ルール

審判講習会が福岡で行われました~!

 

2月13・14日は福岡大学へ!

 

現在のルールになって4年目。

大きな変更はありませんでしたが…

「新体操って奥が深いなぁ」と、勉強になりました。

新体操はやっぱり芸術スポーツ!!

表現することを大事にしなくてはいけませんっ!

 

・曲の選曲。

・曲にあった振付。

・表現できる身体づくり。(曲と振付が良くても、それをこなせる身体が必要)

・表現力豊かな感性を育てる。

 

指導者の役割は多岐にわたっていて、責任重大です。

頑張っている子供たちの為にも、指導者も頑張らなくてはっ!!!

 

 

そして、この講習は審判講習!

講師の先生が言われていた、「良いものは良い!!」と、しっかり評価できる目を養わなくてはいけません。

大会においてもきちんと審判の役割を果たせるように勉強します。

 

 

来年は、4年に一度の大きなルール変更があります。

私の頭がついていきますようにっ!(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちっちゃいかあちゃんマン (土曜日, 20 2月 2016 08:15)

    審判講習会、お疲れさまでした。
    座って講習をうけたりしなくなって、早数年の私… もはや座っていることすらできないかもしれない… 
    先生方には頭が下がります。これからもよろしくご指導お願いいたします!

  • #2

    管理者(みか) (日曜日, 21 2月 2016 01:13)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    いやいや~。
    前から3列目に座ったので、しっかり頭に入ったと思います。入ったはず…です。(笑)

    今は、今年度の締めくくりと来年度の準備を同時に進める時期なので大変ですねっ。
    頑張らなくてはっ!!!!(^^)!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント