できる子がパッと教えにいってくれるのもRinの素晴らしいところ!

ステキです!

 

 

2日目は、3年生以上が参加!

山口先生の徒手作品を教えて頂いたり、手具の練習・作品など充実していました。

 

中学生の徒手作品は、難しそうだったので覚えられるか不安でしたが雰囲気をつかんで頑張っていました。

小学生もこの作品が大好きになったようで、ノリノリで楽しそうっ!

ここでも、積極的に先生にわからない部分を聞きにいく姿勢がみえました。

 

最後は全員で山口先生の筋トレ!

クラブの練習でも続けていきたいですね!

 

 

保護者の皆様、遠くまでの送迎ありがとうございました!

子供たち、頑張りましたっ!!!

とても充実した2日間でした~☆

 

合同練習会を終えると今年もいよいよスタートしたなぁ、と感じますね!

2016年も駆け抜けましょ~~!!!(≧▽≦)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちっちゃいかあちゃんマン (火曜日, 02 2月 2016 23:03)

    恒例の玉名でしたね~。今年はなんだか温かいような… 玉名は、他のクラブの子とも交流したり、いつも見ない新しい技や演技をやってみたり、なんだかんだでおもしろいです。 2日間、あっというまに終わった感じでした~ 3連覇チャンピオン目指してがんばれー(笑)

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 03 2月 2016 10:36)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    ホントにあっという間の2日間ですね~!
    子供たちがキラキラした表情で頑張っているので、嬉しくなりますっ☆
    毎年、素晴らしい講師の先生に来て頂けるなんてスゴイですよね~!

    今年もほかのクラブのお友達がたくさんできたようで、楽しそうでした!!(*'▽')

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント