イベント

東部交流センターのイベント出演が無事に終了しました~☆

 

昨年に引き続き、参加させていただきました。

ありがとうございました!!

昨年に引き続き参加させて頂いて、ありがとうございます!!

とても、嬉しいことですねっ。

 

昨年は、20名で参加したこのイベントも、今年は28名!!

より一層華やかに演技ができたと思います☆

 

普通の生活の中で、新体操を目の前で見る機会って、なかなかありません。

たくさんの人に「新体操」の素敵さを知ってもらいたいっ☆

前日の練習でも、みんなにお話ししました。

「新体操を初めて観る人に、新体操って楽しいなぁ、ステキだなぁ、と思ってもらえるように踊りましょう。その為には、みんなが普通の顔をして踊っていても伝わりません。新体操は、芸術です。何かを伝えられるように表現して下さい。」

 

朝の集合もバッチリ!

UPをして、しっかりリハーサルができました。

 

控室でメイク!

やっぱり、この瞬間が一番嬉しそう☆

Rinの子たち、可愛いわぁ。

メイクが似合うっ!

他の出演もステキでした。

・チアリーディング  とっても元気なダンスで、笑顔がステキでした☆

・空手の演舞     かっこいい~!!空気が澄んでる感じ。レベルが高かった~!

・ダンス        小さい子がノリノリで可愛かった☆EXILEの曲は、ステップが上手!

 

Rinは、3番目に登場でした~!!!

 

いつも通り、写真が撮れないっっ。(涙)

演技を知っているはずなのに、シャッターチャンスを逃してしまう私。

すみません。

演技が終わって、インタビュー!!

 

色々なことを聞かれるからね!

パッと、シャキッと答えられるようにね!

出番の前に、子ども達に伝えていました。

「え~っ!」

と、言いつつ・・・盛り上がっていました。

 

でも、あまり聞かれなかったね。(笑)

今日の演技は、集中できていてとっても上手でした!

笑顔で踊れていたと思います!

 

最初のボールの演技、ラストポーズがなかなか出来上がらなくて・・・。

完成したのが2日前。

そんなことを感じないくらい、バッチリ決めてくれました!

 

5・6・7・8は、ノリノリで踊っちゃいました~!

新体操の手具がたくさん出てくるので、とても華やかなでした。

 

ソロのフープ。

昨年のリベンジができました。

音楽の雰囲気もつかめていて、観ている人の心をつかむ事ができたように思います。

 

ラストはゴース。

フープのゴース、長ゴース、小ゴース、円ゴース。

どの部分もステキでした。

円ゴースの打ち上げが決まりましたね~!!!

 

この曲は、第1回発表会のゴース作品の曲。

Rinの成長を改めて感じることができて、あの時とはまた違った感動がありました。

 

 

午後からは、新体操の体験会☆

一期一会!

新体操との出会いのきっかけになったら嬉しいな~!!

 

30名近くのお友達が来てくれました!

「新体操ってどんなことするんだろ~。」と、興味津津。

今回は、5人くらいの男の子もいて、私達も新鮮でしたっ!

 

準備運動も上手だったよ~!!!

 

しっかりお話しを聞いてくれています。


みんなでボールの演技を覚えました。

元気いっぱい踊ってくれました。

やっぱり、「楽しかった~☆」と言ってもらえると嬉しいっ!

どこかで新体操を始めてくれたらいいなぁ。

 

 

解散後。

 

みんなイベントを楽しんでいました!

良かったね~☆

 


今回、発表会以外で踊るのが始めての子がたくさんいました。

 

終わってから聞くと・・・

「緊張した。」「楽しかった~☆」

と、何か自信がついたような表情!!

 

このような経験を積ませていただき、東部交流センターの方々に感謝致します!!

ありがとうございました!!

来年も宜しくお願い致しますっ!!('▽'*)

ちなみに・・・。

この集合写真・・・。

若い感性で作ると、こうなります。

 

 

美月先生。

ありがとっ!!

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    見守りマン (火曜日, 29 10月 2013 08:46)

    大成功~~☆*

    みんな笑顔(*^^*)で可愛かったですね~
    毎年ですが、お姉さん達の演技!!魅了されます!!

    いつの日か~あんな風に踊れたら~~
    子供達の憧れ☆*ですよね♪

    柔軟頑張りますよ~( ̄▽ ̄;)て…気持ちもって行くのが
    親の役目ですよね!!
    頑張った先には何かしら得る物があると…感じてくれる事を(^^)

    先生方・何ですかマンさんっ
    メイクもありがとうございました♪♪

  • #2

    管理者(みか) (火曜日, 29 10月 2013 23:25)

    >見守りマンさん

    お疲れさまでした~!!
    いや~、みんな上手でしたねぇ☆
    15分の持ち時間だったのですが、あっという間だったような気がします!

    って、身内だからでしょうか~!(笑)

    「憧れ」の気持ちって、子ども達の成長を早めてくれます。
    大事なことです~!!
    みんなで「気持ち」もっていきましょ~!!
    柔軟頑張りますよ~!!('▽'*)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント