全チャ1

全日本チャイルドも頑張りました~!

 

2月25日~28日 東京体育館。

「全日本新体操チャイルド選手権・キッズコンテスト」に6人の選手が参加しました。

全国から368チーム802名の参加。

規模の大きな大会ですっ!

 

Rinは3回目の出場!

こんなに大人数の参加の中…1回目の時は、試技順10番

「もってるわ~!」と思っていたら…

2回目は、っ!!!

「さらに早くなってる~!」

 

「まさか3年連続で早くないよね~。」と思っていましたが…

8番!!(笑)

今年も空港からダッシュで公式練習に滑り込みました!!!

昨年の3番でも間に合ったので、今年は心の余裕がありました…(笑)

 

東京体育館はやっぱり大きいね~!!

ドキドキするね~☆

 

このフロアーの上を楽しんで欲しいなぁ。

全国の新体操をしている子たちの憧れの舞台!

さあ!頑張るよ~!!

お姉さん達の練習も終わり…

Rinの期待の星☆キッズコンテストの2人が張り切って練習しています。

可愛いっ!

本番のフロアーに立つと、会場が大きすぎてちっちゃく見えますね!

2人ともニコニコ踊れてホッとしました~。

 

さすが全チャ!

看板も大きいですねっ!

 

ホテルは6人一緒の部屋なので安心。

お布団の用意もばっちりです。

 

明日は大会よ~!


今年の大会プログラム☆

昨年の入賞者の写真が載っています。

な、なんと!

キッズコンテストで「ベーシック賞」になったRinのネコちゃんが~!!!

嬉しいですねっ!

 


いよいよ大会当日。

3年生の2人が登場!

 

しっかり身体を動かして準備をしました。

会場のフロアーには選手が1人で入場しなくてはいけません。

コーチは遠くから見守るのみです。

選手にとって良い経験ですね!

3年生の2人、良く頑張りましたっ!

練習の時は、緊張して正面の方向を間違えてポーズしましたが…(笑)

フロアーの上が楽しかった!と笑顔でした。

私から見ると「練習ではもう少しできてたなぁ」という箇所がいくつかありますが、そこは次への課題に

して、まずは自分なりに思い切り踊れたという達成感を大事にしたいと思います。

【3・4年生の部】

  61位・71位

281名の参加の中、3年生としては大健闘だったと思います!

 

 

午後からは5・6年生の出番です!!

 

自分に集中して準備をしています。

本番の時間がそれぞれ違うので、各自で時間を考えて行動をします。

色々な遠征を経験して、自分のペースをつかんでいます。

の時間・着替える時間・アップにかかる時間・・・

成長しています!

5年生は、落下がいくつもあり…悔しい演技でした。

本番の1回で納得のいく演技をするのは難しいこと。

だからこそ、練習での地道な繰り返しが必要です。

5年生でこの経験ができた事を、必ず次につなげて欲しいと思います!

【5・6年生の部】

  174位 / 307人中

 

6年生は、ばっちり!納得のいく演技ができました!!!

夏の県予選ではリボンがからまり、悔しい思いをしました。

いつもコツコツと努力する選手ですが、さらに黙々と努力を重ねてきました。

「努力した事は必ず自分にかえってくるよ!」

その言葉通り、彼女らしい笑顔の演技でした。

【5・6年生の部】

  9位 / 307人中

 

決勝進出~~!!!

もう一度フロアーに立つ幸運を手にしました☆

嬉しいねっ!(≧▽≦)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rin☆loveママ (土曜日, 19 3月 2016 14:12)

    今年は3年生で初めて全チャに出場させてもらい親子共々、本当に良い経験をさせていただきました(*^o^*)2月に入ってインフルエンザに罹った時はどうなることかと思いましたが…(笑)競技だけでなく生活面のご指導にも感謝しております!この経験を生かして新年度も頑張るぞ〜〜〜!!

  • #2

    みか(管理者) (土曜日, 19 3月 2016 23:30)

    >Rin☆loveママさん

    初コメントありがとうございますっ!!
    インフルエンザから見事復活して…(笑)
    あの大きな舞台に立てたことは必ず自信になります。
    頑張りましたっ!

    1歩ずつ前進していきましょう!(*^^*)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント