県チャ

12月5日 熊本県チャイルド大会がありました!

 

チャレンジコースの小学生が全員参加する大会です!

みんな頑張りました~☆

 

最初の出番は演技会のお友達っ!

4人が初めての県チャイルド!!

ニコニコ踊れるかなぁ。

体育館の外でも、中に入ってからも中学生のお姉さん達がついてくれていました。

嬉しい光景です。

 

Rinが初めてこの大会に出場した時は、曲係りのお姉さんが2人しかいませんでした。

今はたくさんの中学生がいて、小さい子たちのお世話のしてくれます。

そして、小学生が中学生になった時には、自分がしてもらって嬉しかったことを小さい子にしてくれます。

こうやってRinの歴史が繋がっていくんだなぁ、と感じました。

 

☆らんらん☆

☆るんるん☆

    ☆りんりん☆


演技会のみんな、キラキラしてました~!!!

フロアーの上は、楽しいもんね~!

ニコニコ笑顔で戻ってきてくれると先生も嬉しいよっ!

 

2回目の出場のお友達は、できなかった所が悔しかったみたいで…

少し落ち込んでいました。

でも、その感情も先生は嬉しいっ。

次は絶対できるように頑張ってくれるはず!!

 

☆らんらん☆ スマイル賞

 2年生2人組。徒手の演技を可愛く踊りました!

 

☆るんるん☆ つま先がキレイで賞

 1年生と2年生の2人組。クラシフィケーションのボールの演技

 を踊りました。つま先がキレイで賞なんて、ステキ~!

 

☆りんりん☆ エレガント賞

 4年生1名、3年生2名の3人組。クラシフィケーションのロー

 プの演技を踊りました。難しい作品なのですが頑張りました!

 

さあ、次は団体の出番です~!!

自分たちで黙々と練習していました!

 

またしても!試技順1番!!

このチームはもってますっ!(笑)

 

6年生は最後の県チャイルド☆

気合が入ってますよ~!

演技は少しミスがありましたが、とっても伸びやかに踊ることができたと思います。

 

湯の花カップの時も、今回もフロアーの上が楽しそうでしたっ!

それが嬉しかった☆


 

メンバーのうち3人は、昨年は演技会に出場していました。

 

4月から団体の練習を始めましたが、競技に向けての練習は初めてのことだらけ。

きっと体力的にも精神的にも大変だったと思います。

でも、6人のチームワークの良さでぐんぐんと上手になっていきました!

頑張ったね~!!(≧▽≦)

 

2位の賞状を頂きました~!!おめでと~!!!

 

午後からは個人競技。

午前中にしっかり身体を動かして準備をしていました。

 

【3.4年生の部】

3年生の4人が出場!昨年の初出場から見ると成長していますね~!!

全員が賞状を頂くことができました。

 

ロープ  2位・3位・5位・6位

リボン  優勝・3位・4位・5位

 

【5・6年生の部】

小学生リーダーとして1人でみんなを引っ張ってくれた6年生が小学生最後の大会でした。

学童で泣いたリボン。今回はとっても良い演技で嬉しかったね。

5年生の3人も次の課題が見つけることができました。

 

ロープ  優勝・2位・4位・12位

リボン  優勝・2位・5位・7位

 

子供たちにはいつも言っていることですが…

 

順位や点数の結果だけが全てではありません。

「フロアーの上で自分の納得のいく演技ができたかどうか

それが一番重要です。

 

この大会が次につながるように、心に刻んでいきましょう!!

 

今年もチャレンジコース全員で出場できて、嬉しかった~☆

  初めての県チャ…

  小学生最後の大会…

一人ひとりの大会に対する思いがつまった大会で、感動しました!

ステキな1ページになりましたっ☆

 

家族の支えがあって、子供たちも伸び伸びと演技をすることができます!

保護者の皆様、応援ありがとうございましたっ!!

まだまだ走り続けますっ!!(≧▽≦)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント