全チャ1

今年も頑張りましたっ☆


2月19日~22日。東京体育館。

「全日本新体操チャイルド選手権・キッズコンテスト」

 

Rinは、昨年初めてこの大会に出場し、今回は2回目の挑戦!!

どんな大会になるかワクワクしながら行ってきました~!!!


やっぱり東京体育館は大きい!!

こんな大きな体育館で演技をするのは初めての6人。

ドキドキするよね~!


練習会場にも3面のフロアーがあって、練習から本番まで流れるようになっています。

「緊張する~!」なんて言っている暇もなく公式練習!


昨年、試技順10番の選手がいて、空港から嵐のようなダッシュをしましたが…

今年は3番っ!!!

言葉では表現できないくらいのダッシュをしました!(笑)

間に合うからすごいっ!(≧▽≦)

無事に全員の公式練習を終えることができました!!


お手伝いで一緒に来てくれた5年生のノート!素晴らしいっ☆

Rinの子たち、本当にしっかりしています。

助かる~!!!



《20日・予選1日目》

今日は、6年生2人・4年生2人の出番です。


トップバッターは、なんと言っても試技順3番の4年生!

朝からしっかり準備をしてサブに入りました。


出番前は少し緊張した表情。


本会場にはコーチが入れないので、選手が1人で入場していきます。

見送った後は、上から見守ることしかできません。


サブ会場では、大きな投げがまとまらず涙目でしたが、本番は落下しませんでした!

ちょっと、コロンとなりましたが…(笑)


いつものようにニコニコと、とっても可愛らしく踊れました!

とっても良い経験でした☆

可愛かったよ~!

踊り終わってホッとした笑顔ですね!


269名中 71位と大健闘でした。


続いての登場は、同じく4年生。

練習の時からまとまっていましたが、東京に来ても変わらず安定していました。

大事なことですね。

本番も練習通りに伸びやかで、パワフルな演技ができました。


さあ、やっと6年生の出番です!!

5・6年生の部の予選種目はリボン。

難しい…。


見せ場の難度で少しふらついたり…投げを失敗したり…

自分の持っている力を全部出すことができませんでした。(涙)

それ以外の部分では、良さをみせることができたと思います。

本番に最高の演技をする為には、普段の練習でどこまでやっておかなくてはならないのか!

また一つ成長するための経験ができましたね。

 

ミスがあったので、どうかなぁと思っていましたが…

304名中 60位と高評価をして頂きました!

この経験をいかしましょう!

 

 

本日の最後、6年生!

出番の時間が、19:07。

待ちくたびれたね~。


長く練習ができたからか… まずまずの演技ができたと思います。

練習の時から安定できると、本番にもっと力が出せるはず!

頑張りましょう!

 

304名中 36位!

35位までが決勝に進めるのですが、あと一歩及ばず。

この悔しさを次のつなげて欲しいです!



出番を終えた4人と音楽係を頑張ってくれた

5年生!!

 

大きな舞台で緊張したでしょ!

キラキラ笑顔だわ~☆☆☆

 

 

明日はキュートな2年生が登場よっ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがりのRinママ (火曜日, 09 6月 2015 08:36)

    全チャお世話になりました。
    公式練習…無事に間に合って…さすがです!
    体育館についたら、すごく広くてビックリ!
    あんな所で1人で演技する子供たちは、それだけで本当にすごい!
    曲かけお手伝いをしてくれたOちゃん…本当にありがとう!みんな心強かったと思います。
    みんな、演技が終わったら曲かけがおわったOちゃんが待っててくれて一緒に戻っていく姿が印象的でした。

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 10 6月 2015 13:43)

    >通りすがりのRinママさん

    そうなんです!
    「あんなに大きな会場で一人で踊る!」という経験は、普通に暮らしていれば想像ができない事ですよね!!
    子供たちの人生にとって、本当に貴重な経験です☆

    Oちゃんがしっかり者なので、安心して音楽係りを任せることができました。
    感謝ですね☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント