感謝☆

嬉しい出来事がありました~~!!!

 

いつも山口遠征でお世話になっている「さおり先生」が熊本に来てくれました~!!

熊本地震の後…

「Rinのみんなに指導のプレゼントに行くよ~!!」

と言って頂き、5月の段階で来て頂くことが決まっていました!

 

 

新入会のお友達や4月からチャレンジコースのお友達は初めて会います。

来て頂く前に、さおり先生の紹介をしました。

「さおり先生は、私が大学生の時の先生です。先生の先生ですっ!」

1年生が目をパチクリ!

 

「さおり先生は、つい最近チェコからバルセロナに行って帰国したばかりで、この後もマレーシア・台湾の予定が入っていて、国際的に飛び回っている先生です。」

さらに目をパチクリ!(笑)

 

「とっても忙しい中、みんなが熊本地震で大変な思いをしてるんじゃないかなぁ、と会いに来てくれます。

 元気にレッスンしている姿を見て頂きましょう!」

みんなでとっても楽しみに待っていました☆

 

 

【7/1(金)】

週5回クラスのレッスンだったので、小学生Aチームと中学生の団体。

申告書を見ながらアドバイスを頂いて、刺激になりました。

 

【7/2(土)】

朝からバレエレッスンをみっちり見て頂きました。

良かったねぇ。

伝えるのを忘れていたけど、さおり先生は元々バレリーナだったのよ~!

 

そして、チャレンジコースのクラシフィケーション!

「さおり先生がクラシフィケーションを考えた人なんだよ~!」というと、びっくりしていました。

7月の山口遠征は行けないので、12月のテストでは合格できるように練習しようねっ!

 

小学生Bチーム・週3回クラスの中学生個人も見て頂きました。

アドバイスをもらうと、子供たちに変化が見えて嬉しいっ!

 

午後からは、週5回クラスの個人。

申告書を見ながら全員を見て頂いて、私たちも安心しました。

今年のシーズンは、いきなり予選がかかった大会からのスタートです。

申告書のミスで子供たちが泣くことがないように、いつも細心の注意を払っているつもりですが、

色々な確認ができて良かったです!

また、まだまだ足りない部分や今後の選手育成においての話しもできて勉強になりました。

 

 

 

さおり先生!

本当に来て頂いて嬉しかったです~!

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Rinの子たちは恵まれていますね!

可愛がって頂いて幸せです☆

 

大会で良い演技ができたと報告できるように頑張りますっ!

 

 

我慢していましたが… 私、泣いてしまいました。

 

地震直後は、私自身が生活をすることに精一杯で…

「新体操どころじゃないんじゃないか…」

「今後どうなるんだろう…」

と、思っていた時期がありました。

 

でも、ゆかこ先生の存在が大きくて、その支えで練習を再開することができました。

練習を再開して子供たちの顔を見たら、

「あぁ、頑張らなくちゃいけないんだっ!!!」と、思い…

「私がしっかりしなくっちゃ!!」と走り抜けてきました。

 

だから、先生の顔を見て少しホッとしたんだと思います。

自分にとっての先生って大きな存在なんですね!

そして、思いました…

私も将来、Rinの子たちに何かあったら飛んでいってあげられるような人になりたいな!

そんな関係を築いていけたらいいな!と。

 

まずは、目の前の一つ一つの大会に向かって、Rinが1つになって頑張らなくてはっ!!!

フロアーの上でキラキラ笑顔で踊れるようにっ!!

 

さおり先生に会えて、たくさんの事を感じました。

本当にありがとうございました~~☆

☆感謝☆

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    へんしんマン (火曜日, 12 7月 2016 01:37)

    さおり先生、ご多忙中の中、子供達のために来て頂きましてありがとうございました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    私もたくさんの事を感じさせて頂きました。
    観覧席から熱いご指導の様子を拝見しているうちに、
    「あ~そうだった!頑張らなければ、こうしてはおられん!」と眠っていた熱い思いを呼び起して頂きました。

    地震でいろいろ環境が変わり送迎するのが精一杯で、新体操の事は先生方にお任せっきりでした。
    大事な大会も近いというのに~反省しました。
    練習できるだけでも感謝ですね。避難所から練習に行っている方もいらっしゃるのに、、、

    先生のブログを読んで、ぐっ!と来ました。
    私たち保護者も頑張らなければ!!
    先生方、ダッシュで走り抜けて下さい!しっかりついていきます!

    いよいよ学童の小学生からスタートです。しっかり応援して、そのパワーを引き継ぎ、
    翌日のかささぎ予選の中学生も応援したいと思います。

    Rinが1つになれるよう、子供達のバックアップ、保護者一同頑張ります。

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 13 7月 2016 11:53)

    >へんしんマンさん

    本当に有難いですね~!!
    こんな時だからこそ、子供たちにもたくさんの事を感じて欲しいと思います。
    そして、他人を思いやることのできるステキな女性になって欲しいですっ!!

    まずは、フロアーに立てる喜びや感謝の気持ちを大会で出し切れるように!!!
    あとひと踏ん張り!
    頑張りましょう~☆

  • #3

    何ですかマン☆ (木曜日, 14 7月 2016 01:46)

    さおり先生!今回の来熊、本当に有難うございました☆

    地震後、余震も続き
    日々の生活をどうやっていくのか、子供達は学校も行けず、新体操もできず。
    暮らして行く事が1番で
    皆が色々な不安を抱えての生活でした。

    でも、世界各国を飛び回っていらっしゃる超ご多忙の中。

    毎回、さおり先生、美香先生の素敵な師弟関係を見させて頂いてて…。
    早速、5月に来て頂ける事になってたのですね(涙)
    感動しました‼︎
    熱心なご指導に目頭が熱くなり、美香先生方はじめ、子供達、保護者も元気づけられました。

    その思いに子供たちが応えてくれると良いな、と思います。

    私達、保護者は美香先生の思いが詰まった

    『Rin新体操クラブ』

    に、付いて行くのみです‼︎

    一致団結して!シーズン楽しみましょう‼︎

    さおり先生〜‼︎
    本当に有難うございました‼︎
    又!是非!是非‼︎いらして下さい‼︎

  • #4

    管理者(みか) (金曜日, 15 7月 2016 11:40)

    >何ですかマンさん

    自分にとっての「恩師」の存在は、本当に財産ですね!
    良い事ばかりではなく、苦しい事も乗り越えてこその関係だと思っています。
    Rinの子達も、良い事ばかりではないかもしれませんが、たくさんの事を乗り越えて欲しいです。

    ホントですねっ!
    シーズンを楽しまなくてはっ!!!(≧▽≦)
    子供たちが、フロアーの上でキラキラ笑顔で踊ってくれるのが今から楽しみですっっ☆

  • #5

    凛ちゃんママ (日曜日, 17 7月 2016 22:00)

    関西~勝手に応援してる凛ちゃんママです
    娘は、新体操が大好きだけど
    辞めちゃいましたが、今でも新体操の柔軟はしてます
    親戚が熊本にいてるので、そちらに帰った時には
    応援に行きたいと思ってます(笑)
    全然知らんオバサンが、来ても困るわーって思われても
    行きたい!
    がんばっ!

  • #6

    スマイルスイーツ (月曜日, 18 7月 2016 12:31)

    ご無沙汰しております。
    遅ればせながらですが、皆様が新体操に励んでいらっしゃるようすに、
    安心しました。
    私も地震直後は、恩師や全国各地の友人たちの支えで仕事を再開しました。
    本当にありがたい事だと感じています。
    皆様の、これからのご活躍を楽しみにしております。

  • #7

    管理者(みか) (水曜日, 20 7月 2016 13:09)

    >凛ちゃんママさん

    いつもコメントありがとうございますっ!
    心強いですっ!!

    ぜひぜひ!
    熊本にいらした時はいらして下さいね☆
    お待ちしています!(*^^*)

  • #8

    管理者(みか) (水曜日, 20 7月 2016 13:14)

    >スマイルスイーツさん

    ありがとうございます~!!!
    なんとか練習が再開できて、みんなで頑張っています!

    スマイルスイーツさんも仕事が再開できていると聞き、本当に嬉しいです☆
    今年もクリスマスプレゼントのクッキーをお願いしますっ!
    今から予約を入れておきます~☆
    お会いできる日を楽しみにしています。

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント