新人大会

県内の今年度最後の大会がありましたっ!

 

1月31日(日)熊本市中学生新人大会・熊本県徒手大会。

市総合体育館で行われました。

今年は、例年よりも寒くなかったので本当に良かったです~。

 

今年度の締めくくりの大会ということで、どんな演技ができるのか楽しみにしていました。

それぞれが自分の課題をクリアできるのか、チャレンジです。

 

思い返せば、6月の中学生大会は大変なスタートでした。

場外に飛び出していったり…(笑)

特に1年生は、ロープもフープも初めての種目で思うような演技ができませんでした。

あの時から比べると成長しているなぁ、と感じます!!

 

でも、もっと出来ると思うけどなぁ、とも感じます。

Rin一期生の中学生は、とっても真面目で頑張り屋さんですが、のんびりしている一面があります。

いつも伝えていますが、自分に対する厳しさ・闘争心が出てくるともっと変わると思います。

今回の大会で感じたことが次につながればいいなぁ!!!

 

【1年生】

☆ロープ  5位・7位・8位・13位

☆フープ  4位・5位・8位・14位・17位・18位

 

【2年生】

☆ロープ  3位

☆フープ  優勝

 

8位までの表彰だったので、週5回クラスの全員が賞状を頂くことができました!

嬉しかったね☆

 

週3回クラスの2人も、大きなミスなく演技ができて良かったぁ。

練習時間が短いのですが、黙々と練習するのでいつも安定しています。

素晴らしいっ☆

 

 

個人競技が終わると、徒手大会です!!

合同練習会で山口瑠奈さんに教えて頂いた演技を、所属ごとに発表します。

Rinは、6年生以上の11人で参加しました。

 

本番の演技は、とってもステキに踊れました~!

初めて参加した6年生も「楽しかったぁ☆」と笑顔でした!

エレガント賞を頂きました~。(*^^)v

 


 

次は、発表会での中学生の演技に期待しますっ!

ここからさらにレベルアップした姿を見せられるように、頑張りましょう!

 

保護者の皆様、応援ありがとうございましたっ!!(≧▽≦)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちっちゃいかあちゃんマン (火曜日, 02 2月 2016 23:08)

    新人大会、おつかれさまでした! この前、中学生初めての大会があったと思ったのに、もう年度最後の大会… 1年ってはやい… 次はうちもこの中に入って大会でなきゃならないことをすっかり忘れてました。。。
    先輩の背中追いかけていきますっっ

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 03 2月 2016 10:41)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    もう今年度も終わりますね~。
    小学生から中学生へ!早い~!!

    まだ、全日本チャイルド・発表会があるので気合を入れていかなくてはっ!!!
    頑張りますよ~☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント