10月です!

早いですね!

Rin新体操クラブも歩き始めて、もう半年!!

 

毎週のレッスンが楽しくて、本当に嬉しいです☆

皆さんに支えられ・・・何よりも子供達の笑顔に支えられていること。

心から感謝しております!

これからも、張り切っていきたいと思います !(^^)!

 

今日も、窓全開で心地良いレッスンでした。

 

小学生クラスは、大きいフープで練習していますが、

なかなか、これが大変。フープが大きい・・・

回しが基本なのですが、振り回されそうになってます。

大きさに負けないように練習していこうねっ!

絶対に上手に回せるようになるよ。

 

キッズクラスでは、レッスンの最後にリクエストがありまして、

「転がしたフープを追いかけてキャッチ!」をしました。

1人3回のチャンスを、なんと、全員パーフェクト!!!

しっかり片手でキャッチ!

見事な成長っぷりに感激です

 

 

先日、お出掛けをしまして・・・

田んぼの中をひたすら走っていたところ・・・

 

彼岸花がと咲いているのを見つけました。

思わず撮ったのですが・・・

自分の腕のなさに泣けました。 (T_T)

 

すっごく素敵な風景だったんです。本当は・・・

 

 

 

 

この花は、色々な呼び名があるそうですが、

私は、「曼珠沙華」という呼び方が気に入っています。

 

そして、この花を見ると思い出すのは、

「花さき山」という絵本です!

3才~新体操に出会うまで、モダンバレエを習っていたのですが、

私の最初の舞台が、「花さき山」でした。

その当時はまだ小さかったので、深い意味は理解できていませんでした。

でも、舞台のスクーリーンに映し出された滝平二郎さんの切り絵は、鮮明に覚えています。

 

やさしいことをすれば、ひとつ花が咲く 

 

「花さき山」  作: 斎藤隆介

         絵: 滝平二郎   (ゴールデンコンビなので、ご存知の方も多いですよね)

 

大好きな絵本です。

読書の秋。

久しぶりに読みたくなりましたっ!!

 

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント