湯の花

4月27日~29日の「べっぷ湯の花CUP」に出場しました~!!!

 

昨年の初出場は、4人でしたが・・・

今年はなんと、9人!!!

そのうち、初出場が8人!

 

発表会が終わってから曲を決め、春休みに入ってから演技を作りました。

途中でエック先生の指導があったりして・・・

一番最後に演技ができた小学生は、18日!!!

全員、短時間での仕上げ!

頑張ったね~!!

すごいなぁ、と思います。

 

Rinも4年目に突入し、4月から週5回のコースをスタートさせました。

そこで、週5回の選手は「湯の花CUP」に出ましょう!!

またまた無謀なチャレンジ!!(笑)

4月からの週5回なので、一ヶ月も経たないうちに県外の大会へ!

しかも、やったことのないクラブ!('▽'*)

みんな必死でした~!

 

あっという間に出発の日がやってきてしまいましたっ!

 

会場に着くと、体育館の大きさにびっくり!!

競技のフロアーを見ながら、「あそこで踊るんだよ!イメージしてごらん!」

「緊張してきた~~!!」

なんだかそわそわ!

 

練習会場。

フロアー3面!

 

広~い!!


午前中は全員でしっかり身体を動かしました。

会場の大きさや雰囲気にのまれて、小さくなるかもしれないな~と思っていましたが、

いつも以上に張り切って動いている様子!

良かった!!

 

午後から本番の選手はメイクをしてもらって、開会式へ!

 

緊張してきたね~!!

 


 

たくさんの出場者がいて、大会の大きさを感じた開会式!

「キョロキョロしないんだよ!」

「姿勢良く!」

「お話ししている人の顔をしっかり見ます!」

子どもたち、バッチリ☆

 

あっ、退場の仕方を練習するのを忘れてた!(笑)

今度は、歩き方も教えておこうっと!!

一日目は、3・4年生の部。

 

初めて手具を持って大会に出る3年生がトップバッター!

試技順1番!!

もってるね~!!(笑)

笑顔で踊ることができました。

 

4年生2人も、初めてのクラブ!

可愛かった☆

 

3人とも、少しのミスはありましたがそれぞれの良さがみえました!

嬉しいことに!

4年生は、3位と4位に入賞させて頂いて、表彰式に出ました~!!!

すっご~い☆(*゚▽゚*)

 

おめでとう!

 

実は・・・

Rin初メダル☆

(*^^)v


表彰式の後。

「すごいね~!!!」

と、自分の事のように素直に喜びあう子どもたちを見て、嬉しかった~!!!

 

 

二日目は、5・6年生の部。

5人が出場しました。

 

一晩寝て、じわじわと・・・緊張感がMAXに!

髪の毛、メイクもばっちりでき、どんどん身体を動かしていきます。

自分で集中して、ピークを本番にもっていくのも勉強。

それぞれ自分と闘っていました。

 

フロアーの上では、みんなの良い部分が見えたと思います。

いつも取れない投げが取れた人もいましたが、

後半失速したり・・・

全般的に思うように演技できなかったり・・・

悔しい部分もありました。

 

ミーティングでも、素直に悔しい気持ちを口にしていました。

「練習でできないことは、本番もできないよ!」

私達がいつもいう言葉の意味がわかりました、と。

だから、練習の時にもっと頑張ります!とみんな言っていました。

頑張ろうね~!!

三日目は、高校生の出番。

しばらくフロアーから遠ざかっていたので、久し振りの緊張感。

前日のミーティング。

「ここまで来れたのもたくさんの方の支えがあったからです。感謝の気持ちでフロアーにのりたいです。」

この言葉に、成長したなぁ、と涙が出そうになりました。

演技は、もっとできるのにな~と思う部分がありますが、フロアーの中で演技できたので

ホッとしました!(笑)

演技後、選手も私もこみ上げてくるものがありました。

ここからがスタートです。

頑張ろうね!!

 

今回、出場できなかった中学生。

みんなのお手伝いをしてくれました!

みんな安心して練習できました。

ありがとう。

次は、一緒にフロアーに立ちましょう!

 

音楽係を手伝ってくれたSちゃん!

ありがとう!

緊張したでしょっ!

練習会場でも、たくさん勉強できたと思います。


閉会式も終わり、みんなすっきりした表情!!

今回の遠征でひとまわり成長できました~!!

チャレンジして良かったっ!!('▽'*)

保護者の皆様、ご協力頂いて本当にありがとうございました!

きっと、不安だったのではないでしょうか・・・(笑)

 

週5回をスタートするにあたり、今回の大会で感じた雰囲気や同じ年代の選手の演技を見れたことが、必ずいきてくると思います。

フロアーに立てたという自信。

できなかった事に対する悔しさ。

あんな風になりたいな、という憧れ。

ここからが、本当のスタートです。

 

頑張っていきましょう!!!

お疲れ様でした~!!!

 

 

 

美月先生が作成!!

すごいね~!!

 

みんないい顔してます☆

 

 

来年は、さらに大人数で来る予定で~す!

よろしくお願いしま~す!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    通りすがりのRinママ (木曜日, 02 5月 2013 22:01)

    湯の花CUPお疲れ様でした〜(^ν^)
    Rinの最年少で…みんなに比べてまだまだなのに本当に出場しても大丈夫なのか?と思ってましたが、出場させてもらえて良かったです(≧∇≦)
    県内の大会では味わえない色々な経験ができたと思います。
    まさかの競技順1番で度胸もついたと思いますし…f^_^;)
    いや〜、競技順1番には…引きました…。
    持ってるのかな…(ーー;)

    そして4年生のRちゃん、Oちゃんおめでとうございます(^_−)−☆

    私は日帰りしたので、2日目以降のみんなの演技が見れなくて残念でした…が、みんなとても頑張っていたと聞きました。

    県外の大きな大会に出場できた事は、みんなの自信や次の目標にもなったと思います。
    そして、春休みから…あっと言う間の本番まで時間もなかったのに、あそこまで踊れる様に指導していただきありがとうございます。
    今年度はまだ始まったばかりですねっ☆
    しっかり先生に付いていきます!

  • #2

    ちっちゃいかあちゃんマン (金曜日, 03 5月 2013 07:06)

    湯の花CUPおつかれさまでした~  久しぶりのコメントです。 
    へっぽこだ、へっぽこだと思っていたOが、まさかの賞状もらうなんてっっ 
    その場で子ども達にも‘Oちゃん、おめでとうございます!!’と言ってもらえて、思わず背筋伸ばして‘ありがとうございますっっ’とかえしました。 今回けがで行けなかったMちゃんにも前日に、がんばってねっっと言ってもらって・・ みんなほんといい子達ですよね~~。  
    Rちゃんもおめでとー。終わったあとはちょっとしんどそうだったけど、表彰式でにこにこしてたのがかわいかったです。   
    私も初日日帰りだったので、ほかが見れなかったのが残念です。みんながんばってたよ~と聞いて、ますます行きたかった・・  来年こそは!! 
    クラブで踊り始めたころは、‘は!?湯の花!?でると? てゆうかでていいと!?’と毎日思ったものですが、みんな立派になって(笑) 先生、根気強いご指導ほんとにありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
    次は学童かな~~。

  • #3

    管理者(みか) (金曜日, 03 5月 2013 23:32)

    >通りすがりのRinママさん

    大会、お疲れ様でした~!

    Rinのトップバッター!頑張りましたっ!
    練習では、私に怒られて泣いた日も…。
    でも、いつも持ち前の根性で立ちあがってきます!
    さすが!

    お姉さん達の中にいて、たくさん勉強できている部分もあると思います。
    それを、下の学年のお友達に教えてあげられるように成長して欲しいなあ、と思っています☆('▽'*)

    さあ、次の目標に向かって走りますよ~!!!
    ダッシュですよ~!!!(笑)
    ついて来て下さいね~~!

  • #4

    管理者(みか) (金曜日, 03 5月 2013 23:43)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    コメントありがとうございます!
    お疲れ様でした~!!!

    いやいや、ホントに演技の出来上がりが18日で…
    バタバタですみません。。。
    さすが、oちゃんです!
    真面目にコツコツと練習してくれました!
    とっても可愛く踊ってくれて、嬉しかったです☆

    「へっぽこ」じゃないですよ!!(笑)
    って…「へっぽこ」って何ですか?熊本弁ですか??
    今度教えて下さい。

    そうです!
    次は学童&山口ですっ!
    また、あっという間に7月になっちゃうんでしょうね~!
    頑張りましょう☆

  • #5

    ちっちゃいかあちゃんマン (土曜日, 04 5月 2013 08:53)

    先生、へっぽこ知らないの・・??
    もしかしてみんなも知らないのかな・・・?
    標準語だと思ってたのにっ。 なんというか、まだまだよね~とか、もーちょっと・・へたなんだよねー的な意味です。
    まだまだ発展途上のへたくそだ、と思いたいです。
    先生はへっぽこでの大会出させてもらえるから、ありがたいかぎりです。  学童も楽しみ!!

  • #6

    管理者(みか) (土曜日, 04 5月 2013 18:54)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    ありがとうございます!
    なるほどっ!

    まだまだ発展途上ですよ~!!!(^_-)-☆
    ガンガンいきましょ~!

  • #7

    へんしんマン (土曜日, 04 5月 2013 23:32)

    湯の花カップお疲れ様でした。
    なんだか発表会からガンガン走り抜けた感じがします(笑)

    今回の大会はまたまた親子成長する大会になりました。
    このような機会を頂いて、ご指導して頂いた先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

    本番のフロアーに立つまで、いろんな方の助けを頂いて、本番ではみんなの大きな声援!!(私はわが子の時は無言になります(笑)酸欠状態です。)

    中学生、高校生のお姉さん達、お世話や柔軟、曲かけお世話になりました。ありがとうございました。

    これからスタートなんですね~☆
    今回の大会での経験を自分の糧にして頑張ってほしいです☆

    P.S
    遠征から帰って成長した事。
    ”食事が早くなりました”
    朝、早くご飯たべなさーーーーい!!(怒)がなくなりました。
    てきぱきやっているのでびっくり~です(笑)

  • #8

    管理者(みか) (日曜日, 05 5月 2013 15:31)

    >へんしんマンさん

    今回も走っちゃいましたね~!(笑)
    あっという間に湯の花カップでした!

    ここからがスタートですよ!
    酸欠状態は続きます!(^_-)-☆

    「てきぱき」という言葉☆好きですっ!!
    いいですねぇ!

    遠征に行くと、子ども達の色々な面が見れますよ~!
    面白いです!!
    毎回、成長を感じる事ができて私も嬉しいです!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント