前の月へ                       次の月へ

 

2010年

9月

25日

涼しい~

やっと来ました~!

大好きなが!!!

今日のレッスンは、久しぶりに冷房なし。

窓から入ってくる風が心地よいレッスンでした♪

嬉しいなぁ。

 

でも、きっとすぐに「寒い~」って季節になるんですよね。

今のうちにを満喫しなくてはっ!

 スポーツの秋。

 読書の秋。

 食べ物がおいしい秋。

たぶん、読書がメインになると思います・・・たぶん・・・

 

 

先週のレッスンがお休みだったので、今日はみんなに会えて嬉しかった!

やっぱり楽しいっ♪

 

小学生クラスは、フルターンと鹿ジャンプを練習しました。

そうです。

飛んでしまいました。今日も。

調子にのりました・・・

 

しかも、なんとっ、手を離した横バランスまで見せてしまって・・・(もちろんルルベで!)

明日起きれるかが不安です。

 

でも、ちょっぴり 「私、まだいけるかも!」って思ったのも事実です。(他の人が見れば???)

来年、社会人大会出てるかも。(笑)

 

 

キッズクラスは、柔軟・バレエ・ボールとリボンの基本をしました。

やっぱり、上手になってるなぁ。

しかも可愛い☆

来週からは、フープの作品をしましょうねっ!!

 

10月は、5回レッスンがあります!

頑張ろう~!!!

 

 

 

 

0 コメント

2010年

9月

20日

三連休☆

みんなどんな連休を過ごしてるのかなぁ。

天気がよくて、良かったね!

 

レッスンがお休みで、なんだか寂しい。

 

そんな私の癒しは・・・

やっぱり・・・

 

チャオ君のこの無防備な寝姿!!

 

安心してるんだよねぇ。

可愛い☆

 

踏まれちゃうよ~

 

のんびり・ゆっくりの三連休の締めくくりは、フラメンコ♪

 

張り切って、家を出ちゃいまして・・・

なんと、レッスンの45分前に着いてしまいました!(笑)

ちょっと暇だったので・・・

 

 

スタジオの壁に貼ってある絵を撮ってみました。

 

 

うっすら私の撮影姿が映ってますが・・・

怪しい写真ではありません。(すみません)

 

 

後ろ姿がこんなに素敵になるには、どの位の年数が必要なのか・・・

 

背中で踊れるようになりたいなぁ☆

 

 

という事で、もくもくと自主練に励んでみましたっ!

 

何かが違う・・・

道のりは遠いな・・・

 

自主練をした上に、今日は踊りっぱなし。

超ハードだった。

でも、楽しかった♪

 

今週も頑張るぞっ!!!

 

 

0 コメント

2010年

9月

12日

今日は

目覚めてすぐ・・・

「筋肉痛だ・・・昨日何したっけ??」

 

これがなかなか思い出せない。

筋肉痛が翌日にきたという事は、身体の老化はまだ大丈夫みたいだけど・・・

まずいかも・・・

 

あっ、鹿ジャンプをやたらと飛んだような気がする!

 

昨日は、フルターンと鹿ジャンプを教えようと思いまして。

「鹿ジャンプはね、こうやって飛ぶんだよ!!」

って、私しか見本が見せられない・・・

そこで、思い切って飛んでみたら、結構飛べてしまったんです!

 

調子に乗りました。

飛びすぎました。(笑)

ケガしないように気を付けようっと。

 

 

そんな筋肉痛の身体にムチ打って・・・ 

佐賀の体育館へ行って来ました!

 

「かささぎ杯」

全日本ジュニアの九州予選大会です。

 

3月まで指導していた選手達の成長した姿を見に行って来ました!

 

昨年までは、選手をフロアーに送り出していたので、

いつも選手の後ろ姿を見送り、後ろからの演技しか見れませんでした。

今日は、正面から見てみたい!という夢が叶いました☆

 

少しミスがあったけど、まだまだ新体操人生の途中。

次へのステップです。

壁にぶつかって、思うようにならない時もある。

そんな時が、一番成長している時だよ!

みんな、頑張ってねっ!!

 

 

私も明日のフラメンコ、頑張ろ~♪

 

 

0 コメント

2010年

9月

05日

暑い・・・

もう9月だというのに・・・

暑いですね・・・

 

いよいよ二学期が始まりました!

小学生は、まだプールの授業があるらしく・・・

今年は暑いから気持ち良さそうだなぁ、なんて思ったりして。

 

私、札幌育ちなので、水泳の授業の経験がほとんどありません。

小学生の時は、隣の中学校のプールを一年に何回か借りるだけ。

中学・高校は、プールのない学校に進学したので、水泳の授業ゼロ。

その代わり、スキーの授業がありましたけど・・・

水泳の授業もしたかったな!!!

 

 

キッズクラス・小学生クラスとも、フープの作品を作りたいと考え中なのですが・・・

「これだっ」という曲が見つかりません。

曲のイメージは、とっても大事。

それと、曲のスピードも大事です。

手具や年代によって、最適なスピードがあります。

ビビビッ、とくる曲ないかなぁ♪

頑張って探すぞ~。

 

 

小学生クラスで、少しだけ本格的な柔軟を始めました。

これが、なかなか大変。

子供達が今まで動かしたことのないところまで、関節を動かすので

びっくりするやら、騒ぐやら・・・。

でも、一人一人を触ってみると、関節の可動域が広い子が多い。

柔軟に慣れたら、かなり柔らかくなるよっ!!!

頑張ろうねっ☆

 

楽しみだなぁ!

 

 

 

0 コメント

2010年

9月

02日

9月18日の

レッスンはお休みとなりました!!

 

城山コミセンにて、お祭りがあるとのことです。

三連休の一日目は、お休みになりましたので、

宜しくお願い致しますっ!

 

 

今週は、フラメンコ強化週間です。

月曜日だけでなく、なんと・・・

火曜日もレッスンに行ってしまいました!

 

火曜日の初心者クラスは、「パリージョ」のレッスンが

始まっていると聞きつけまして・・・

ワクワクしながら参加しちゃいました♪

 

「パリージョ」とは・・・

カスタネットの本格的なもの?で、良い音が鳴るとかっこいい!!

 

でも、鳴らない・・・

指が動かない・・・   

中指と薬指が一緒に動いてしまう・・・

想像以上に難しかった・・・(T_T)

 

パリージョを鳴らしながら踊れるようになるには、 長い年月が必要だなぁ。

忘年会には間に合わないかも・・・(笑)

 

頑張って指のトレーニングをするぞっ!

何事も練習あるのみっ!!

努力に勝る天才なしっ!!!     って、自分にエールを送っています・・・

 

 

0 コメント

 

前の月へ                       次の月へ

   

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント